【夢占い】侵入者の夢の意味28選|家に入ってくる・叫ぶ・自分が侵入

夢占い,侵入者

侵入者の夢はトラブルや体調不良を表している!?

侵入者の夢は、対人関係での不安や恐れ、あるいは体調不良などを表す傾向の夢が多いのが特徴です。侵入者がやってきたのは玄関か窓か、侵入者とは戦っていたのか、監禁されたのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







侵入者の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで侵入者は対人面でのトラブルやストレス、体調不良などを表します。侵入者というのは、正規の手順を踏まずに自分のテリトリーに入り込んでくる存在ですので、夢占いとしても凶兆が多め。

しかしその侵入者を撃退していたり、追い出したりできていた場合はトラブルが取り除かれるという良い意味合いに。自分ひとりで考え込まず、無理だと感じたなら信頼のできる人に相談して、精神的な負担を軽減してくださいね。

侵入者の夢:どこから?感情別

夢で見た侵入者はどこからやって来て、自分はどのような感情を抱いていたでしょうか。夢占いでは対人面での凶兆が多め。こちらでは侵入者がどこからやって来るか、自分はどんな風に感じたか別で見て行きます。

侵入者が玄関にいる夢

侵入者が玄関にいる夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが精神的に不安定になっていることを暗示。

運悪く侵入者と玄関でバッタリかち合うような夢だったなら、思いがけないトラブルに見舞われる恐れが。体調不良の可能性もありますので、どのような事態に陥っても冷静に対処できるよう、心積もりだけでもしておいた方が良いでしょう。

庭から侵入者がくる夢

庭から侵入者がくる夢は、今のあなたがなんらかの理由で大きなプレッシャーやストレスを感じており、精神的に不安定になっていることを意味する夢占いとなります。

自分ひとりですべて抱え込むのではなく、信頼のできる人に相談するなどして、精神的な負担を減らすようにしてくださいね。

窓から侵入者が入ってくる夢

窓から侵入者が入ってくる夢が印象的だった場合、今のあなたが代わり映えのしない日常に退屈しており、刺激を求めているサイン。これまでまったく縁のなかった趣味や資格の勉強などを始めてみるのも良いかもしれません。

また侵入者が中に入って来ようとして窓を壊していたなら、刺激を求めるあまりに精神的なショックやダメージを受ける可能性が。対人面で悪い結果になる恐れが高いので、しばらくは平凡でも穏やかな日常を送ることに専念した方が良いでしょう。

ベランダから侵入者がくる夢

ベランダから侵入者がくる夢が印象的だったなら、対人運が低下しているサイン。今のあなたが対人面で不安や恐れを感じていることを表す夢占いとなります。

ベランダからの侵入者に対して恐怖を感じていたなら、しつこく自分に付きまとうタイプの人間に対して、強い不安や恐れを抱いていることを暗示。体調不良に見舞われる可能性も高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

家に侵入者が入ってくる夢

家に侵入者が入ってくる夢が印象的だった場合、夢占いではあなたの生活リズムを一変させるような人が現れるかもしれません。

また、今のあなたが健康や生活の質に関して、無頓着すぎることを警告する夢占いでもあります。体調不良の暗示でもありますので、具合の悪さを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

侵入者を見て叫ぶ夢

侵入者とかち合うなどして怖くて叫ぶ夢は、今のあなたがつらくて厳しい現実から目を逸らしていたい、逃げ出したいと考えていることを暗示。自分ひとりでは解決の難しい悩みやトラブルに直面しているのかもしれません。

しかし逃げたところで事態が良くなることもありませんので、覚悟を決めてやるべきことに向き合う必要性があることを夢占いは示しています。

侵入者に対して怒りの感情で叫ぶ夢は、あなたの中で精神的なストレスがかなりたまっているサイン。夢の中で侵入者に怒って叫ぶという形で、少しでもそうしたモヤモヤを解消したと考えられます。

精神的な負担を減らすためにも、信頼のできる人に相談してフォローをお願いしてくださいね。

侵入者が怖い夢

侵入者に対して怒りなどより怖いという感情が勝っていた場合、対人運が低下していることを表します。

周囲の人との関係性に悩みなどを抱えており、強いストレスを感じている状態と言えるでしょう。

侵入者を見て声が出ない夢

侵入者を見て、恐怖で声が出ない夢が印象的だったなら、実際にあなたが強い不安や恐れを感じていることを意味する夢占いとなります。

現実での強いストレスや精神的な不安定さが、侵入者に対する恐怖で声が出ないという夢として表れたと言えるでしょう。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)