【夢占い】女性の夢に関する10の意味とは

【夢占い】女性
夢占いで女性は貴方の感受性や情緒、無意識などを意味しています。

極限状態では男性に頼もしさや強さを求めるのと同様に、女性には対照的な優しさや慈しみを求めてしまうもの。個人の好みはさておき理想の女性は、やはり優しくて美しい人を想像しがちですね。

夢占いで貴方を導くのはどのような女性なのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】若い女性、美女に会う夢

若い女性や眼福になるような美しい女性と会っていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

対人運と金運が特に絶好調であり、思いもしなかった吉報が舞い込んでくるかもしれません。

また男性限定ではありますが、貴方の恋愛感情の高まりを暗示する夢占いでもあります。
何処かで素敵な人とすれ違ったのかもしれませんね。
会う夢占いはこちら

【夢占い】知ってる女性の夢

夢で出会った女性が知っている人だった場合、夢占いではその相手とのお付き合いの仕方を見直すべきであるという夢占いになります。

何か貴方なりの理由があって、その相手の事を嫌ったり避けたりしていませんか?
そしてそれはその人の真実の姿なのでしょうか?

貴方が嫌だと思っているその根拠が、もしかしたら誤っていたり思い込みによる偏見かもしれません。

その相手の良い所を探してみるなどして、上手くやっていける方法を考えなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】知らない女性の夢

また出会った女性が貴方の知らない人だったなら、この先新しい友人との出会いがある事を意味する夢占いとなります。

但し女性限定ではありますが、夢で目にした若くて綺麗な見知らぬ女性に対して嫌な印象を抱いた場合は、ライバルの出現やトラブルに巻き込まれる暗示となりますので注意が必要です。
知らない人の夢占いはこちら



【夢占い】敵意を向ける女性の夢

何か相手の気に障る事をしてしまったのか、貴方に対して敵意を見せたりあからさまな敵意を向けて来る女性を見たのなら、貴方の失言などが原因で対人運が低下する事を意味する夢占いとなります。

正直なのは美徳ですが、それも時と場合によります。
空気を読むという事を覚えなければ、いつまでもトラブルを量産し続ける事になると夢占いは警告しています。

一度口にしてしまった言葉を取り消す事は出来ません。例え悪意が無いとしても、日頃から発言には十分に注意をするよう努めた方が良いでしょう。

【夢占い】裸の女性の夢

男性限定となりますが、どうした訳か衣服を纏わず裸の女性を見たのなら、夢占いでは今の貴方が恋愛に対して消極的である事を意味しています。女性に対して積極的に出れない、草食男子というものなのでしょう。積極的に出れないのは傷付く事が怖いからです。

そしてその怖さを知っている貴方であれば、女性に対して無体な真似はしないでしょう。
相手を思い遣る心を大切にしながら、もう少しだけ恋愛に対して積極的になれれば、恋愛運が向上する事を夢占いは示しています。
裸の夢占いはこちら

【夢占い】セクシーな女性の夢

肉感的でセクシーな女性を見たのなら、自分に性的な魅力が無い事に対してコンプレックスを抱いている事を意味する夢占いとなります。

或いは恋のライバルが貴方の前に現れるかもしれません。
ライバルに負けない為にも自分自身を内面から磨き、自信を身に付けてくださいね。

【夢占い】複数の女性夢

一人ではなく大勢の女性が寄り集まって何事かを話し合っていたなら、今の貴方に計画性が無い事や無鉄砲さを警告する夢占いとなります。

憶測だけで行動するにはリスクが高過ぎます。無駄な努力で済めばいいですが、下手をすると実害が出るかもしれません。

根本的に計画を見直し、暴走する事の無いよう、理性的に行動するように努めて下さい。
たくさんの人の夢占いはこちら

【夢占い】二人の女性を見た夢

二人の女性を見た場合、貴方の性別によって夢占いの解釈が異なります。

貴方が女性であるなら、貴方の中には反発しあう感情や思いがある事を意味しています。
好きだけど素直になれないとか、尊敬しているけど妬ましいなどといった事かもしれません。

貴方が男性であるのなら、二人の女性は三角関係の暗示です。誠意と節度のあるお付き合いに徹した方が良い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】女性が微笑む夢

例え絶世の美女ではないとしても、女性に微笑まれて悪い気がする人は居ないのではないでしょうか。

しかし夢占いで女性がニコリと微笑むのは、貴方が思い掛けないトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味していますので十分な注意が必要です。

女性の微笑には、何らかの不思議な力があるのかもしれないですね。
笑う夢占いはこちら

【夢占い】女神、聖母の夢

何かの才能に突出して恵まれた女性や、慈愛の心に満ち溢れた女性を女神や聖母と形容する事がありますが、そういった人であったり、文字通りの女神や聖母を夢で見た場合、貴方の中にはまだ自分自身で気付いていない可能性が眠っている事を意味する夢占いとなります。

何がきっかけでその才能に目覚めるかは判りませんが、大切にその才能を伸ばして行くと良いと夢占いは示しています。


人類の半分は女性ですから、自分自身の性別を問わず何かしらのご縁があるのは当然です。

夢占いでは若くて美しい女性を漠然と見掛けるのは吉兆ですが、数が増えたり何かしらのアクションを起こされると凶兆を示す場合が多いので解釈には気を付けて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!