おすすめ本

手軽に【スピリチュアル】体験を楽しめる、おすすめのワークブック!

「スピリチュアル」なことに興味のある人はたくさんいらっしゃると思います。それは単に瞑想をしてみたいという人から、霊的な感覚を養いたいという人まで色々でしょう。

そんな皆さんに、楽しみながら「スピリチュアル」体験ができる1冊「ビギナーズ・スピリチュアル・ワークブック」(書肆侃侃房発行)をご紹介したいと思います。


スピリチュアル、ワークブック

では「ビギナーズ・スピリチュアル・ワークブック」本を使うことで、どのような「スピリチュアル」体験が楽しみながらできるのでしょうか?

「ビギナーズ・スピリチュアル・ワークブック」って何?

ビギナーズ・スピリチュアル・ワークブック
画像:『タロットREIKOのビギナーズ・スピリチュアル・ワークブック』 タロットREIKO|書肆侃侃房
この本は、決して新しい本ではなく、私がハワイに20年近く在住していたころに体験を元に書き上げた1冊です。

まったく霊感がないという人や、「スピリチュアル」なことは体験したことがないという人にも、わかりやすく、「呼吸法」や「瞑想法」など、「スピリチュアル」の基本に関して順を追って解説をしながら、実際に練習をしてもらうというコンセプトの本です。

また各章の終わりには、ハワイのおすすめパワースポットの解説が写真入り、行き方の解説付きで載せています。

このワークブックで練習したことを、もしチャンスがあるなら、ハワイのそれぞれのスポットに出かけて、ハワイの特別なエネルギーを感じながら復習していただければという考えで構成しています。

「ビギナーズ・スピリチュアル・ワークブック」の魅力とは?

この本の魅力は、なんといってもわかりやすさだと思います。実際に「スピリチュアル」なワークショップに出かけたことがない、あまり霊的なことはわからないという人でも簡単に理解できるように書かれています。

また、この本にはほかの「スピリチュアル」本によくあるような、難しいいと感じる専門的な内容や、とっつきにくい内容は掲載していません。

それでいて、霊感を養う方法やチャネリング、オーラの見方、大天使の呼び方、セルフ・ヒーリングなど、「スピリチュアル」に関する広範囲のことを網羅しており、自分が興味を持てる項目からチャレンジすることも可能です。

また、「瞑想」や「チャネリング」など、スピリチュアル体験の中心となるような項目は、基本となることの説明から、徐々に高度な方法へとステップ別に体験してゆくことができるようになっています。

それぞれの章の最後には、その章で学んだことについての質問やメモをするページもあり、自分がどれだけ理解できたかをチェックすることもできるようになっています。

「ビギナーズ・スピリチュアル・ワークブック」本を利用してみよう!

では、このワークブックの使い方を解説してみましょう。

たとえば「オーラチェック」の項目に関しては、下記のような記述があります。

*****

オーラとはみなさんも聞いたことがあるとは思いますが、それぞれの人が持つ霊的なエネルギーの層の色なのです。

この章では、自分のオーラの色をどのようにしてチェックすればよいかについて解説しています。

オーラの色は、人間の体にあるエネルギーの出入り口でもあるチャクラの色と関係が深く、それぞれの色には下記のような意味があります。

〇赤:活動、実行力、行動、誠実さ、現実主義
〇オレンジ:芸術性、想像力、独創性
〇黄:陽気、楽しい、知恵、知識
〇緑:癒し、学びの精神、教師
〇青:平和、伝達、心、精神
〇藍:心理、正直
〇紫:超能力、直観力
〇白:自由奔放、超越、誠実
〇金:崇高、ポジティブ、自信

では、実際に自分のオーラ―を見てみましょう。特別なオーラを撮影する写真機を使えば自分のオーラを見ることができますが、ここではキャンドルを使って練習してみます。

部屋を暗くして、白い壁のある前に座ります。テーブルにキャンドルを置いて火を灯します。

白い壁のところで自分の親指をかざしてください。影絵を作るような要領です。
そしてじっと親指を見つめていると、うっすらと親指の周囲に層になったオーラが見えてくるはずなのです。

*****

このように解説に従って練習してみます。

うまく見えたでしょうか?何色が見えたえしょうか?どのような層になっていたでしょうか?

最初からうまくいかなくても、数日置いてまた練習してみるとよいでしょう。

「ビギナーズ・スピリチュアル・ワークブック」を使ってできること

スピリチュアル 体験

この本を一冊読んでも、最初は霊的には何も見えなかった、よくわからない!という感想を持つかもしれません。

しかし、何度も繰り返して練習、訓練することこそが、上達できるコツなのです。

むずかしいなと思うようなら、興味があること、できそうなことから順にチャレンジしてみてください。

たとえば、透視能力の訓練にもなる「イメージング」の項目で解説しているように、「今夜の食事はカレーを食べよう!」と思ったとき、頭にはカレーの映像を思い浮かべるでしょう?

それはどんなカレーですか?ビーフカレー?カツカレー?シーフードカレー?スパイシーですか?甘口ですか?

この方法だと自分の好みのカレーを思い浮かべることが可能なはすです。

同じ要領で、たとえば職場の同僚が今朝は何色の洋服を着てくるだろうかと、朝起きた瞬間に直観で思い浮かべてください。

何度かこれを繰り返して練習するうちに、徐々に直観力が養われて、自分が朝一番に思ったその色を、同僚が着てくるようになってきます。

このように楽しみながら、この本を上手に使ってあなたの「スピリチュアル」的な能力を開発してみてくださいね。

「ビギナーズ・スピリチュアル・ワークブック」(書肆侃侃房発行)

まとめ

「ビギナーズ・スピリチュアル・ワークブック」は、初めての人でも躊躇せずにスピリチュアル体験の第一歩を踏み出すお手伝いをする本です。わかりやすい解説と、ハワイのパワースポット案内も付いていて、楽しみながら自分のスピリチュアルな能力を開発することができるのです。

▶︎【人にまつわるスピリチュアル】癒しで幸せを感じるヒント一覧はこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)