夢占い

【夢占い】遺影の夢に関する11の意味とは

夢占い 遺影

夢占いで遺影は過去の清算や対人トラブルを表しています。

自分の遺影が印象的だった場合は、過去を反省して今後は改善していきたいという思いのあらわれですが、見知った人の遺影は相手の不幸やトラブルを暗示していますので注意が必要です。

夢であなたは誰の遺影を目にしていたのでしょうか?







【遺影の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで遺影は過去の清算や、周囲の人との対人トラブルを表しています。

遺影とは亡くなられた人の過去の姿を弔問客や遺族に後々まで伝えるために、特別に一枚選んで切り取ったものです。過去には栄光だけではなく、ときには苦い経験や気がとがめるようなこともあったでしょう。

そうした意味合いから自分の遺影が印象的だった場合は、過去を反省して今後は改善していきたいという思いが表れるようです。

また自分以外の人の遺影は、相手の不幸やトラブルを暗示していますので注意が必要です。夢であなたは誰の遺影を目にしていたのでしょうか?

知らない人の遺影の夢

見知らぬ人の遺影が印象的だった場合、その相手と今後出会う可能性があり、良くも悪くもその相手が、あなたの人生に影響を与えることを意味する夢占いとなります。

遺影となっていた相手と実際に出会ったとき、それが職場や学校などの堅い場であったなら、その先も長くいい関係性が築ける相手であることを暗示しています。

しかし、飲み会などのゆるい場で出会っていたなら、親しい関係にはならずに表面的なお付き合いだけの関係となる可能性が高いでしょう。

夢占い 知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

祖母の遺影の夢

祖母の遺影が印象的だった場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

災難やトラブルが身近に迫っているサインです。対人関係や事故、ケガなどにいつも以上に気を付けるようにしてください。

夢占い 祖父母
【夢占い】祖父母の夢に関する12の意味とは 夢占いで祖父母は貴方を守るもの、真実を伝えるものという意味があります。 幼い頃から祖父母に親以上に可愛がられた人は少なくな...

祖父の遺影の夢

祖父の遺影が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたに周囲に対する気遣いや思いやりが欠けていることを警告しています。

人は一人きりで大人になれるわけではありません。誰かに迷惑をかけたりお世話になったりしたからこそ、今の自分があるのです。今度は自分が誰かの助けになるのだと考えるようにしてください。

自分の遺影の夢

自分自身の遺影が印象的だったなら、今のあなたが精神的に少し弱っていることを暗示する夢占いとなります。

また、今のあなたが自分の過去の言動や行動を反省し、今後は改めて行きたいと考えていることを意味する夢占いでもあります。

そのために必要なのは、あなたの悪い点、誤っている点を客観的に指摘してくれる人の存在です。親しい友人や親、兄弟などの意見を聞いて、前向きな気持ちで取り入れるようにしてください。

夢占い 自分
【夢占い】自分の夢に関する13の意味とは 夢占いで自分は自分を客観的に見ようとする姿勢、あるいは過去や現在における自分のあり方を表しています。 自分の姿は自分では見...

遺影が落ちる夢

飾られてあった場所から遺影が落ちて壊れてしまっていたなら、遺影の人物との関係性が悪化していることを暗示する夢占いとなります。トラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また、落ちて壊れた遺影の人物がすでに亡くなられた祖父母や親だったなら、身近な人との間でトラブルが起きる可能性が高くなっていることを表しています。日頃から自分の行動や発言には気を付けるようにしてくださいね。

夢占い 落ちる・落下する
【夢占い】落ちる・落下する夢32の意味とは「人生の転機や不安」 夢占いで落ちる事は不安や失敗に対する恐れを意味しています。 人は自分の力で飛ぶ事が出来ないので、落ちるという感覚にはとりわ...

遺影が生きている人の夢

遺影の被写体が自分以外のまだ生きている人だった場合、その人と親しい場合には、相手に長生きしてほしい、元気でいてほしいというあなたの思いが反映された夢占いとなります。

ただし、遺影の被写体の人物が特に親しい相手ではなかったり嫌いな人だったりしたなら、その相手が不運に見舞われることを表す夢占いとなりますので注意が必要です。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)