夢占い

【夢占い】嫌いな人の夢29選*無視・嫌がらせは何かのサイン?!

Dream divination person I dislike

嫌いな人の夢は相手の才能や実力を認めていることを表している!?

嫌いな人が夢に出てくると、モヤモヤした気持ちになりますよね…

相手の身に起きたできごとに自分がうらやましい、あるいはスッキリした気分になったか、嫌いな人との関係性を改善しようとする行動や考えだったかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







目次

嫌いな人の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで嫌いな人の夢というのは、どうしてもその相手とは合わない、嫌いだという思いを反映していると考えられます。また嫌いな人の夢を見るときというのは、良くも悪くも相手のことを強く意識し過ぎている場合が多いようです。

嫌いだと思い込んで相手の存在を拒否するのではなく、すごい相手だと受け入れていくことができれば、精神的にも穏やかになり人としての成長もできるかもしれませんね。

嫌いな人の夢をよく見る意味

嫌いな相手なのに、よく夢に見るから寝起きの気分が最悪、なんて経験はないでしょうか。これはイヤな方向で、嫌いな相手のことをあなたがずっと気にしている証拠。

仕事などで関わらなくてはならないなら、その接点は必要最低限に。嫌いな相手なのですから、オフのときは全力で思考から追い出してしまいましう!趣味や他の好きな人やもののことでリフレッシュしてくださいね。

嫌いな人に何かをされる夢:相手の行動別

嫌いな人とはできるだけ関わりたくないのに、向こうからからんでくるとイヤな気分になりますよね。嫌いな人に対するあなたの感情にもよりますが、やや凶兆が多め。こちらでは嫌いな人の自分に対する行動別に見ていきます。

嫌いな人に嫌がらせされる【大嫌い】

嫌いな人から嫌がらせをされる夢が印象的だった場合、あなたが相手のことをそれだけ嫌っている暗示。相手が自分の身近にいること自体が、嫌がらせのように感じてしまっているのでしょう。

人間、どうしても合わない相手というものはいます。そうした相手とは無理に仲良くなろうとせず、必要最低限のお付き合いだけして、あとはお互い近付かないことが一番良いのかもしれませんね。

嫌いな人に無視される【距離感】

嫌いな人から無視される夢は、現実でもその相手と距離感を感じている=無視に近い状態であるとあなたが考えていることを夢占いは示しています。しかしそれはあなた自身の思い込みで、別に相手は特にあなたを無視しているつもりはないのかもしれません。

嫌いだと思っている相手なので気軽に話しかけるのは難しいかもしれませんが、相手を嫌う理由そのものが、もしかしたらあなたの早合点や思い込みの可能性も。

嫌いだと頭から決めつけるのではなくコミュニケーション力を鍛えるつもりで、少し距離を縮める努力をしてみてはどうでしょうか。

嫌いな人に悪口を言われる【コンプレックス】

嫌いな人に自分の悪口を言われる夢が印象的だったなら、夢占いでは悪口の内容を実際にあなたが気にしている、コンプレックスに感じていることを意味しています。自分の弱い部分を客観的に理解し、改善するチャンスです。

地道な努力でコンプレックスを克服するもよし、他の部分を伸ばして弱点をカバーするのも良いでしょう。前向き思考でコンプレックスを乗り越えていってくださいね!

嫌いな人が家に来る【対人関係】

嫌いな人が自分の家に来る場合、あなたがどのように感じていたかで夢占いの解釈が変わってきます。嫌いな人が家に来てイヤな気分になっていた場合、相手との関係性が改善する見通しはほとんどない暗示。

別に嫌いなままでいい、仲良くなる必要を感じていないことを夢占いは表しています。

嫌いな人が家に来ても特にあなたがイヤな気分になっていない場合は、相手との関係性が好転するサイン。相手と親しくなれるきっかけに恵まれるかもしれません。

嫌いな人から逃げる【ストレス】

嫌いな人からあなた自身が逃げる夢は、なんらかの理由であなたがストレスやプレッシャーに押しつぶされそうになっていることを意味する夢占いとなります。

自分ひとりで対処が難しいと感じる場合は、早めに信頼のできる人に相談するなどしてフォローをお願いしてみてくださいね。

嫌いな人に殺される【運気好転】

嫌いな人に自分が殺される夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が好転するサイン!あなたを苦しめてきたトラブルや悩みが解消され、ストレスなどからも解放されることを表しています。

またあなたを夢で殺した嫌いな人が、あなたの置かれた苦しい状況を打開してくれるかも。ただ嫌うだけではなく、必要であるのなら嫌いな人にも意見を聞いてみるのも良いかもしれません。

嫌いな人に追いかけられる【ストレス】

嫌いな相手に追いかけられる夢は、その相手から感じるストレスやプレッシャーがあなたの中でとても大きいことを夢占いは示しています。

仕事などでどうしても関わる必要があるならば、その関わりは必要最低限にして、お互いに近付かないことが一番良いと考えられます。

ストレスから体調を崩してしまわないよう、信頼のできる人に相談したり、趣味やスポーツなどで上手に発散したりしてくださいね。

嫌いな人に謝られる【対人関係】

嫌いな人に自分が謝られる夢が印象的だった場合、相手があなたとの関係性を改善したいと考えている可能性が。

生理的にどうしても合わないというのなら仕方ありませんが、あなたにも相手との関係性の改善を望む気持ちがあるのなら、案外きっかけひとつであっさり歩み寄ることができるかもしれません。

ただし嫌いな人と大ゲンカをするなどして関係性が最悪な状態になっているときに相手から謝られる夢を見る場合、相手に頭を下げさせたいというあなたの思いが反映されたと考えられます。

この場合、相手との関係性の改善は絶望的。どこまで行っても嫌いな人との関係性は平行線のままであると考えられますので注意が必要です。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)