乗り物

【夢占い】終電の夢の意味23選|最後のチャンス!乗り遅れるのは?

夢占い,終電

終電の夢は最後のチャンスや周囲の人との関係性を表している!?

終電の夢はあなたが最後のチャンスを活(い)かせるか、最後のチャンスを手にするために努力できているかといった傾向の夢が多いのが特徴です。終電には間に合ったか、乗り損なったか、終電にいっしょに乗ったのは恋人か友達かで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







終電の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで終電は最後のチャンスの訪れを意味します。それを逃してしまっては後がないのが終電。終電はその日=特定の事柄に対して取り組める最後のチャンスを暗示。

焦っても走ってもとにかく最後に終電に乗ることができれば吉ですが、トラブルで終電から降りられない状況は凶となりますので要注意です。早めにしっかり準備と心積もりをして、チャンスを逃さずしっかり手にしてくださいね!

終電の夢:状況別

夢で見た終電には乗れたでしょうか。夢占いとしては終電に乗れていたなら吉。乗れなかったなら凶となります。こちらでは終電の状況別に見て行きましょう。

終電に急ぐ夢

あと五分で終電が出てしまう!というようなシチュエーションで、駅やホームへと急いでいる夢は、あなたがチャンスを逃さないように気を付けている、努力していることを意味します。

終電に走る夢

絶対に終電に乗るんだと、終電に向けて走る夢は、あなたが目の前にやって来たチャンスを逃さないよう、必死に努力していることを暗示。

無事に乗ることができていれば、チャンスをものにできるでしょう。

終電を待つ夢

間もなくやって来る終電を駅のホームであらかじめ待つ夢が印象的だったなら、あなたがチャンスを逃さないよう、余裕を持って行動できる人であることを表しています。

気持ちと時間にゆとりがあれば、多少想定外のことが起きたとしても、どうとでも対処できるもの。日頃から余裕を持って行動する習慣がついているあなたなら、めぐってきたチャンスをしっかり手にできるでしょう。

終電に間に合わない夢

終電に間に合わない=乗り遅れる夢が印象的だった場合、ひとつのものごとに対する最後の機会を失うことを意味しますので注意が必要です。

別の機会はまたやって来ますが、できれば『次がある』とは思わず、常にそのときの最高の結果が出せるよう心がけてくださいね。

終電に間に合う夢

終電にギリギリでも間に合う夢は、ここぞというチャンスを逃さずつかまえられることを夢占いは示しています。

最後まであきらめず努力を続ける、チャンスを求め続けることで運気が開けるでしょう。

終電に乗り遅れそうな夢

終電に乗り遅れそうな夢が印象的だったなら、なにかに対する最後のチャンスをつかみ損なう可能性が高まっている暗示。

もう少し早く段取りしていれば、あと少し早く行動していれば、まだマシな状況だった可能性も。今後また同じようなシチュエーションになったとしたら、早い行動を心がけた方が良いでしょう。

終電が混んでいる夢

終電が混んでいる夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが最後の機会として、とても狭き門に挑戦していることを表します。

他の乗客に邪魔されず目的の駅で降りられるかは、これまでのあなたの努力や運次第となるでしょう。

終電の電車が止まらない夢

終電の電車が止まるべき駅で止まらない夢は、最後の機会の仕切り直しを望んでいるものの、困難であることを意味する夢占いとなります。

終電に乗るか迷う夢

これを逃してしまったらもう後がないのに、終電に乗るか迷う夢が印象的だった場合、あなたが優柔不断であることを表します。最後のチャンスだとわかっていても、自分で決められない、あるいは迷いがあるということ。

自分の人生を決めるのは自分自身です。後悔しないためにも、人が決めてくれるのを当てにしないで、自分の道は自分で決めて歩んで行ってくださいね。

終電を乗り間違える夢

よりにもよって終電を乗り間違える夢は、これが最後のチャンスだと臨んだ事柄に対して、あなたが間違った努力や方向性を目指していることを暗示。しかも終電であることから、軌道修正は難しいと考えた方が良いでしょう。

望む結果は得られないかもしれませんが、可能な範囲でできる最大限のことをしてくださいね。

終電の駅の夢

終電が出る駅そのものに来る夢が印象的だったなら、終電に乗れるかどうかで、ひとつのものごとに対する最後のチャンスをつかめるか、失敗するかの分かれ目にあることを表します。

終電に間に合えばチャンスをものにできますが、乗り遅れていたら最後のチャンスを逃すことになるでしょう。

終電に普通に乗る夢

終電に普通に乗る夢は、なにかに対する最後のチャンスを、しっかりとあなたがものにすることを意味する夢占いとなります。

終電にひかれる夢

終電にひかれる夢が印象的だったなら、あなたが最後のチャンスを活(い)かすことができず、ものごとが思うように進まなかったり、頓挫してしまったりすることを夢占いは示しています。

終電でトラブルの夢

終電でトラブルが起きる夢は、ここぞというときに、実際にトラブルが起きる可能性が高いことを暗示。職場の対人関係などに注意してくださいね。

なんらかのトラブルで終電が止まる夢は、最後のチャンスを活(い)かすために、まだなんらかの行動を起こす必要性があることを意味する夢占いとなります。

止まってしまった終電からは降りることになるかもしれませんし、復旧を待つことになるかもしれません。そんな風に、ひとつの結果に落ち着くまでになにか行動を起こせる可能性が。

身の回りで困っている人がいれば、お互いさまと思って助けてあげましょう。そうしたあなたの心遣いが、めぐりめぐって最後には自分を助けてくれることを夢占いは教えてくれています。

終電で居眠りして乗り過ごす夢

終電に乗ってうっかり居眠りしてしまい、降りるはずだった駅を乗り過ごす夢が印象的だった場合、今関わっている仕事などが最後のチャンスだとあなたが考えていることを意味します。

そうした切羽詰まった思いが、もしうまく行かなかったらどうしようという不安になり、終電で居眠りして乗り過ごすという夢に表れたと言えるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)