【夢占い】おならの夢の意味28選|人前・笑う・臭い・彼氏・誰が?

夢占い おなら

おならの夢は周囲の人との関係性や恋愛運の高まりを表している!?

おならの夢は周囲の人と自分の関係性や、恋愛運の高まりや対人関係の良好さなどを表す傾向の夢が多いのが特徴です。おならは大きかったか、すかしっぺか。おならをしたのは自分か恋人かなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







おならの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでおならは事態の好転や恋愛の発展を表します。おならは基本的に人前でするものではありませんし、うっかり人前でしてしまうと恥ずかしい思いをしたり、イヤな顔をされたりすることも。

そういう意味合いから自分がおならをする場合は凶兆が多いのですが、逆に他の人が自分の前でおならをする夢というのは、それだけ気を許してもらっている、親密な関係であると言えるでしょう。

おならの夢:状況別

夢ではどのような状況でおならをしていたでしょうか。夢占いとしてはやや凶兆が多め。こちらではどのような状況でおならが出ていたかなどで見て行きます。

人前でおならをする夢

人前で、わざとおならをする夢が印象的だった場合、もっと目立ちたい、注目されたいというあなたの思いが強くなっていることを夢占いは示しています。

しかしそのやり方が露骨すぎたり、的外れだったりで、かえって自分が恥ずかしい思いをすることになるかもしれません。

異性の前でおならをする夢

異性の前でおならをして恥ずかしいと思っていたなら、恋愛運の低下を暗示。告白の失敗を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

また、うっかり失言などで対人トラブルになる恐れが高まっていますので、日頃から自分の言動には気を付けた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

おならをして恥ずかしい夢

人前でおならをしてしまい、恥ずかしいと感じる夢が印象的だったなら、あなたの感情的な言動が原因で対人トラブルに発展する恐れが高まっていることを意味する夢占いとなりますので要注意。

理屈の通った言動を心がけることで、良い結果を引き寄せることができるでしょう。

▶︎【夢占い】恥ずかしい夢はこちら

すかしっぺをする夢

音のないすかしっぺをする夢が印象的だった場合、夢占いではあなたの抱える秘密や隠し事が他人にバレてしまうことを表していますので注意が必要です。

日頃は隠している他人に対する悪い感情などが、思わぬ拍子に表に出てしまうかも。ずっとガマンしているからこそポロリと出てしまうのかもしれませんね。

うっかりバレて気まずい思いをしてしまうくらいなら、ガマンしていることを相手に直接伝えるのもひとつの手段と言えるでしょう。

大きなおならをする夢

あえてこらえず、大きなおならをする夢は、あなたの中で表に出せずにこらえていたこと、ガマンしていたことなどを解放できる機会に恵まれそうです。

大きいおならをしてスッキリした気分になっていたなら、運気も好転するサイン。気力や体力なども回復する吉兆と考えると良いでしょう。

おならが臭い夢

自分のおならが臭い夢が印象的だったなら、思わず自分が表に出した感情が、身近な人を不快にさせたり迷惑をかけたりしている可能性が。

ひとりごとのつもりでも案外人には聞こえているもの。誰も聞いていないと思って口汚く罵(ののし)った言葉を聞かれていて、眉をひそめられているかもしれません。またうっかり失言ということもあり得ます。

感情をこらえすぎるのもいけませんが、怒りや不満といったものを表に出す時は、場所とタイミング、伝え方をよく考えてくださいね。

▶︎【夢占い】匂い・臭いの夢はこちら

おならを笑われる夢

誰かにおならを笑われる夢が印象的だった場合、運気の低下を暗示。今のあなたが自分に自信を持てない状態であったり、人からどのように見られるかをとても気にしていたりすることを表しています。

現在進行形で関わっている仕事や計画が、失敗に終わってしまうかも。いつも以上にチェックや確認を心がけて、ミスや遅れを出さないように気を付けてくださいね。

▶︎【夢占い】笑われる夢はこちら

おならを笑う夢

誰かがおならをしたことを自分が笑う夢が印象的だったなら、あなたが自分の中にある劣等感を隠そうとしていることを夢占いは示しています。自分が劣っていることを自覚しているから、夢の中で他の誰かを下に見て笑うことで、優越感に浸っていると言えるでしょう。

夢の中なら構いませんが、現実で他人に対してそうした礼を失した態度を取らないよう注意してください。

▶︎【夢占い】笑う夢はこちら

おならをかけられる夢

誰かにおならをかけられる夢は、相手の本音やストレートな感情を知る機会に恵まれることを意味します。かけられたおならが臭かったなら、相手が抱えている不満やグチといったものを聞くことになりそう。

誰かにおならをかけられたけど臭くない場合、相手とはもともと本音で話し合える関係性であり、会話などにストレスを感じないことを夢占いは示しています。

おならが長い夢

なかなか止まらない、長いおならが印象的だった場合、夢占いでは人前で失敗してしまうのではないか、恥ずかしい思いをするのではないかと不安に感じていることを表しています。

おならを我慢する夢

おならを我慢する夢は、あなたが内心で不満やストレスをため込んでいることを夢占いは示しています。

そうした状況が長く続くことは、体調面にも良くありません。趣味やスポーツなどで上手に発散してくださいね。

おならをしてスッキリする夢

おならをすることでスッキリした気分になっていたなら、夢占いでは事態の好転を意味します。今はつらく厳しい状況だとしても、今後は事態が好転しものごとが順調に進むようになるでしょう。

伝えるべきことはしっかり言葉にして伝えることで運気が開けることを夢占いは示しています。

また愛の告白に成功するサインでもありますので、好きな人がいる場合は、自分から告白することで良い返事がもらえるかもしれません。

おならが出ない夢

所かまわずおならが出るのも困るのですが、まったくおならが出ないというのも、それはそれで問題です。そんな風におならがまったく出ない夢は、気分が落ち込んでいる暗示。悲しいことやガッカリすることがあったのかも。

しかしいつまでも下を向いたままでは、目の前に幸運があっても逃してしまいます。今日は無理でも明日には顔を上げて、笑顔になれるように心がけてみてくださいね。

おならが出なくて困る夢

たとえば虫垂炎=盲腸の手術をしたあとなどは、術後の経過はおならが出たかどうかが目安にされますね。おならが出てくれないと、術後の経過が悪いことになり、大ごとになるので困ってしまいます。

そんな風におならが出なくて困っていたなら、なんらかの理由であなたの心身の負担が大きくなっている暗示。現状が続くようでは心労などからミスが増えたりして、かえって効率が悪いことに。

まずはあなた自身がしっかり心身を休めて、リラックスするようにしてください。

おならが止まらない夢

なぜだかおならが止まらない夢は、人前で大きな失敗をするのではないかとあなたが不安に感じているサイン。

また、期待されていただけの成果を上げられず、人前で恥をかく可能性が高まっていることを意味する夢占いでもありますので注意が必要です。

おならの臭いが気になる夢

おならの臭いが気になる夢は、人から悪いうわさを立てられたり、自分の隠し事が他人にバレたりするのではないかと不安に感じていることを夢占いは示しています。

また自分の体調になんらかの不安を感じているサインでもありますので、気になる症状などがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)