夢占い

【夢占い】笑顔の夢に関する18の意味とは

夢占い 笑顔

夢占いで笑顔は運気の上昇や事態の好転、対人面でのストレスを抱えていることを表しています。

『笑顔の女性の夢』
『好きな人の笑顔の夢』
『異性の笑顔の夢』
『笑顔で話す夢』

など、誰の笑顔であったかによって夢占いの解釈が変わってきます。

笑顔で楽しそうに話す夢は、ものごとが順調に進む運気の上昇を暗示しています。

夢では誰の笑顔を目にしていたのでしょうか?







【笑顔の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで笑顔は、あなたの運気自体の好調さや、笑顔に隠された対人面でのストレスなどを表しています。

心からの笑顔を浮かべていたり、誰かの笑顔に対して良い印象を抱いたりする場合は、運気自体も良い流れの中にあるようで、吉兆の解釈が多くなるのが特徴です。笑う門には福来るの典型といえるでしょう。

しかし、笑顔が硬く引きつっていたり嫌な印象を受けたり、あるいはあきらかな作り笑顔で手を振っていたような場合は凶兆となります。

上辺は取りつくろえても、内心ではストレスなどを抱えていることを暗示していますので注意が必要です。

夢で目にした誰かの笑顔に、あなたはどのような印象を抱いていたのでしょうか?

笑顔の女性の夢

笑顔の女性が印象的だった場合、あなたがどのように感じたかで夢占いの解釈が変わってきます。

笑顔の女性にかわいいとか良い印象を抱いたなら、夢占いではあなたがあまり人目を気にするタイプではないことを暗示しています。

しかし、笑顔の女性に対して嫌な印象を抱いていたなら、あなたが人からどのように見られているかを気にする性質であることを表す夢占いとなります。

自分が思うより、他人はあなたに興味がありません。あまり人目を気にしすぎず、のびのび過ごしてみてくださいね。

夢占い 女性
【夢占い】女性の夢に関する10の意味とは 夢占いで女性は貴方の感受性や情緒、無意識などを意味しています。 極限状態では男性に頼もしさや強さを求めるのと同様に、女性に...

好きな人の笑顔の夢

片思いをしている好きな人の笑顔が印象的だった場合、その笑顔のままで自分のことを受け入れてほしい、笑顔で自分と接してほしいという思いが反映された夢占いとなります。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

異性の笑顔の夢

異性の笑顔に対して良い印象を抱いた場合、今のあなたが異性に対して良い印象を持っていることを意味する夢占いとなります。お付き合いをしているパートナーや配偶者との関係性も良好であることを暗示しています。

しかし、笑顔の異性に嫌な印象を抱いた場合、なんらかの理由であなたが異性に対してあまり良い感情を持っていないことを意味する夢占いとなります。

ひどい振られ方をしたとか、異性の友人とケンカ別れなどをしたといったことがあるのかもしれませんね。

夢占い 異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占...

笑顔で話す夢

笑顔で楽しそうな様子で誰かと話す場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

ものごとが順調に進むサインです。このタイミングで仕事や勉強などに積極的になることで、効率よく進めることができるでしょう。

夢占い 話す
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

自分が笑顔の夢

鏡に映るなどした自分自身の笑顔が印象的だったなら、今のあなたが特に悩みや心配事もなく、心身ともに満たされた生活を送っていることを夢占いは示しています。

周囲の人との関係性も良好ですので、困った事態に陥ったとしても助けてもらえることを意味しています。

夢占い 自分
【夢占い】自分の夢に関する13の意味とは 夢占いで自分は自分を客観的に見ようとする姿勢、あるいは過去や現在における自分のあり方を表しています。 自分の姿は自分では見...

子供が笑顔の夢

子供の笑顔が印象的だった場合、あなたが建前や常識にとらわれて思うように行動できず、ストレスを感じていたり自由になりたいと感じたりしていることを意味する夢占いとなります。

運気自体は上昇傾向にありますので、建前や常識を気にせず直感で行動することで、運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 子供(こども) 
【夢占い】子供(こども)の夢に関する25の意味とは 夢占いの子供は貴方の精神状態を表しています。 大人がこうしたいと考えても、こちらの都合の良いようには動いてくれないのが子供...

笑顔で手を振る夢

心からの笑顔を浮かべて手を振る場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。問題やトラブルに直面していたとしても、今後は解決へと向かうことを夢占いは示しています。

小さく控えめな手の振りより、大きく元気に手を振っているほど、より状況が良くなることを暗示しています。

ちょっぴり硬い笑顔で手を振っていたなら、表面上のお付き合いは問題なくできているものの、まだ完全に周囲の人に心を開いていないことを表す夢占いとなります。

明らかな作り笑いで手を振る場合、今のあなたが対人関係に疲れ果てていることを暗示していますので注意が必要です。

作り笑いを浮かべることすら大変なのですが、それでも自分が笑顔になることでなんとか周囲の人との関係性を改善したいと考えていることを意味する夢占いとなります。

しかし、関係性の改善より先にあなたの方がストレスで倒れかねません。作り笑いが明らかであればあるほど、あなたが無理をしていることを暗示しています。

ストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、今はそうしたことは脇に置いて、まずは心身をしっかり休めるようにしてください。

夢占い 手を振る
【夢占い】手を振る夢に関する15の意味とは 夢占いで手を振る事は、順調な対人関係を表しています。 手を振るというのは親しい相手や知人に対して行う事が多い動作である為か...

祖父母が笑顔の夢

自分の祖父や祖母が笑顔だった場合、夢占いでは幸運に恵まれることを意味しています。

あなた自身も含めた家族や親族に、慶(よろこ)び事があることを暗示しています。

夢占い 祖父母
【夢占い】祖父母の夢に関する12の意味とは 夢占いで祖父母は貴方を守るもの、真実を伝えるものという意味があります。 幼い頃から祖父母に親以上に可愛がられた人は少なくな...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)