【夢占い】裸の夢に関する8つの意味とは

【夢占い】裸が出てくる7つの意味とは
夢占いで裸は、本来の姿や感情が露になる状態を表します。

外ではピシッとスーツを着こなしている人が、家に帰ると窓もカーテンも締め切って裸で生活するという話を聞いた事はありませんか?

社会的規範が邪魔をする現代では、自宅でしか許されない姿ですね。夢占いで見る裸にはどのような意味が隠れているのでしょうか?



【夢占い】自分が裸になる夢

自分自身が服を脱いで裸になっていた場合、今までの自分から新しく生まれ変わる事を意味する夢占いとなります。周囲を取り巻く環境や人間関係に変化があるかもしれません。

但し自分で脱いで裸になった事に違和感を感じていた場合、夢占いでは貴方自身のミスによって社会的な不名誉を被る可能性がありますので注意が必要です。

盗られたり起き場所を忘れてしまったなど、何らかの理由で衣服を失って裸でいる場合、貴方にとって大切なものを失う事を意味する夢占いとなります。

或いは体調不良や、周囲に対して我を張り過ぎて反感を買う恐れがある事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

また上半身はちゃんと衣服を身に着けているのに下半身だけ裸になっている場合、貴方の魅力が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

注目をひき易い時期ですので、自信と責任感を持って行動する事で、周囲からの人望が高まる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】公の場所で裸になる夢

誰の目も無い、或いは見られても実害の無い自宅などではなく、職場や公共の場所など多くの人の目がある場所で裸になっていた場合、物事を進めたり目的を果たす為にはまだ準備が足りない事を暗示する夢占いとなります。

日々の仕事や勉強に追われて忙しいのかもしれませんが、だからと言ってやるべき事をやらないまま放置して順調に物事が進められるほど、世の中は甘くありません。

貴方がやらないからといって誰かが代わりを務めてくれる訳ではないのですから、義務や責任から目を逸らさず、しっかりと向き合いなさいと夢占いは警告してくれています。



【夢占い】異性の前で裸になる夢

貴方が男性ならば女性の前で、貴方が女性ならば男性の前で裸になっていたなら、自分の男らしさや女らしさ、つまりは性的な魅力をもっと知って欲しいと考えている事を意味する夢占いとなります。

日頃堅い仕事に就いている人や真面目な人ほど、案外胸の内ではもっと飾らない自分自身を知って欲しいと思っているのかもしれません。

また自分の性的な魅力を知って欲しいという思いと共に、性的欲求自体も高まっている時期ですので、後で悔やんだり泣いたりする事の無いよう、衝動的な行動には十分気を付けなさいと夢占いは示しています。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】友人、知人が裸の夢

貴方の親しい友人や仕事などで付き合いのある知人などが裸になっていた場合、相手の事をもっとよく知りたいと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。

それなりに長い付き合いをしていても、どこか他人行儀でいまいち踏み込めないような関係なのかもしれませんね。

或いは相手の方が貴方に何か伝えたい事があるという夢占いの場合もあります。互いに他人行儀という枠を一度取り払い、自然体で接する事が出来れば、今後はより良い関係が築けるかもしれません。

裸になっていた相手が異性の友人や知人だった場合、その相手と恋愛関係へと発展する可能性がある事を夢占いは示しています。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】家族が裸になっている夢

貴方の親や兄弟など、家族や親戚などが何らかの理由で裸になっていた場合、夢占いでは経済的な困窮を表しています。

収入が安定しなかったり、蓄えが底をついてしまうのかもしれません。
そんな時、例えばバイトを増やしたりシフトを多くするなどして自力で収入を上げる努力をせず、直ぐに実家の親兄弟の経済的支援を当てにしていませんか?

自分が困った時には無条件で助けて貰えると考えているかもしれませんが、いつまでも親や兄弟が貴方の甘えを笑って許してくれるとは限りません。

いつまでも貴方が脛を齧り続ける事で、いつか親兄弟が着る物にさえ困る事になるかもしれない事を、家族が裸になるという形で夢占いは警告してくれているのです。
経済観念をしっかり持ち、自分の面倒は自分で見られるようになりなさいと夢占いは示しています。
家族の夢占いはこちら

【夢占い】好きな異性が裸の夢

想いを寄せる異性の前で貴方が裸になっていたなら、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

相手も貴方の事を憎からず思っており、本音で付き合いたいという気持ちが何も身に纏わない裸という姿をとって夢占いに表れたと言えます。

積極的に行動する事で、更に運気が開けるでしょう。思い切って告白してみると良い返事が貰えるかもしれませんね。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】恋人が裸の夢

お付き合いをしているパートナーが裸だった場合、二人の関係が順調である事を意味する夢占いとなります。

恋愛運も好調ですので、具体的に結婚へと関係が進む可能性がある事を夢占いは示しています。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】裸は恥かしい夢

誰かに見られているかどうかはさておいて、自分が裸でいるというシチュエーションを恥ずかしく思っていたり、不安に感じている場合、夢占いでは社会的な地位や立場、キャリアなどを失う事を恐れているという夢占いになります。

或いは性的な欲求が高まっている事に罪悪感を感じているのかもしれません。

裸になっていても特別恥ずかしいといった感情が無い場合、もっと自分を認めて欲しい、評価して欲しいという思いが表れた夢占いと言えます。
組織の中に居るとなかなか思うに任せない事も多いので、もっと自由に、枷無く自由に行動したいという気持ちがあるのかもしれませんね。

またそもそも裸である事を誰にも知られなたくないと考えていた場合、貴方には人に知られたくない隠し事がある事を暗示する夢占いとなります。

隠し事がバレるのではないかという不安が、貴方の中でやましさとなっているのかもしれませんが、隠し事の一つも無いような人が果たしてどれ程居るでしょうか?

人を陥れたり傷付けるような隠し事はいけませんが、自分の趣味や嗜好レベルの事であれば気にし過ぎないようにと夢占いは示しています。


裸というのは何も隠すものが無いという事で人の一番素の状態を表すものではありますが、日本の温泉文化などくらいでしか本当に意味での裸のお付き合いは経験出来ませんね。

どんな場所で裸になっていたか、また誰が裸になっていたかで夢占いの解釈が変わりますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!