【夢占い】嫌いな人に関する7つの意味とは

”夢占い”嫌いな人が出てくる7つの意味とは

夢占いの嫌いな人には、気になる人という意味があります。好きな人の事を考えて頭がいっぱいになる事は珍しくありませんが、一度嫌いだと思ってしまった相手の事も、マイナス方面ではありますが精神的に大きな比率を占めるものです。夢占いで嫌いな人は、どんな反面教師になってくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


嫌いな人を通して自分を見つめ直す七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味まとめ一覧

①嫌いな人と会う、話をする

夢でまで嫌いな人と会うのは勘弁して欲しいところですが、嫌う相手と会ってしまうのはその人を気にしすぎているという夢占いになります。嫌っているのに結局相手の事を考えてしまうのは、恋心に似ていると昔から言われていますよね。少し意識して忘れるくらいの方が精神衛生上良いかもしれません。

嫌いな人と話をしていたなら、夢占いではその相手に対して少し柔軟な接し方が出来る状態である事を意味しています。仲良くなるとまではいかなくても、無駄な刺々しさを払拭するチャンスです。何らかの事情で気まずくなったままの人と仲直りしたり、苦手意識から敬遠していた仕事や勉強に取り掛かる良い機会である事を夢占いは教えてくれています。
話す夢占いも参照ください。

②嫌いな人と仲良くなる

現実ではこれっぽっちもきっかけが無くても、嫌いな人と何やら仲良くなっていたのであれば、夢占いでは貴方がその相手の事を実は認めているという事を意味しています。同じ職場やクラスなどで実力や学力が拮抗している相手は、勝ったり負けたりを繰り返しているうちに、何かのきっかけでその人を嫌いだと思ってしまう事もあるでしょう。しかしその嫌いな人の真価を内心では認め、理解しているのは他ならない貴方自身です。嫌いな人として接するのではなく好敵手として互いに切磋琢磨し合う事で、貴方が人間的に更なる成長が出来る事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③嫌いな人と喧嘩をする

喧嘩と一口で言っても、色々なレベルがあります。嫌いな人と売り言葉に買い言葉が嵩じて口喧嘩をしていたのなら、貴方のストレスが相当溜まっている事を夢占いは教えてくれています。最近リフレッシュ出来る事はありましたか?なかなか発散出来ない精神的なストレスを、嫌いな相手と口喧嘩する事で開放しているのです。現実で諍いを起こしてしまう前に、しっかりと休養を取った方が良いでしょう。

また口喧嘩に止まらず嫌いな人を殴っていた場合、貴方の人生に大きな転機があるかもしれません。今まで苦手意識からあまり関わる事のなかった分野にチャレンジする機会があったなら、貴方の人生にとって素晴らしい経験値となりますのでチャンスを無駄にせず是非トライしてみてください。しかし嫌だ、面倒くさいというマイナス意識が強過ぎると、折角の幸運が逃げてしまう事を夢占いは教えてくれています。新しい分野にチャレンジする際は、よしやるぞ!という前向きな気持ちを忘れずに。

喧嘩が取っ組み合いにまでなっていたら、これも殴る場合と同様に良い方面への変化を意味する夢占いとなります。しかし殴ろうとしても上手く力が入らなかったり、素手ではなく刃物などを持って相手を傷つけようとしていた場合は注意が必要です。今の貴方は何らかの事情を抱えて悩み過ぎているようなので、もう少し気楽に捉えなさいと夢占いは教えてくれています。
喧嘩夢占いも参照ください。

④嫌いな人から隠れる

嫌いな人に見つかりたくなくてこっそり貴方の方から隠れるような場合、貴方がまだ精神的に子供っぽさを残しているという夢占いになります。諍いを避けるのは悪い事ではないのですが、世の中事なかれ主義だけでは回って行きません。時には本気でぶつかり、様々な意見をぶつけ合う事で大きな成果を生み出す事も出来るのです。嫌な事から目を逸らさず、正面から向き合う強さを持ちなさいと夢占いは教えてくれています。また嫌いな人から逃げていた場合は、その相手の事を理解しようとして理解しきれず、貴方が悩んでいるという夢占いになります。現実で嫌いな人と向き合う努力をしようとはしているのですが、上手くいっていない事を表しているのでしょう。

⑤嫌いな人に好かれる

好きな人には振り向いて貰えず、嫌いな人にばかり好かれる…現実でもままある事ですが、夢で嫌いな人に好かれていた場合、貴方自身はともかく、相手の方はそれ程貴方の事を嫌っていないという夢占いになります。もしかしたら相手は貴方ともっと親しくなりたいと考えているのかも。今までよく知るきっかけが無かったから何となく苦手意識があっただけで、腹を割って話してみれば意外と話の合う部分もあるかもしれませんね。

好意を向けられるだけに止まらず、それが付きまとい、所謂ストーカー行為にまで発展していたとしたら、他人に対してそういう事をしてはいけないという反面教師の意味合いを持つ夢占いとなります。最近ちょっと気になる人が出来たりして、無自覚にしつこく話しかけたりしていませんか?貴方は楽しくても、相手は貴方のしつこさに辟易しているかもしれません。相手の事情を思いやる気持ちが無いと、遠からず人間関係でトラブルが起きる事を夢占いは教えてくれています。
ストーカー夢占いも参照ください。

⑥嫌いな同性が怒っている

貴方が嫌いな同性の人が睨み付けるようにして怒っていたなら、相手も同じくらい貴方の事を嫌っているという夢占いになります。出会う人全てと仲良く出来れば人間関係も円満に済むのでしょうが、目が合った瞬間にこの人とは絶対に合わないと判る人が居るのも確かです。生まれ育った環境や価値観の全く違う人と判りあう事は難しいもの。お互いを刺激せず、必要最低限のお付き合いに止めておくのが無用の諍いを起こさない最善の方法かもしれませんね。
怒る夢占いも参照ください。

⑦嫌いな人が死ぬ

夢で嫌いな人が死ぬのは、現実でもその人に居なくなって欲しいという貴方の願望が夢占いに表れたと言えます。また嫌いな人を殺す場合、かなりストレスを溜め込んでお疲れの状態であるという夢占いになります。殺してしまう事でスッキリした気分になっていたなら、現実では出来ない事を夢で行ってストレス発散をしていると考えて良いでしょう。しかし覚醒した後にも何故殺してしまったんだろう、こうしていれば殺さずに済んだろうかなどと考えている場合は、夢占いでは貴方が嫌いな人との関係をどうにか改善したいと考えているという意味になります。
殺す夢占いも参照ください。


貴方は嫌いな人と夢占いでどのように接していたでしょうか。直接何らかの諍いがあった訳ではないけど、何となく心象が悪かったとかで貴方が一方的に嫌っていた場合、もしかしたら相手は貴方ともっと親しくなりたいと考えているかもしれません。夢占いをきっかけに、新しい人脈が広がると良いですね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク