夢占い

【夢占い】星や惑星の夢は人生の道しるべ!30の意味とは

夢占い 星

【夢占い星】基本の意味

夢占いで星はあなた自身の気力ややる気、高い夢や目標、無意識を導く道しるべの暗示。

夜空に輝く星たちはロマンやインスピレーションをかきたててくれることから、精神的な面が強く反映されるのでしょう。

星ははるか遠くに存在し雄大なスケールで動くものですので、夢占いの解釈としても大きな環境の変化や、夢や目標そのものを暗示するものが多くなっています。

星がどのような状態であったか、星を目の当たりにして自分がどのように行動したかで解釈が変わるのが特徴です。

流れ星や天の川、太陽や月、火星や土星などの惑星までさまざまな星の夢をご紹介しましょう。







星を見る夢

明るく輝く星を見る夢は、夢占いでは幸運に恵まれることを意味します。夢や目標に向けて努力を続けたあなたの努力が、成果として手にできることを暗示しています。

出世や昇進、好成績など社会的地位が向上することを夢占いは示しています。

昼間でも輝く星の夢

昼間は太陽の光が明るすぎるために、地球から距離の近い月くらいしか普通昼間に星は見えません。そんな昼間でも輝く星が印象的だったなら、思いもかけなかった幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。

仕事運が好調ですので、大きな成果を手にしたり出世をしたりすることになる可能性が高くなっていることを夢占いは示しています。積極的に行動することでより運気が開けるでしょう。

ただし専業主婦の人が昼間に輝く星の夢を見る場合、夫との間でトラブルを抱える可能性を暗示しますので十分に気を付けるようにしてください。

星が動く夢

星というものは、流れ星など特殊なものを除いては人の目には一点にとどまって見えますが、絶えず宇宙空間の中で動き続けているものです。

そんな風に星が動く夢が印象的だった場合、夢占いでは事態の変化を表しています。良くも悪くもあなたを取り巻く環境や状況が大きく動くことを意味します。

思った通りの動きを星がしていた場合、その変化はあなたにとって良いものとなるでしょう。

しかし星が思っていた方とは逆行したり、読めないランダムな動きをしたりするような場合、思いがけない方向へと事態が動く可能性があります。マズい方向に事態が動き始めているなと感じたなら、早めの対処を心がけることで乗り切って行けるでしょう。

新しく星が生まれる夢

新しく星が生まれる夢が印象的だったなら、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。

気力ややる気、体力が充実している時期ですので、仕事や勉強などに対して今までよりも一段高い目標を目指すことを暗示しています。

星が消えてしまう夢

これまで存在していた星がある日突然消えてしまう夢は、あなたを取り巻く環境や状況が急変することを夢占いは示しています。

仕事や勉強の予定でなにか大きな変化はないか、周囲の人との情報や予定の認識にくい違いはないか、再確認してみてくださいね。

星が燃える夢

現実的にはそのような光景はあり得ないとは思いますが、星全体が炎に包まれて燃えるような夢が印象的だった場合、あなたの中で手に入れることのできないものに対する強い欲求や感情が高まっていることを暗示する夢占いとなります。

それはすでに決まったパートナーのいる異性かもしれませんし、自分には適性がなくてあきらめざるを得なかった仕事や、経済的にどうしたって手が出ない品かもしれません。

それら欲する思いは執着と呼ぶほど強くなっていますが、手に入らないものにいつまでもすがり続けるわけにも行きません。その強い思いを、別のなにかを手にするための活力にしてくださいね。

星が爆発する夢

星としての寿命を終えたのか、星が爆発する夢が印象的だったなら、夢占いではなんらかの理由であなたの感情がとても高ぶっていることを意味します。

夢や目標などに手が届く実感ができて、この後に残るのはすべてが終わったあとの虚脱感かもしれません。全力を尽くすことは大事ですが、頑張った後には少し休息の時間を取ることも忘れないでくださいね。

星が地上に落ちてくる夢

天空で輝いているはずの星が地上に落ちてくる夢が印象的な夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。自分や身近な人が不運に見舞われる可能性が高まっています。

どのような事態に陥っても冷静に対応できるよう、心づもりだけはしておいた方が良いかもしれません。

体調不良や事故などにも十分に気を付けて、具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

星を手にする夢

星を自分が手にする夢は、夢や目標に手が届くことを夢占いは表しています。

これまで通りの努力を続けつつ、積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

星を飲み込む夢

自分自身の意志で星を飲み込む夢が印象的だった場合、夢占いでは大切なものを失う、あるいは亡くしてしまうといった不幸を暗示しますで注意が必要です。

大切な人との信頼関係やこれまで築いてきた社会的な地位やキャリア、あるいはあなた自身の健康を失う可能性が高まっています。

死別を暗示する夢占いでもありますので、危険な場所に近付いたり遠出をしたりすることは今は控えた方が良いでしょう。失うものが大きいので、十分に気を付けるようにしてください。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)