夢占い

【夢占い】訃報の夢は幸運や運気の上昇のサイン?!12の意味とは

夢占い,訃報

訃報の夢は大きな変化を表している!?

訃報の夢と言うのは、意外と幸運や運気の上昇といった吉兆傾向の夢が多いのが特徴です。誰の訃報だったか、どうやって訃報を知ったかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

訃報の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで訃報は変化や幸運を表します。訃報とは死の知らせですからちょっとイヤな印象かもしれませんが、夢占いで死は再生の暗示。つまり運気の好転や再スタートといった意味合いが根底にありますので、実は吉兆が多くなっています。

ただし訃報を聞いたときの自分の感情によっては、相手との関係性が疎遠になる恐れもあるので注意が必要です。

訃報を聞く夢

誰かの訃報を聞く夢は、あなた自身を取り巻く環境や状況が変化することを意味する夢占いとなります。

またあなた自身ではなく、身近な人から異動や転居といったなにかしらの変化の報告があるかもしれません。

訃報のメールの夢

知人や親せきなどが亡くなったという訃報をメールで知る夢が印象的だった場合、夢占いでは逆夢と解釈され、実際には良い知らせが舞い込んでくることを意味する吉兆となります。

▶︎【夢占い】メールの夢はこちら

訃報の電話の夢

誰かが亡くなったという訃報を電話で聞く夢が印象的だったなら、あなたを取り巻く環境や状況が大きく変わることを暗示。その変化が良いものになるかどうかは、あなた次第となりそうです。

気の持ちようや心づもりのあるなしで結果が変わることもありますので、なにが起きても冷静に対処できるようにしておいてくださいね。

▶︎【夢占い】電話の夢はこちら

芸能人の訃報の夢

芸能人の訃報が印象的な夢は、あなたの中にある目立ちたい、注目されたいという気持ちや、人に対する上から目線な態度が消えつつあることを意味する夢占いとなります。

一見華やかでも、浮き沈みが激しくて精神的に落ち着かない生活より、平凡であっても穏やかで安定した生活が良いと気付くのかもしれません。

▶︎【夢占い】芸能人の夢はこちら

友達の訃報の夢

日頃から付き合いのある友達の訃報を聞く夢が印象的だった場合、夢占いではその友達に対するあなたの印象などがガラリと大きく変わることを意味します。

いい人だと思っていた友達のイヤな部分を知ってしまったり、苦手だと思っていた友達の意外な親しみやすさに気付いたりするのかもしれませんね。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

身内の訃報の夢

身内の中でも親の訃報を聞く夢はあなた自身の自立を暗示。就職や進学などで実際に一人暮らしを控えていたり、実家を出て経済的に自立したりすることになるのかもしれません。

兄弟や姉妹の訃報は、あなたの中にあるコンプレックスや偽りの自分が消えて、本来のあなた自身が表面化することを意味する夢占いとなります。

これまで隠していた本来の自分を表に出すのはちょっと怖いかもしれません。でもそれもあなたの魅力のひとつですから、前向きに考えてくださいね。

身内の中でも祖父母の訃報は、あなた自身が人生の節目を迎えたことを意味するサイン。これまで思うようにならないことも多かったかもしれませんが、今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになるでしょう。

問題やトラブルも解決へと向かうことを夢占いは示しています。

また祖父母の訃報は親元や実家からの独立や、いずれやって来る別れに備えて、夢の中でシミュレーションを行っている可能性も。今日できる孝行を明日に回さず、後悔を残さないようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】祖父母の夢はこちら

好きな人の訃報の夢

片思い相手の好きな人の訃報の夢は、相手との関係性が大きく変化することを夢占いは示しています。これまでよりずっと親しくなれるか、あるいは逆に遠い関係になってしまうか、どちらかになりそうであることを夢占いは教えてくれています。

お付き合いをしている恋人の訃報を聞く夢は、恋愛運が高まっていることを暗示。実際には二人の相性は良好で、今後はより親密な関係性に発展するでしょう。

また、好きな人や恋人自身に大きな変化が訪れる可能性を暗示する夢占いでもあります。

ただし恋人の訃報を聞いてホッとした気分や清々した気分になっていたなら、その恋人との関係性は長続きしないサイン。もうすぐお別れとなりそうです。今度はすてきな恋愛ができると良いですね。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

知らない人の訃報の夢

知らない人の訃報を聞く夢が印象的だった場合、夢占いでは金運が高まっていることを暗示。思いがけない臨時収入やボーナス、給与のアップなどが期待できるかもしれません。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

上司、先生の訃報の夢

職場の上司の訃報や、お世話になった先生の訃報を聞く夢は、思いがけない幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。

金運が好調ですので、ボーナスなどの臨時収入があるかもしれませんね。

▶︎【夢占い】上司の夢はこちら

▶︎【夢占い】先生の夢はこちら

自分の訃報の夢

ちょっと不思議な感覚かもしれませんが、自分の訃報を知る夢が印象的だった場合、運気上昇のサイン!現在進行形でトラブルや問題を抱えていたとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうでしょう。

ただし自分の訃報を聞いて、悲しい気分やつらい気持ちになっていた場合、今のあなたが現実ではすっかり希望を失ってしまっていることを暗示。

しかし夢占いで死は再生を表しますので、運気自体は上昇傾向に。今はつらく厳しい状況かもしれませんが、あきらめずにもう少し頑張ってみてくださいね。

子供の訃報の夢

自分の子供の訃報を聞く夢が印象的だったなら、子供が親離れをして自立をしたり、子供自身が幸運に恵まれたりすることを意味する吉兆となります。

ただし自分の子供がいない人が子供の訃報の夢を見る場合、大切な人とのご縁が途切れる可能性を表す場合がありますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】子供(こども)の夢はこちら

近所の訃報の夢

会えばあいさつをするくらいの近所の人の訃報を聞く夢は、自分を取り巻く状況や環境が大きく変わることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】近所の夢はこちら

まとめ

訃報の夢を見るときというのは、良くも悪くもあなたを取り巻く状況が大きく変わるタイミングが多いようです。

変化が良いものになるか悪いものになるかは実際に起きてみないとわからない部分が大きいのですが、悲観的に考えるよりは前向きにとらえた方が運気も味方につけやすいと考えられます。

良くなるための一歩と考えて、明るい気持ちで変化を受け入れてくださいね。

夢占い辞典はこちら

▶︎【夢占い】死・病気・トラブル|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録