夢占い

【夢占い】彼氏の夢に関する21の意味とは

夢占い 彼氏

夢占いで彼氏は、愛情や慈しみの気持ちを表しています。

男女の関係は決して簡単では無いからか、夢占いでも比較的凶兆の解釈が多めなのが特徴と言えます。

夢で見た彼氏からどのようなメッセージを読み取る事が出来るのでしょうか?



【夢占い】彼氏と喧嘩する夢

お付き合いをしている彼氏と何らかの理由で喧嘩になっていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、恋愛運が上昇している事を意味します。彼氏との関係がより親密に、良い方向へと進展する暗示です。

喧嘩が激しければ激しいほど、より彼氏との仲が深まるでしょう。

夢で彼氏と喧嘩していたきっかけや内容が、現実の彼氏に対する密かな不満やストレスを表している可能性があります。よく思い出して、今後も仲良くやって行く為の参考にして下さいね。
喧嘩の夢占いはこちら

【夢占い】彼氏が怒る、彼氏を怒る夢

彼氏が怒っていたり、逆に貴方が彼氏を怒っていた場合、相手との間にあったトラブルや問題が解決し、より良い方向へと関係が進展する事を意味する夢占いとなります。
怒る夢占いはこちら

【夢占い】彼氏が泣いている夢

どうした理由かはさて置き彼氏が泣いていた場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

幸運に恵まれたり、二人で困難や障害を乗り越える事でより関係が親密になる事を夢占いは教えてくれています。
泣く夢占いはこちら

【夢占い】彼氏が殺される夢

夢占いで死は再生の暗示となりますので、彼氏が殺されるという夢も逆夢として解釈され、恋愛運の上昇を意味する夢占いとなります。

彼氏との関係がより進展するでしょう。
殺される夢占いはこちら



【夢占い】彼氏が出来る夢

夢で彼氏が出来る場合、今の貴方が人恋しい気持ちになっている事を意味する夢占いとなります。
全く知らない相手が彼氏となっていたなら、その相手が貴方の理想の彼氏像と言えるでしょう。

また夢で出来た彼氏が現実での彼氏と同一人物だった場合、今の貴方が彼氏と良い関係を築けていない事を暗示する夢占いとなります。

まだ恋人関係と呼べるような、親密な時間を過ごす時間を持てていないのかもしれません。
恋に恋するように、少々彼氏に対して過剰な期待を持っている事を意味しますので、まずはしっかりと二人でコミュニケーションを取るようにして下さいね。

【夢占い】彼氏とデートをする夢

現実でもお付き合いをしている彼氏とデートをしていた場合、今の貴方が何らかの理由で逃げ出してしまいたい、嫌な事から目を逸らしていたいという気持ちに駆られている事を意味する夢占いとなります。

しかし嫌だからといっていつまでも逃げ回っていても事態は何一つ解決しません。
いつかやらなくてはならない事なら、覚悟を決めてサッサと片付けてしまった方が気が楽になる事を夢占いは教えてくれています。
デートの夢占いはこちら

【夢占い】彼氏と結婚する夢

彼氏と夢で結婚していた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、恋愛運の低下を意味する夢占いとなります。

見た夢とは真逆の意味合いとなり、結婚していた彼氏とは現実では結ばれないという暗示です。
今は良い関係を築けていたとしても、今後二人の関係を見直す事になるような大きな試練を迎えるかもしれません。
結婚の夢占いはこちら

【夢占い】彼氏に電話、メール(LINE)する夢

貴方の方から彼氏に電話をしていたりメール(LINE)をしていた場合、現実での彼氏とのコミュニケーション不足を暗示する夢占いとなります。

もっと彼氏と話をしたり、一緒にいたいという充たされない思いが、せめて電話やメールで繋がりたいという夢に表れたと言えるでしょう。

この機会に電話やメールで済ませるのではなく、ゆっくりと会って話す時間を持ってみてはどうでしょうか。
電話の夢占いはこちら
メール(LINE)の夢占いはこちら

【夢占い】彼氏と彼氏とキス、性行為する夢

彼氏とキスをしたり性行為(セックス)をしていた場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
お互いに対する気持ちが離れていたり、心変わりや相手の浮気を暗示しています。

彼氏の方から積極的にキスをしていた場合は、貴方がもっと彼氏から愛されたいと感じている事を意味しています。相手を好きだという思いが嵩じ過ぎて少々我儘になっていませんか?
そうした貴方の態度が余計に彼氏を遠ざけてしまっている可能性がありますので注意が必要です。

また自分から彼氏に対して積極的にキスをしていたなら、彼氏の気持ちが貴方から離れかけている事を察していて、何とか繋ぎ止めたいという思いが反映されたと考えらえます。
キスの夢占いはこちら

彼氏と性行為(セックス)をする夢はキスをする夢と同様に、相手から既に浮気をされている可能性があります。

貴方自身も彼氏に対して冷たい態度を取っていたり、自分中心に振る舞うなど、相手から嫌われるような心当たりはありませんか?貴方自身にそんな気はなくても、彼氏が悪く受け取ってしまえば結果は同じです。

彼氏と今後も仲良くやって行きたいと望むのであれば、まずはしっかりとコミュニケーションを取るようにして下さいね。
性行為(セックス)の夢占いはこちら

【夢占い】彼氏の元カノの夢

彼氏の元カノが夢に現れた場合、今の貴方が自分に自信が持てていない事を意味する夢占いとなります。

自分に自信が持てないからいつか彼氏が離れて行ってしまうんじゃないか、元カノ方が今でも自分より愛されているのではないかと、嫉妬や不安を感じている事を夢占いは示しています。
元カノの夢占いはこちら

【夢占い】知らない人が彼氏になる夢

全く見ず知らずの人が夢で彼氏になっていた場合、それでも貴方が幸せな気分になっていたり、目が覚めた後でも良い気分であったなら、夢占いでは金運や恋愛運が高まっている事を意味します。

積極的に行動する事で素敵な出会いや思わぬ臨時収入に恵まれるかもしれません。

しかし知らない人が彼氏になって寂しい気持ちになっていたり、目が覚めて残念な気分になったなら、今の貴方は少々人恋しい気持ちが高まっていると考えられます。

寂しさのあまり、ついうっかりロクでもない相手の誘いにも乗ってしまいかねないので、十分に注意が必要です。
知らない人の夢占いはこちら
幸せの夢占いはこちら

【夢占い】彼氏に浮気される夢

夢で彼氏に浮気されていた場合、彼氏に対して何らかの不満やストレスなどがあり、相手に対する不信やモヤモヤが大きくなっている事を意味する夢占いとなります。

但しこれは貴方の思い込みや一方的な疑心暗鬼に基づく感情が見せる夢であり、実際には彼氏は貴方の事をとても大切に思ってくれている場合がほとんどです。

愛されているからこそ不安になるのかもしれませんが、貴方の方がイライラとしていたり相手をやたらと疑うような現状が続くようだと、彼氏との関係性が本当に悪くなる可能性がありますので、しっかりとコミュニケーションを取るように努め、不満や不安などはきちんと言葉にして伝えるようにして下さいね。
浮気の夢占いはこちら

【夢占い】彼氏が死ぬ夢

事故や病気などで彼氏が死んでしまっていた場合、縁起でもないと思いがちですが夢占いでは逆夢として解釈されますので、恋愛運の高まりを表しています。

本当に彼氏が死ぬような事になったらどうしようという貴方の不安や恐れが表れた夢ですので、それだけ貴方が相手の事を深く思っているという事を暗示しています。彼氏との関係はより親密になるでしょう。

但し彼氏が死んで全く悲しくなかったりサッパリした気分になっていた場合は、貴方の気持ちが既に彼氏から離れてしまっている事を暗示する夢占いとなります。
死の夢占いこちら

【夢占い】彼氏に振られる夢

彼氏に夢で振られていたり、無視されたり冷たい態度を取られるなどしていた場合、喧嘩するのと同様に夢占いでは逆夢と解釈され、彼氏との関係性が良い方向へと進展する、問題が解決する事を意味します。

彼氏に振られるような事になったらどうしよう、嫌われたらどうしようといった貴方の不安や恐れが、振られるという夢に表れたと言えます。
それだけ相手の事を深く思っているという事なのでしょう。

但し彼氏に振られて酷く落ち込んでいたなら、自分がこうなって欲しいと願っていた事が残念な結果に終わる事を暗示する夢占いとなります。

振られた時の精神的ショックや落ち込み具合が酷ければ酷いほど、現実での願い事が実際に叶わなかった時のショックが大きくなる事を表しています。
失恋の夢占いはこちら

【夢占い】彼氏に冷たくされる夢

彼氏に冷たくされた事に対して腹が立ち、目覚めた後でもイライラした気分が残っているような場合は、現実の彼氏に対する不満やストレスがかなり募っている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

今後も彼氏と良い関係を築いていきたいのであれば、この機会にゆっくりと話し合う時間を作って不満やストレスを解消するようにして下さいね。
冷たくされる夢占いはこちら

【夢占い】彼氏と別れる夢

何らかの理由で彼氏と別れる事になっていた場合、貴方が人生の岐路を迎えている事を意味する夢占いとなります。

何かを決断したり、選択しなくてはならない時を迎えているのかもしれません。
一人では決めかねる、自信が無いという場合は、周囲の人に相談して客観的な意見を聞いてみるのも良いでしょう。

また実際に彼氏と別れたならどんな気持ちになるだろうという、貴方の思いが反映された夢の可能性もあります。寂しい、悲しいといった気持ちになっていたなら、それだけ貴方が彼氏の事を深く思っているという事なのでしょう。

逆に彼氏と別れても全く悲しさや寂しさなどを感じなかったなら、貴方の気持ちが既に彼氏から離れている事を表していると考えられます。

まだ別れてはいないものの彼氏と別れ話をしてた場合、現実での彼氏との関係性によって夢占いの解釈が変わって来ます。
現実での彼氏との関係性が良好であるのなら、より仲が親密になる事を意味する夢占いとなります。
話す夢占いはこちら

しかし現実での彼氏との仲が冷めた状態であったりギクシャクしたものになっていたなら、今後はより一層関係性が悪くなったり、最終的に本当に別れる事になるかもしれません。
別れる夢占いはこちら

【夢占い】彼氏の家族の夢

彼氏本人とは良い関係を築けていても、彼氏の家族と同じように仲良くやって行けるかと言えば、必ずしもそうとは限りませんね。彼氏の家族を夢に見た場合、貴方が彼氏自身や彼氏の家族からどのように思われているのかと不安に感じたり、気にしている事を意味する夢占いとなります。

貴方が彼氏の家族に紹介されていたなら、早くそうした日が来て欲しいと貴方が強く願っている事を意味しています。実際にそうなる日も近いかもしれません。

彼氏の家族と仲良く楽しい時間を過ごせていたなら、現実での彼氏との交際も順調であり、彼氏の家族とも上手に折り合いをつけていける可能性が高い事を暗示しています。

しかし彼氏の家族と喧嘩になっていたり何らかの理由でギクシャクした雰囲気になっていたなら、現実で彼氏との間にトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
家族の夢占いはこちら

【夢占い】彼氏を紹介する夢

彼氏を自分の友人や家族に紹介している場合、そうした日が早く来て欲しいと貴方が強く願っている事を意味する夢占いとなります。

案外、その機会は間近に迫っているかもしれません。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】好きな人が彼氏になる夢

自分が片思いをしている相手が夢で彼氏になっていた場合、そうなって欲しいという貴方の願望が表れた夢と考えられます。但

し相手を好きだという思いが嵩じ過ぎて、少々空回り気味になっている可能性があります。
ごく普通の友人付き合いをする事はともかく、告白などは今は控えた方が良いかもしれません。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】彼氏にプロポーズされる夢

彼氏からプロポーズをされていた場合、結婚に対する貴方の期待や憧れが反映された夢と言えます。

また実際に彼氏のとの関係を、より進展させたいという気持ちの表れとも言えるでしょう。
プロポーズの夢占いはこちら

【夢占い】彼氏に殺される夢

貴方自身が彼氏の手によって殺されていた場合、夢占いで死は再生を表しますので、運気の上昇を暗示しています。

人として成長したい、自分自身を見つめ直したいという貴方の前向きな思いが表れた夢ですのでご安心を。彼氏の手によって殺されている事から、彼氏に触発されてもっと自分を高めたい、成長したいという気持ちが高まったのかもしれませんね。
殺される夢占いはこちら


現実での彼氏が夢に出て来たり、夢だけの存在だとしても彼氏が登場すると、なんだか嬉しいやらくすぐったいやら不思議な気分になりますね。

しかし彼氏との良い関係性を継続していくにはそれなりの努力や元々の相性なども関わって来るからか、意外に凶兆が多めなのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!