乗り物

【夢占い】新幹線の夢に関する23の意味とは

【夢占い】新幹線
夢占いで新幹線は人生の目標や将来、仕事関係を表しています。

飛行機よりも気軽に利用でき、都心部にアクセスし易い事からビジネスマンには欠かせない足である新幹線ですが、夢占いで貴方は新幹線でどのような旅をしているのでしょうか?



【夢占い】新しい新幹線に乗る夢

新幹線に乗る事は、夢占いでは仕事や生活のパターンがスピードアップする事を意味します。
仕事や勉強などが軌道に乗り、忙しい日々がやって来るのかもしれません。

ピカピカの新しい新幹線に乗る場合、先の見通しが明るい事を意味する夢占いとなります。
運気が味方していますので、結果は貴方の後についてくると考えて良いでしょう。

【夢占い】古い新幹線に乗る夢

引退間近を思わせる古い新幹線に乗る場合、無理は禁物である事を夢占いは示しています。

計画に見通しの甘さはありませんか?納期や人員に余裕はありますか?

全体のペースを考えた上で行動しないと、計画自体が頓挫してしまいかねない危うさを秘めています。
信頼の出来る上司や同僚などに客観的な意見を聞いてみると良いでしょう。

【夢占い】大勢の人が新幹線に乗り込む夢

大勢の人が新幹線に乗り込んでいた場合、貴方の周囲には気力、体力に溢れた人が多く集まっている事を意味する夢占いとなります。

貴方自身もそんな周囲から影響を受ける事で、仕事に対するモチベーションを高くする事が出来るでしょう。
長くその状態を維持出来る環境に居る事で、更に成長出来る事を夢占いは教えてくれています。
たくさんの人の夢占いはこちら



【夢占い】新幹線に一人で乗り込む夢

新幹線に乗り込むのが貴方一人であった場合、夢占いでは貴方ほど仕事や勉強に熱意を傾けている人が周囲に存在しない事を意味しています。

同じテンションで関わる事が出来る人が身近に居ない事で、物足りなさを感じるかもしれません。

貴方にとってはあまり良い環境とは言えませんので、交友関係を更に広げたり、或いは今までとは全く違う交友関係を築き直す事で対人関係を変える事をお勧めします。

【夢占い】新幹線のスピードが遅く感じる夢

新幹線のスピードが遅く感じられたなら、貴方が周囲から正当に評価されていない事を意味する夢占いとなります。

或いは貴方は頑張っているつもりでも、周囲と比べれば効率が悪い為に評価に結びついていないのかもしれません。

【夢占い】新幹線が順調に走る夢

新幹線が順調に走っている場合、貴方が精神的に安定しており、物事も順調に進んでいる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】新幹線から降りる夢

新幹線に乗ったからには何処かで降りる必要があります。

新幹線から降りるのは、夢占いではコツコツと積み上げてきた努力が報われ、成果を得る事が出来るという意味になります。

結果が出るまであと少しという人は、このままラストスパートをかけて頑張って下さい。努力は貴方を裏切りません。

【夢占い】新幹線を途中下車する夢

まだ目的地に到着した訳ではないけれど何らかの理由で途中下車をしていたなら、目標達成以前に貴方が諦めてしまったり、何か他の事に興味の対象が移ってしまう事を意味する夢占いとなります。

考えにブレがあり、ネガティブな思考になっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】誰かと一緒に新幹線を降りる夢

誰かと一緒に新幹線を降りていたなら、その相手は仕事上で、貴方と長い付き合いになるパートナーとなる事を意味します。

一蓮托生というよりは互いに切磋琢磨し合うような、程好い距離感でのお付き合いになるでしょう。
お互いに刺激し合い、学び続ける事で更に成長出来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】恋人と新幹線を降りる夢

現在進行形でお付き合いをしている恋人と一緒に新幹線を降りていたなら、その相手との相性の良さを示しており、生涯の伴侶となる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

公私に渡り、良い関係を築いて行く事が出来るでしょう。
恋人の夢占いはこちら



【夢占い】誰かが新幹線から降りる夢

誰かが新幹線から降りていくのは、その相手が貴方とは異なる道を選んだ事を意味します。

進む道を違えた事で、今後の交流は絶える事になると夢占いは教えてくれています。

貴方には貴方の事情があるように、相手にも道を違えなくてはならなかった事情がある事を理解し、受け容れるだけの度量の広さを持つようにしてください。

【夢占い】新幹線に乗客が一人も居ない夢

新幹線に貴方以外の乗客が誰一人居なかった場合、貴方が目標を達成する為には他人の助力を当てにせず、自分自身の力のみを頼みにしなくてはいけない事を意味する夢占いとなります。

実際に助力を受けられる状態でもありませんので、苦戦する事になるでしょう。

【夢占い】一人で新幹線に乗って快適な夢

たった一人で新幹線に乗っていたとしても寧ろ快適な気分だったなら、夢占いでは貴方が困難な状況を楽しむ事が出来る程の精神的な強さと、前向きな思考の持ち主である事を意味します。

【夢占い】一人で新幹線に乗って不安な夢

一方でたった一人で新幹線に乗っている事に不安を感じているようであれば、現状に迷いや不安を抱いている事を夢占いは表しています。
不安の夢占いはこちら

【夢占い】誰かと並んで新幹線に乗っている夢

誰かと並んで一緒に新幹線に乗っているような場合、貴方の対人関係が順調である事を示す夢占いとなります。

その優れた協調性を存分に発揮し、仕事や勉強に活かす事で、更に大きく成長出来るでしょう。

【夢占い】新幹線で目的地へ向かう夢

新幹線に乗って出張先や旅行先など目的地へ向かっていた場合、貴方の希望に満ちた未来を意味するとても縁起の良い夢占いとなります。

運気が味方している時機ですので、迷い無く進む事で新たな起業や転職などでも成功する事を夢占いは教えてくれています。

また貴方にとって強力な支援者が現れるサインでもあります。
旅行の夢占いはこちら

【夢占い】新幹線に自分の席が無い夢

新幹線に乗ったものの、自分の席が無い…うっかり乗車券だけ買って、指定席券を買うのを忘れてしまっていたのでしょうか。
或いは席の主が乗ってくるまでと、ちゃっかり貴方の席に先に座っている人が居たのかもしれません。

何らかの理由で新幹線に乗ったはいいけど自分の席が無かった場合、夢占いでは貴方の立てた計画や目標に何らかの問題がある事を意味しています。

設定した目標自体に無理があるのかもしれません。
もしくは貴方自身、その計画に対して迷いがあったのかもしれませんね。

疑問に思う事や無理を感じる点を修正するなどして、改めて計画や目標を設定し直す事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】新幹線を見る、目的地不明の夢

自分が乗り込むでもなく漠然と新幹線を見ていたり、新幹線には乗ったものの行き先が不明の場合、今の貴方が将来に対して不安を抱いている事を意味する夢占いとなります。

周囲の変化や成長の速さに、自分は果たして付いて行けているのかと困惑や戸惑いを感じているのでしょう。不安を払拭する為には、何よりも自分に対して自信を付けるのが一番です。

自分の実力や才能を信じる事が出来れば、将来の不安など自ずと消える事を夢占いは示しています。
地味でも確実にコツコツと努力を積み重ね、ここぞと言う時には迷いなく進むようする事で、運気を味方につける事が出来るでしょう。

【夢占い】新幹線が故障、脱線する夢

海外と比べてダイヤが非常に正確で、予定通りに目的地に乗客を運んでくれる事が新幹線の最大のメリットですが、突発的なトラブルといったものはいつ何時起こるか判りません。

新幹線が故障したり、何らかの事情で脱線しているような場合、夢占いでは貴方が後ろ向きな思考に陥っている事を意味します。

また突発的なトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
トラブルの夢占い一覧はこちら

【夢占い】新幹線の事故で怪我する夢

新幹線の事故や脱線によって怪我をしていたなら、夢占いではそのトラブルによって何らかのダメージを受ける事を意味します。

肉体的には然程でもないかもしれませんが、精神的なダメージが大きくなる事を示しています。
怪我の夢占いはこちら

【夢占い】新幹線の事故で死ぬ夢

新幹線の事故や脱線によって死んでしまっていた場合、夢占いでは死=再生を意味する事から、トラブルを転機にして人生にも大きな変化がもたらされる事を意味します。

ゼロからのスタートとも言える大きな変化になるでしょうが、過去のしがらみを断つ事で良い再スタートをきる事が出来るでしょう。
死の夢占いはこちら

【夢占い】新幹線に乗り遅れる夢

寝坊などの何らかの事情で新幹線に乗り遅れていた場合、目の前に巡って来ていたチャンスを逃してしまうという夢占いになります。

乗り遅れてしまった事は仕方ないと次の新幹線を待っている場合は、失敗を反省し次に活かそうとしている事を意味する夢占いとなります。積極的な姿勢が運気を更に広げてくれるでしょう。
寝坊の夢占いはこちら

【夢占い】新幹線に乗るのを諦める夢

新幹線に乗り遅れてしまい、次の便を待とうともせず諦めてしまっていたなら、夢占いでは貴方が普段から消極的である事を意味します。

諦めが早過ぎる、とも言えます。自分からさっさと負けを認めてしまえば無駄に誰かと争う事も無いでしょうが、そういう人には運気は味方してくれません。

自分の人生を勝ち取るのは自分自身でしかないのです。
十年後、二十年後に悔やむ事の無いよう、今を精一杯生きる努力をしなさいと夢占いは教えてくれています。
遅刻の夢占いこちら


旅行や帰省、出張などで新幹線を利用した事がある人は多いでしょう。

多くの乗客をほぼ遅延無く、早く運ぶ事が出来る新幹線は、空路や自家用車が普及した現代でも重要な交通手段であり続けています。
そのスタンスから、夢占いでも判り易い解釈が多くなっていますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】乗り物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!