夢占い

【夢占い】メール(LINE)の夢に関する31の意味とは

夢占い メール(LINE)

夢占いでメールやLINEは、現実での役割と同じく第三者に何かを伝えたいという、人との関わりを意味しています。

夢占いの解釈としては、思いのほか凶兆が多めなのが特徴と言えます。

夢占いのメールやLINEはどんな繋がりを貴方に運んでくれるのでしょうか?







目次

【夢占い】メール(LINE)を開く夢

届いたメールやLINEメッセージを確認する為に開くのは、貴方の世界が新たに広がる暗示です。

思い切って一歩を踏み出す事で運が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】メール(LINE)で良い文面が思いつかない夢

メールやLINEを送りたいのに、適切な文章が思いつかずになかなか打てないような場合、貴方が心に迷いを抱いている事を意味する夢占いとなります。

現実で何らかの問題を抱えていて、どうにかしたいと考えてはいるものの解決の糸口が掴めずに途方に暮れている状態です。

或いは対策は浮かんでいるけど、本当にそれでいいのかと決めあぐねているのかもしれません。いずれにしても今のままでは解決しませんので、信頼の出来る人に助言を頼み、意見を聞いてみるなどした方が良いでしょう。

【夢占い】メール(LINE)を放置する夢

受け取ったメールやLINEの内容を確認せず放ったらかしにしていたなら、夢占いでは見たくないものから貴方が目を背けている事を意味しています。

【夢占い】メール(LINE)などで怒られる夢

直接ではないにせよ、メールやLINEを通じて誰かに怒られるような場合、今の貴方が愛情に飢えている事を暗示する夢占いとなります。もっと周囲の人に構って欲しい、甘えたいという思いが強くなっているのかもしれません。

一方的に甘やかされる事だけを望むのではなく、貴方も周囲の人に対して気遣いや感謝の気持ちを忘れないようにして下さい。

夢占い 怒られる
【夢占い】怒られるの夢に関する22の意味とは 夢占いとして見る場合、凶兆の解釈が多めなのが特徴と言えます。 どうでもいい相手に対して人は怒りません。貴方という存在が必要だか...

【夢占い】メール(LINE)を元カレ、元カノから受信する夢

お付き合いをしている相手が居るのに、かつて付き合っていた彼氏や彼女からメールやLINEのメッセージが届いたなら、恋愛運の低下を意味する夢占いとなります。

何らかの理由で現在のパートナーと上手くいっていないのかもしれません。寂しさからかつての交際相手が夢に現れたと言えそうです

夢占い 元彼
【夢占い】元彼の夢があなたに伝える14の意味とは 夢占いで元彼は、過去に対する思いや未練、現状を表しています。 新しい恋愛に目を向けようという思いが反映される夢もありますが...
夢占い 元カノ
【夢占い】元カノが夢に出てきた!再開・復縁など18の意味とは 夢占いで元カノは、過去に捕らわれている事を表しています。 夢占いとしては吉凶共に多くの解釈がされるのですが、その多くが逆夢...

【夢占い】恋人とメール(LINE)で喧嘩になる夢

お付き合いをしているパートナーとメールやLINEのやり取りするのは、夢占いでは相手の事をもっと知りたい、もっと構って欲しいという貴方の思いが表れたものと言えそうです。

【夢占い】恋人とメール(LINE)する夢

もしメールやLINEのやり取りの中でパートナーと喧嘩になっていたなら、相手に対する想いが強過ぎて少々暴走傾向にある事を暗示しています。現実で直接会うなり電話で話すなりして、きちんと貴方の想いを伝えてクールダウンすると良いでしょう。

但し重過ぎる愛は相手の負担にしかなりませんので、何事も程々に。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】他人が受信したメール(LINE)を読む夢

自分以外の他の誰かが受信したメールやLINEを何らかの事情で読んでしまっていたなら、本来メールやLINEを受け取った相手に対する貴方の不信感や疑心暗鬼を意味する夢占いとなります。

【夢占い】恋人や友人が受信したメール(LINE)を読む夢

お付き合いをしているパートナーや友人に届いたメールやLINEを貴方が読むのは、相手の事をもっとよく知りたいと貴方が考えているという夢占いになります。

つまり相手の事をまだよく理解していないという暗示でもあります。相手の事をよく知りたいからなどと理由をつけても、プライバシーを侵害するのはやはり考え物です。

喧嘩の元になりますので、誰が相手であろうとこっそりメールやLINEを覗き見るのは夢の中だけにしておきましょう。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)