夢占い

【夢占い】恥をかく・恥ずかしい夢に関する16の意味とは

夢占い 恥をかく 恥ずかしい

夢占いで恥をかく、恥ずかしい思いをすることは、自分に対する自信のなさや幸運の訪れを表しています。

『人前で恥をかく夢』
『裸を見られて恥ずかしい夢』
『オナラをして恥ずかしい夢』
『うんこを漏らして恥ずかしい夢』

など、どんなシチュエーションで恥をかくのか、恥ずかしい思いをするのかで解釈が変わってきます。

人前で恥をかくのは、吉報に恵まれるサインです。

夢であなたはどんなことで恥ずかしい思いをしていたのでしょうか?

【恥をかく・恥ずかしい夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで恥をかくことや恥ずかしい思いをすることは、自分の本心を伝えたいのに自信がなくて伝えることができないもどかしさや、思いがけない幸運を表しています。

自分の言葉や行動に自信があれば、堂々と胸を張っていられる=恥はかかないということですね。幸運については思ってもみなかったようなうれしい出来事があり、人の注目を浴びてしまって恥ずかしいというところでしょうか。

現実でも夢で見たような恥をかくことになる、という解釈は少ないのが特徴で、むしろ吉兆も多めです。

夢ではどのようなシチュエーションで恥をかいたり、恥ずかしい思いをしていたのでしょうか?

人前で恥をかく夢

なんらかの理由で自分が人前で恥をかいていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味しています。吉報が舞い込んでくるなど、あなたの行動が他の人を喜ばせることを表しています。

周囲の人の幸せを願うような、あなたの優しい思いが、運気をさらに広げてくれるでしょう。

裸を見られて恥ずかしい夢

自分以外の誰かに裸を見られて恥ずかしいと感じていたなら、今のあなたがもっと素直でありのままの自分で人に接したいと考えているものの、自分に自信が持てなくて思うようにできず、モヤモヤしたりストレスになったりしていることを夢占いは示しています。

また、あなたの中で性的な欲求が高まっているものの、自分の容姿や魅力に自信が持てなくてモヤモヤしている、あるいはそうした性的な欲求の高まり自体を恥ずかしいと感じていることを表しています。

【夢占い】裸
【夢占い】裸の夢に関する8つの意味とは 夢占いで裸は、本来の姿や感情が露になる状態を表します。 外ではピシッとスーツを着こなしている人が、家に帰ると窓もカーテンも...

オナラをして恥ずかしい夢

人前でオナラをしてしまって恥ずかしいと感じていたなら、深く考えずに感情のまま発言したことで、誰かを傷付けてしまう可能性が高まっていることを表す夢占いとなります。

悪気がなければなにを言っても許されるわけではありません。自分の言動には責任を持って、その結果をよく考えた上で口にするようにしてください。

夢占い おなら
【夢占い】おならの夢に関する9つの意味とは 夢占いでおならは、事態の好転や恋愛の発展を暗示しています。 人に聞かれると恥ずかしいおならですが、お互いにおならをしても平...

うんこを漏らして恥ずかしい夢

現実だと困ってしまいますが、うんこを漏らしてしまって恥ずかしい思いをする夢が印象的だった場合、運気が高まっていることを表す夢占いとなります。

文字通り『ウン』が付く、という意味合いになりますのでご安心を。

【夢占い】うんこが出てくる7つの意味とは
【夢占い】うんこ(大便)の夢に関する21の意味とは 夢占いでうんこ(大便)は、財産や愛情の豊かさなどを表します。 うんこと言えば何となく汚いもの、不潔なものといったイメージが...

恋人に恥ずかしい思いをさせられる夢

お付き合いをしているパートナーになんらかの形で恥ずかしい思いをさせられていた場合、夢占いでは運気が高まっていることを意味しています。

恋人との関係が進展したり、吉報に恵まれるサインです。周囲の人にもあなたの行動が喜ばれるようなことがあるでしょう。

おねしょをして恥ずかしい夢

おねしょをしてしまって恥ずかしいと感じていたなら、夢占いでは金運が上昇していることを暗示しています。思いがけない大金を手にする可能性が高まっています。

期待せずに買っていた宝くじが当たったり、相続したものの使い道のなかった物件や土地の価値が上がったりするかもしれませんね。

失敗して恥ずかしい夢

人前で失敗をしてしまって恥ずかしい思いをしていた場合、運気が上昇していることを夢占いは示しています。失敗を人に笑われているほど吉兆です。

願いごとが叶(かな)う暗示ですので、前向き思考で夢や目標に向けて努力を続けてくださいね。

【夢占い】失敗
【夢占い】失敗の夢に関する10の意味とは 夢占いで失敗する事は、現実で失敗するのではないかという不安や比較される事、途中であきらめる事などを表しています。 何事かに...

遅刻して恥ずかしい夢

寝坊などをして遅刻してしまい恥ずかしい思いをしていたなら、他の人より自分が極端に劣っていたらどうしようと不安に思う気持ちが反映された夢占いとなります。

自分に対して自信が持てない状態だと言えます。この手の不安は努力を積み重ねて実力を底上げすることで消すことができます。前向き思考で努力を重ね、自分に自信をつけていってくださいね。

”夢占い"遅刻に関する7つの意味とは
【夢占い】遅刻の夢に関する39の意味とは ...

転んで恥ずかしい夢

なにかに蹴躓(けつまず)いて転んでしまったなら、大丈夫ですかと気遣われるより、恥ずかしいから放って欲しいと思うことがありますね。そんな風に転んで恥ずかしいと感じていたなら、夢占いでは運気が低下していることを意味しています。

現実でもなんらかのミスをしてしまい、恥ずかしい思いをしてしまう可能性が高まっています。ケアレスミスをしないよう、いつも以上に気を付けるようにしてください。

【夢占い】転ぶ
【夢占い】転ぶ夢に関する11の意味とは 夢占いで転ぶ事は、何かに邪魔をされる事を意味します。 どれほど段取りが万全であっても、足元が磐石でないと思わぬ足止めを食ら...

下着を見られて恥ずかしい夢

なぜか自分以外の人に下着姿を見られて恥ずかしいと思っていた場合、夢占いでは今のあなたが非常に無防備な状態になっていることを表しています。

警戒心が薄く知らない人にも簡単について行ったり、どう考えても作り話というようなホラを信じてしまったりという、危なっかしい一面があるようです。

フォローをしたり助けたりしてくれる人が必ずそばにいるとは限りません。しっかりと警戒心を持って、自分のことは自分で守れるようになってください。

【夢占い】下着
【夢占い】下着の夢に関する18の意味とは 夢占いの下着には、秘密や無防備という意味があります。 女性にとって下着とは究極のプライバシーでもあり、最後の砦といった印象...

性行為を見られて恥ずかしい夢

性行為をなぜか人に見られてしまって恥ずかしい思いをしていたなら、あなたが人には知られたくない秘密や隠し事を抱えることになるという夢占いになります。

一人より二人といった具合に、より多くの人に性行為を見られて恥ずかしく思っているほど、その秘密や隠し事をしていること自体が後ろめたく、それらがバレた時の恥ずかしさや苦しさを暗示しています。

抱えていることさえつらくなるような秘密を作らないためにも、真っ当な生き方を心がけてくださいね。

”夢占い"性行為に関する7つの意味とは
【夢占い】性行為(セックス)の夢に関する18の意味とは 夢占いで性行為(セックス)は、人との繋がりや生命力の高まりを意味します。 ごく普通の友達付き合いとは違い、性行為は特別な相...

トイレのドアを開けられて恥ずかしい夢

カギが壊れていたのか、トイレのドアを誰かに開けられてしまってしまって恥ずかしい思いをしていたなら、夢占いでは片思いをしている相手ともっと積極的に関わりたいのに、自分に自信がなくて思うように話しかけることができないといった意味合いになります。

夢占い トイレ
【夢占い】トイレの夢に関する29の意味とは 夢占いのトイレは不要な物の浄化を意味しています。 身体の中から不要なものをすっかり出してしまう場所ですから、然もありなんで...

秘密がバレて恥ずかしい夢

人には隠していた秘密がバレて恥ずかしい思いをしていたなら、実際にあなたがなにか秘密を抱えたり隠し事をしていて、そのために良心がとがめていることを暗示する夢占いとなります。

隠していること自体が苦しくなるような秘密なら、いっそすべて明らかにしてしまった方がずっと気がラクかもしれません。

しばらく恥ずかしい思いをすることになるかもしれませんが、ずっと抱え込んで苦しい思いをし続けるより良いかもしれませんよ。

夢占い 秘密
【夢占い】秘密の夢に関する11の意味とは 夢占いで秘密は、真実を知ろうとしない姿勢や誰かとの親密さを表しています。 秘密とは基本的に外に漏れてはいけないものですので...

財布を忘れて恥ずかしい夢

買い物をしていざ支払いという段階で、財布を忘れたことに気付いて恥ずかしい思いをしていた場合、今のあなたが自分に自信を持てない状態であることを夢占いは示しています。

足りない部分は努力で補えばいいのです。前向き思考で努力を重ねることで実力自体が底上げされ、次第に自信を持つことができるでしょう。

【夢占い】財布
【夢占い】財布の夢は逆夢の暗示?12の意味とは 夢占いで財布は、失いたくないもの、大切にしたいものを表しています。 財布の中に必ずしも現金がギッシリ詰まっている必要はあり...

パーティー会場で恥をかく夢

パーティーは参加する人が思い思いに着飾って集まる場です。そんなパーティー会場で恥をかくようなことになっていた場合、夢占いでは金運が上昇していることを表しています。

思いがけず臨時収入などに恵まれるかもしれません。

”夢占い”パーティーが出てくる7つの意味とは
【夢占い】パーティーの夢に関する14の意味とは 夢占いでパーティは貴方の社交性や自己顕示欲を表しています。 仲間内の、という注釈がついたとしても、華やかな席となるのがパー...

人に恥をかかせる夢

知人や友人になんらかの形で恥をかかせていた場合、その相手に対してもっと素直に感情や思いを伝えたいと思っているものの、自分に自信が持てないなどの理由でうまく伝えられず、不安やストレスになってしまっていることを夢占いは示しています。

自分に自信をつけることで、そうしたモヤモヤとした感情は消えていくでしょう。

恥をかく・恥ずかしい夢を見る時の心の状態とは

恥をかいたり恥ずかしい思いをする夢を見るときというのは、自分に自信が持てない状況や、思いがけず幸運に恵まれるといった場合が多いようです。

自分に自信が持てないために、自分以外の誰かに対する行動や発言をなにかにつけて恥ずかしく思う、ということなのでしょう。恥をかく、あるいは恥ずかしいという印象からは意外なほど、良い解釈も多めなのが特徴です。

自信のなさは努力でカバーできます。コツコツと努力を続けることでコンプレックスや苦手を克服していくことで、少しずつ自分に自信を持つことができるようになるでしょう。

前向き思考を心がけて、なりたい自分に近付けるように頑張ってくださいね。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!