【夢占い】笑うに関する7つの意味とは

”夢占い"笑うに関する7つの意味とはStefano Montagner – The life around me

夢占いで笑うと言う行為は緊張の開放を意味しています。心配事がある時や不安な思いをしている時も、それを周囲に悟らせまいとして無理に笑う事がありますね。そういった感情の動きが夢占いに反映されているようです。夢で見た貴方はどのように笑っていましたか?


スポンサーリンク


笑う事で見つける七つの夢占い

【夢占い】をまとめたこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味まとめ一覧

①普通に笑う、大声で笑う

夢で笑うのは、貴方の精神状態が少し不安定になっており、人前で上手く感情をコントロール出来なくなっている事を意味する夢占いとなります。しかし楽しい気分で心から笑っていて、目が覚めた後でもその楽しかった感覚が残っていたなら、それは貴方の運気が上昇している事を夢占いでは意味します。現状の生活を続けていて問題ありません。

しかし大袈裟なほど大きな声を出して笑うのは、夢占いでは貴方が日常的にストレスや不安に晒されている事を暗示しています。まさに笑っていなければやっていられない、という状態なのでしょう。今の貴方に必要なのは空元気ではなく休息です。また貴方自身に何らかの悲しい出来事が起きるかもしれません。笑う声が大きければ大きいほど、その悲しみが深い事を夢占いは教えてくれています。

知人や友人が笑う場合、その相手が何らかのトラブルや不運に見舞われる事を意味する夢占いとなります。自分が笑う場合と同じく笑い声が大きい程深刻ですので、それとなく注意をしてあげてください。

②微笑む

大袈裟に笑うのではなく、口角を僅かに上げて穏やかに優しく微笑むのは、満たされた生活を意味する夢占いとなります。頭を悩ませる大きな問題も無く健康で、人間関係も良く、日々が順調な証です。そんな生活を当たり前と思わず、一日一日を大切に過ごして下さいね。また神仏の類や年老いた老人が穏やかに微笑むのは、夢占いでは運気が上昇しているサインです。今まで何かと苦労が多かった人ほど、事態がはっきりと好転するでしょう。貴方を煩わせていた悩みや問題が解決します。今後は穏やかな生活に戻れるでしょう。またサプライズ的な幸運に恵まれるかもしれない事を、夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③笑い過ぎて目が覚める

夢の中で笑い過ぎて、もしもその勢いで目が覚めるような事があったら、貴方の精神状態が不安定になっている事を意味する夢占いとなります。夢の影響で目が覚めてしまうという事は、何か気に掛かる事やトラブルがあり、睡眠自体の質が悪くなってしまっているのかもしれません。睡眠によってきちんとした休息が取れないと心身に悪い影響を及ぼす可能性があります。心当たりがあるのなら、今後の為にも早めに解決すべきであると夢占いは教えてくれています。

④好きな人

貴方が好意を寄せている相手が笑うのは、残念ながらその相手からは現実では殆ど関心を持たれていないという夢占いになります。こんな風に笑いかけて欲しい、という貴方の思いが表れたものと言えるでしょう。今までたまたま貴方を知ってもらう機会に乏しかったのかもしれませんが、初めから叶わぬ恋という可能性もあります。もう少し現実でご縁のある相手を探した方が良いかもしれません。また貴方が好きな人に笑う姿を見せるのは、相手に愛して欲しいという願いが表れた夢占いとなります。夢にまで見るくらいその相手の事が好きなら、そっと見守るだけではなく、自分から声をかけるくらいの積極性を見せても良いのではないでしょうか。
好きな人夢占いも参照ください。

⑤泣き笑い、枯れた笑い

泣きながらそれでも笑うのは、ままならない現実に対する焦りや憤り、苦しみを意味する夢占いとなります。辛くて悔しくて、それでも投げ出す訳にはいかなくて、貴方の心は悲鳴を上げているのでしょう。今は感情のコントロールが上手く出来ない時機ですので大変だとは思いますが、貴方のその忍耐や努力は決して貴方を裏切りません。いつか大きな成果となって貴方へと返って来る筈です。それまで無理のし過ぎで身体を壊す事が無いように、適度に心身を休めるよう夢占いは注意を促しています。

感情や力が篭もらず、上辺だけで枯れたように笑うのは、貴方の精神状態がストレスで焼き切れる寸前である事を意味する夢占いとなります。すぐに休息しストレスを発散させないと、身体にまで悪影響を及ぼします。今はゆっくり休むのが貴方の務めである事を夢占いは教えてくれています。
理由は特に無いのに何故か笑うのは、現状に納得がいっていないという夢占いになります。そうじゃないだろうという苛立ちはあるものの現実では口に出来ず、夢にその思いが表れたものと言えそうです。

⑥人の失敗、欠点を笑う

誰かのしでかしてしまった失敗や人の欠点を笑うのは、貴方が自分の中にある劣等感を隠そうとしている事を意味する夢占いとなります。自分が劣っている事を理解しているからこそ、夢で第三者を下に見て笑う事で、優越感に浸っているのです。夢の中では害がありませんが、現実で人に対してそのような礼を失した態度を取らないよう、十分に注意をしてください。

⑦誰かと一緒に笑う

自分一人ではなく誰かと一緒になって笑うのは、貴方の寂しさが表れた夢占いと言えそうです。一人で居る事があまり好きではない、寂しいと感じているのでしょう。楽しい出来事があったなら一緒に笑い合いたい、嬉しい事も悲しい事も話し合って、それらを共有出来る友人が欲しいと貴方が願っている事を夢占いは教えてくれています。


貴方は夢でどんな様子で笑っていましたか?楽しそうに笑うのであれば御の字ですが、あり得ないような大きな声を上げて笑う場合は、自分であっても他者であっても注意が必要です。大きな笑いは不安の裏返し。いつか夢でも静かに微笑む事が出来るよう、まずは現実での悩みやトラブルを解決していきましょう。

【夢占い】をまとめたこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. 参考になりました。起きてからも幸せな気分でいられて気になりました。またお邪魔します(^ ^)

      • spbreath
      • 2016年 10月 16日

      お役に立てて良かったです!またのご訪問を心よりお待ちいたしております!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク