夢占い

【夢占い】箱の夢に関する21の意味とは

箱はなにかを中に収めたり、片付けて中身を隠すものですね。そんな箱は夢占いでは、あなたの内面や可能性、あるいは女性自身などを表しています。箱の状態や箱に対するあなたの行動で解釈が変わります。

誰かから箱をもらったり箱の状態が良かったりする場合は吉兆となります。

夢占い 箱
楽しい気持ちで箱を作る夢や、異性から箱をもらったり渡されたりする夢は、恋愛運の上昇を意味する夢占いとなります。自分で箱を運ぶ場合、あなたが自分に課せられた責任や義務を果たせる能力を持っていることを暗示します。

また、かわいいリボンが付けられた箱は対人運や恋愛運の好調さを意味します。







【箱の夢占い】~基本の意味とは~

大きな箱はとりあえずいろいろなものをいったん片付けるのに便利ですし、小さな箱は丁寧に整理をしながら片付けるのに重宝しますね。

箱はなにかを収めるものであり、夢占いでそれはあなたの本音や感情、秘密を表します。その性質上、箱を誰かにもらったり渡されたりするのは、相手から思いを渡される=恋愛感情を持たれているという解釈につながります。

箱を開けることは感情や本音をオープンにすることを、箱を閉めるのは逆に感情や本音を押さえ込んで隠してしまうことを暗示します。

また、宝箱にぎっしり宝石が詰まっている場合、運気の高まりを暗示する吉兆となります。

箱をもらう、渡される夢

誰かから箱をもらったり渡されたりする夢は、夢占いでは運気の高まりを意味します。周囲の人との関係性が良好であり、今後も良い関係性を築いていけるでしょう。また、第三者の力を借りることによって、あなた自身の可能性が大きく開けることを暗示する夢占いでもあります。

異性から箱をもらったり渡されたりする夢が印象的だったなら、恋愛運の上昇を意味する夢占いとなります。異性からの積極的なアプローチを受けるかもしれません。

箱をくれたのが現実でも面識のある異性だった場合、その相手があなたに対して好意を抱いている可能性が高いと考えられます。あなた自身もイヤでなければ、今後より親しくなれるかもしれませんね。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはな...

箱に鍵がかかっている夢

箱に鍵がかかっている夢が印象的だったなら、あなたが人には隠されている真実やウソなどを暴き、多くの人に知らしめることを暗示する夢占いとなります。

夢占い 鍵
【夢占い】鍵の夢に関する33の意味とは 夢占いで鍵は恋人や、文字通り幸運への扉を開く鍵を意味しています。知られたくないものを封じる手段が鍵とするなら、閉ざされたものを解放す...

箱を運ぶ夢

荷物の入った箱を運ぶ夢は、あなたが自分に課された責任や義務を果たせるだけの実力や能力をすでに持っていることを夢占いは示しています。

落ち着いて持てる力を最大限発揮すれば、満足のいく結果を手にできるでしょう。

箱が動く夢

箱はふつう、勝手に動くものではありませんね。そんな箱がなぜか動く夢は、夢占いでは今のあなたが精神的なストレスなどで精神的に不安定になっている、あるいは解決できていないトラブルや悩みなどを抱えて不安が高まっていることを暗示しています。

箱を開ける夢

元は閉じられていた箱を自分が開ける夢は、自分の感情や思いを押しとどめるのを止めて、表に出すことを意味する夢占いとなります。裏表なく人と接することができるようになるでしょう。

しかし、自分以外の他の人が箱を開ける夢は、あなたの抱えている本音や秘密が周囲にバレてしまうことを表しますので注意が必要です。

箱を作る夢

楽しい気持ちで自分で箱を作る夢は、恋愛運の高まりを意味する夢占いとなります。片思い相手の好きな人との関係性がグッと近付いたり、お付き合いをしているパートナーとの仲がより進展することを暗示しています。

しかし、暗い気持ちで自分の手で箱を作っていたなら、あなたが自分の本音や思いを表に出さず隠そうとしていたり、人には知られたくない秘密などを抱えたりすることを意味しますので注意が必要です。

秘密がなにもないという人も珍しいですが、隠していること自体があなたの重荷になるようなら、いっそすべてを明らかにしてしまった方が気がラクになるでしょう。

綺麗な箱の夢

見た目のデザインがかわいらしいなどキレイな箱の夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。夢や目標を叶(かな)えるきっかけに恵まれたり、思いがけない幸運を手にしたりする可能性が高くなっています。

箱の装飾に細かな彫刻がされていたり宝石などが付けられたりしていたなら、あなたの中に眠っている才能が開花することを暗示する夢占いとなります。またキレイな箱は、人の目を引き付けるような魅力を身に付けたいという思いの表れでもあります。

箱がたくさんある夢

ひとつやふたつといったレベルではなくたくさんの箱が印象的だったなら、あなたが人には言えない秘密や隠し事などを多く抱えており、それらを隠し通すためにさらにウソを重ねていることを意味する夢占いとなります。

箱の数が多いほど、人には言えないことがたくさんあると考えられます。うっかりボロを出さないためには余計なおしゃべりなどは控えるべきですが、いっそすべて明らかにしてしまった方が精神的にはラクかもしれませんね。

箱をのぞく夢

箱の中身をのぞく夢が印象的だったなら、あなたの中でなにか心配事や不安に思うことがある、という意味合いの夢占いになります。

箱を閉じる夢

元は開いていた箱を自分で閉じる場合、夢占いではあなたが、人に対する自分の感情や意見を表に出さずに、押しとどめようとしていることを意味しています。

また、誰にも知らせずこっそり異性とのお付き合いしている人が箱を閉じる夢を見る場合、相手との関係性を終わらせようと考えていることを暗示する夢占いとなります。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)