動物

【夢占い】アヒルの夢に関する14の意味とは

夢占い アヒル






【アヒルの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでアヒルは家族や幸せな家庭、周囲の人と自分の関係性を表しています。アヒルはちょっと大きめの池や湖などに行くと見られることが多いので、比較的身近な生き物と言えます。

家畜やペットとして飼われている場合もあるので、家族や身近な人との関係性を暗示する解釈が多いのが特徴です。

アヒル自体に幸せな家庭という意味合いがあるので、アヒルに良い印象を抱いたり、たくさんのアヒルが印象的だった場合は家庭運が好調であることを表します。

ただし、あまり飛ばないアヒルが空高くを飛んでいたり、アヒルに噛まれてしまったような場合は凶兆となりますので注意が必要です。あなたは夢でどのようにアヒルと関わっていたのでしょうか?

アヒルを助ける夢

なんらかの理由で、ケガをしたり弱っているアヒルをあなたが助けていたなら、夢占いでは対人運が高まっていることを表します。今のあなたが精神的に安定しているため、周囲の人とも穏やかな状態で良い関係性が築けることを表しています。

弱っていたり困っていたりする人には、あなたの方から手を差し伸べてあげてくださいね。

ただし、助けたアヒルから攻撃されたり噛まれたりした場合は、あなたが良かれと思った親切は、相手にとってはありがた迷惑である可能性が高いので、人の事情に首を突っ込むのはほどほどにしておいた方が良いでしょう。

夢占い 助ける
【夢占い】助ける夢に関する17の意味とは 夢占いで助ける事は、努力を続けている事や対人関係の難しさを意味しています。 世界は自分一人で回るものではなく、お互いに周囲...

アヒルを飼う夢

ペットなどとして自分がアヒルを飼っていたなら、今のあなたが現在の家庭の状態に満足していることを表す夢占いとなります。家族仲や夫婦関係が良好で、家の雰囲気も良いのでしょう。

家族を大切にして、ウソをつかない誠実さを心がけることで、より長くいい運気を保たせることができることを夢占いは教えてくれています。

夢占い ペット
【夢占い】ペットの夢に関する14の意味とは 夢占いでペットは、守るべきものや慰め、愛されたいという欲求を意味します。 家族の一員として、ペットと共に暮らしている人は数...

アヒルの雛(ヒナ)の夢

生まれて間もないアヒルのヒナが印象的で、かわいいとか守ってあげたいと思っていたなら、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。積極的に行動することでより運気が開けるでしょう。

逆に、生まれたばかりのヒナを見て、邪魔だとか嫌な印象を抱いていたなら、対人運が低下していることを夢占いは示しています。人に対する接し方に意地の悪さが出てしまっている可能性があります。

そうした冷たい態度は、後になって自分に返ってくることになりますので気を付けてくださいね。

大量のアヒルを見る夢

一羽や二羽といったレベルではなく、何十羽というたくさんのアヒルが印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを表します。日々の生活の中でうれしいことや幸せだと感じることが増えていく暗示です。

親しくお付き合いをする友人や子供の数が増えるというサインでもありますので、身の周りがにぎやかになっていくでしょう。

アヒルに追いかけられる夢

アヒルがトコトコとかわいらしく自分の後ろを追いかけてくるような場合、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。あなたに好意を持っている人が身近にいるサインです。

すてきな異性との出会いから、恋愛へと発展するかもしれません。幸運にも恵まれるサインですので、いい知らせなどが舞い込んでくる可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

ただし、追い払ってもしつこくアヒルが追いかけてくるような場合は、苦手なタイプの異性から付きまとい被害などを受ける可能性が高くなっていることを示す夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い 追いかけられる
【夢占い】追いかけられる夢に関する22の意味とは 夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。 夢占いとしては凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えま...

アヒルが飛ぶ夢

アヒルは空を飛ぶよりは、地面を歩いたり水場に浮かんでいたり、泳いでいることの方が多い鳥ですが、そんなアヒルが空を飛んでいたなら、今のあなたがストレスや悩みを抱えており、精神的に不安定になっていることを意味する夢占いとなります。

つらくて厳しい現実から逃れたい、目を逸らしていたいという気持ちが反映された夢といえるでしょう。

アヒルの卵の夢

産み落とされてからまもないアヒルの卵が印象的だった場合、運気が高まっていることを夢占いは表しています。今のあなたが前向き思考であり、運気が開けていくことを意味しています。

また、アヒルの卵が順調に孵(かえ)っていたなら、物事が順調に進んで行くサインとなります。これまで通りコツコツと努力を積み重ねていくことで、思うような成果を手にできるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)