夢占い

【夢占い】避けられる夢に関する13の意味とは

友達や好きな人に避けられるって夢だとしても悲しいしショックですよね。実は避けられる夢の多くは夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性が親密になる吉兆の解釈が多いのが特徴です。

避けられたらどうしようという不安が反映されたと考えられます。それだけ相手のことが大切だというサインです。

夢占い 避けられる

好きな人や友達、彼氏などに避けられる夢は、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性がより深まることを暗示します。元彼に避けられる夢も、気持ちの整理をつけて新たな恋愛に目が向けられるようになることを意味します。

冷たくされる、無視されると共通する解釈が多いのが特徴と言えるでしょう。







【避けられる夢占い】~基本の意味とは~

誰かに避けられる夢を見ると、もしかしたら嫌われているんじゃないか、本当に避けられるような事態になるんじゃないかと不安になってしまいますね。その不安は、それだけあなたが相手のことを大切に思っていることの表れであり、そうなって欲しくないという気持ちが見せた夢と言えます。

異性に避けられる夢はあなたが恋愛に対して後ろ向きになっていることを暗示していますが、実際には運気は上昇傾向にありますので、前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

また、キスを避けられる場合、あなたの愛が重過ぎて相手の負担になってしまっていることを意味しますので注意が必要です。

好きな人に避けられる夢

片思い相手の好きな人から避けられる場合、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性が親密になることを表しています。

なんらかのきっかけで、より仲良くなれる可能性が高くなっていることを夢占いは示しています。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

友達に避けられる夢

友達に避けられる夢が印象的だったなら、本当にそんなことになったらどうしようとあなたが不安を感じていることを意味します。それだけその友達のことを大切に思っているというサインです。夢占いでは逆夢と解釈され、むしろ運気が高まっていることを表しています。

避けられていた友達との関係性がより親密になったり、これまで疎遠になっていた友達とのお付き合いが復活したりする可能性が高まっていること夢占いは教えてくれています。

夢占い 友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

元彼に避けられる夢

元彼に避けられる夢が印象的だった場合、運気が上昇していることを夢占いは示しています。過去の恋愛に気持ちの整理を付けて、新たな恋愛に向き合えることを暗示しています。

現在のパートナーとの関係性も、良い方向へと進展することを夢占いは教えてくれています。

今はフリーだという場合は、今後はすてきな異性との出会いが期待できることを意味しています。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

夢占い 元彼
【夢占い】元彼の夢があなたに伝える14の意味とは 夢占いで元彼は、過去に対する思いや未練、現状を表しています。 新しい恋愛に目を向けようという思いが反映される夢もありますが...

異性に避けられる夢

なんらかの理由で異性から避けられる夢が印象的だった場合、今のあなたが恋愛に関してすっかり後ろ向き思考になってしまっていることを夢占いは示しています。

片思い相手の好きな人やお付き合いをしているパートナー、配偶者と、今後もうまくやっていけるのか、嫌われたらどうしようといった不安が反映された夢と言えます。

それだけ相手のことを深く思っているということですので、相手との関係性は良好であり、むしろより深まる暗示ですのでご安心を。不安を吹き飛ばすように明るく前向きな気持ちを心がけることで、より良い運気を招くことができるでしょう。

夢占い 異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占...

彼氏に避けられる夢

彼氏に避けられる夢が印象的だった場合、夢占いでは逆夢となり、相手との関係性がより進展することを暗示する吉兆となります。

また仕事や趣味など、今の彼氏にはあなたとのお付き合いよりも優先したいことがあることを暗示する夢占いでもあります。

それも彼氏の大事な生活の一部ですから、あなたの方が理解を示してあげることで良い関係性を保たせることができるでしょう。

夢占い 彼氏
【夢占い】彼氏の夢に関する21の意味とは 夢占いで彼氏は、愛情や慈しみの気持ちを表しています。 男女の関係は決して簡単では無いからか、夢占いでも比較的凶兆の解釈が多...

キスを避けられる夢

お付き合いをしているパートナーや配偶者からキスを避けられる夢は、あなたの愛が重過ぎて相手が負担に感じてしまっていることを意味する夢占いとなります。

あなたはそれだけ相手のことを大切に思っているのでしょうが、プライベートはいつもベッタリそばにいるとか、買い物は一緒じゃなきゃ嫌だとか言っていませんか?

ときには自分一人の時間だって欲しいですし、自分一人で出かけたい気分や用事だってあるでしょう。相手の気持ちも尊重しながら、程よい距離感を心がけるようにしてくださいね。

夢占い キスする キスされる
【夢占い】キスする・キスされる夢20の意味とは「相手で吉凶変わる」 夢占いでキスは好意やコミュニケーションを意味し、キスの相手やキスをした場所で吉凶が変わるのが特徴と言えます。 日本人には馴...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)