夢占い

【夢占い】好きな人が冷たい夢は逆夢で吉兆の暗示?!14の意味とは

夢占い,好きな人冷たい

好きな人が冷たい夢は、そんなことになったらイヤだという不安を表している!?

好きな人に冷たくされる夢を見るときは、むしろ相手との関係性が深まる傾向の夢が多いのが特徴です。無視されていたのか相手が話してくれなかったのか、冷たくされた好きな人が恋人か元彼かなどで解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







好きな人が冷たい夢:基本の意味&心理状態

好きな人が冷たい夢を見るときというのは、本当にそんなことになったらどうしようとあなたが不安に思っている場合が多いようです。

恋人や友達との関係性をそれだけ大切に思っているということですので、むしろ相手との関係性は深まる吉兆が多いのが特徴。ただし冷たくされる相手が旦那の場合は、不満を表しますので注意が必要です。

好きな人が冷たい夢:状況別

好きな人に冷たくされる夢は、あなたの不安の表れや、逆夢で吉兆が多いのが特徴。こちらではどのようなシチュエーションで冷たくされたのか、その状況別に見ていきましょう。

好きな人が電話で冷たい【不安】

好きな人と電話をしているときに、相手がそっけない態度などで冷たい場合、夢占いでは本当にそんなことになったらどうしよう、イヤだと思うあなたの不安が表れたと考えられます。

好きな人がLINEで冷たい【運気上昇】

好きな人とLINEをしても、返信が極端に短かったり既読スルーされたりして冷たい態度だったなら、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性が深まることを意味します。

好きな人が話さない【愛されたい】

好きな人は目の前にいるのに相手となにも会話がない、相手が一言も話さない夢は、相手にもっと愛されたい、自分を見て欲しいというあなたの思いが反映された夢占いとなります。

好きな人に無視される【恋愛運上昇】

好きな人から無視される夢は、そんなことになったらイヤだというあなたの不安が表れたと考えられます。相手が好きだからこそ、そんなことになって欲しくないという強い思いが反映されたと言えるでしょう。

どちらかと言えば恋愛運は好調であり、むしろ相手もあなたに好意を抱いている可能性が。きっかけがあれば、あなたの方からアプローチしてみるのも良いかもしれません。

好きな人に避けられる【運気上昇】

好きな人からなんらかの理由で避けられていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性がより深まるサイン。より仲良くなるきっかけに恵まれるでしょう。

好きな人と目が合わない【後ろめたさ】

好きな人と見つめ合いたいのに、なぜか目が合わない夢が印象的だったなら、今のあなたが相手に対してなんらかの秘密や隠し事を抱えていることを意味する夢占いとなります。

後ろめたい思いがあって、そうした思いが目を合わさせてくれないのかもしれませんね。

好きな人が他の人と仲がいい【運気上昇】

好きな人と自分以外の人が仲良くしている夢は、運気が高まっている暗示。相手とより親しくなるきっかけに恵まれたり、あなたのことを高く評価してくれる人が現れたりすることを表します。

好きな人が冷たい夢:人物別

冷たい態度を取る人の夢と言うのは、逆夢と解釈されて運気の高まりを暗示していたり、本当にそうなったらどうしようというあなたの不安を反映していたりする場合が多いのが特徴です。こちらではそうした冷たい態度を取る人物別に見ていきましょう。

恋人【恋愛運上昇】

お付き合いをしている恋人に冷たい態度を取られていた場合、本当にそんなことになったらどうしようという、あなたの不安を反映したと考えられます。

実際には恋愛運の高まりを暗示。現実では恋人との関係性がより深まることを表す吉兆となります。

元彼【恋愛運上昇】

元彼に冷たい態度を取られる夢が印象的だったなら、夢占いでは元彼に対する気持ちがあなたの中できっちり整理がついて、新たな恋愛に目が向けられるようになったことを示しています。

すてきな異性との出会いがあるかもしれません。すでに新しくお付き合いをしている相手がいる場合は、パートナーとの関係性がより深まって行くでしょう。

旦那【不満/不安】

旦那から冷たい態度を取られる夢は、今のあなたが日頃から旦那様に対して不満を感じているサイン。現状が続くと、夫婦の関係性がギクシャクしてしまう恐れも。この機会にお互いに不満に思うようなことをしっかり話し合う機会を持ってはどうでしょうか。

また独身なのに旦那から冷たくされる夢を見るのは、お付き合いをしているパートナーの気持ちを理解できず、不安を感じていることを夢占いは示しています。

不倫相手【不満】

不倫相手から冷たくされる夢が印象的だったなら、不倫相手との現在の関係性に不満があることを表しています。奥さんとは別れると言ったのに別れてくれないとか、不倫している相手が自分だけではなかったなんてことがあるのかも。

不倫相手から愛されたいというあなたの思いが反映されたと言えるでしょう。

家族【人生の転機】

普段は仲の良い、大好きな家族から冷たくされる夢は、あなたが人生の転機を迎えているサイン。家族から離れて、心身ともに独り立ちする機会が訪れることを表しています。

楽しむように前向きな気持ちで転機を受け入れることで運気が開けるでしょう。

友達【不安/コンプレックス】

友達から冷たくされる夢が印象的だった場合、大切な友達から本当にそんな態度を取られたらどうしようというあなたの不安が反映された夢占いとなります。

また、友達に冷たくされる夢は、自分自身のコンプレックスに負けそうになっていることを暗示する場合も。コンプレックスをイヤな部分だと思わず個性と前向きに受け入れて、明るい気持ちで乗り越えて行きましょう。

職場の人【運気変化】

職場の上司に冷たくされる夢は、仕事運の低下を表します。思うように仕事が進められず、結果として家庭内の雰囲気まで悪くなってしまう恐れがありますので注意が必要です。

しかし職場の人から無視されるなど冷たい態度を取られていたなら、夢占いでは逆夢と解釈され、運気が高まっているサイン。逆に職場で親しくする人が増えたり、大きな仕事に関わったりするようなことがあるかもしれません。

まとめ

恋人や友達、家族など好きな人から冷たくされるなんて、夢でもイヤだし、メンタルが削られるような思いがしますね。

しかし夢占いでは冷たくされる場合、多くは逆夢と解釈されてむしろ相手と仲良くなれるチャンス!きっかけがあったなら、自分から声をかけるなどして相手との関係性をグッと縮めてくださいね。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)