夢占い

【夢占い】頼む・頼まれる夢に関する11の意味とは

なにかを頼む夢は誰かを頼りたいというあなたの差し迫った気持ちを、頼まれる夢はあなたに対する周囲の人の信頼を表す夢占いとなります。誰に頼まれるのか、どのようにして頼むかなどによって解釈が分かれます。

どちらかと言えば凶兆が多めなのが特徴と言えるでしょう

夢占い 頼む 頼まれる

土下座して頼む場合、夢占いでは逆夢と解釈され、相手からへりくだった態度で頼みごとをされることを意味します。誰かに用事や買い物を頼むときにこころよく引き受けてもらえたなら、対人運が好調であることを表します。

また、好きな人に頼まれる夢は恋愛トラブルの暗示ですので注意が必要です。







【頼む・頼まれる夢占い】~基本の意味とは~

実際になにかを頼む場合も頼まれる場合も、多くの場合その相手は自分と親しい人や信頼している人ですね。

頼む、頼まれる夢というのは、そうした近しい間柄の相手の助けを借りたい、あるいはあなたの優しさを見込んだ周囲の人の、助けて欲しいという思いが表れていると言えます。

頼みごとをしたときに、相手が嫌な顔をせず気持ちよく引き受けてくれていた場合は、周囲の人と良い関係性が築けていることを暗示しています。

しかし、頼みごとをしても断られたり、自分が誰かになにかを頼まれるものの嫌々受けたりしているような場合は、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

土下座して頼む夢

自分が土下座までして誰かになにかを頼む夢が印象的だったなら、夢占いでは逆夢と解釈され、他の人からとてもへりくだった態度で、お願いごとや頼まれごとをされる可能性が高まっていることを表しています。

過剰なもてなしや接待をされたうえで、断りづらい無茶ぶりをされる恐れがありますので気を付けるようにしてください。

好きな人に頼まれる夢

片思い相手の好きな人からなにかを頼まれる夢は、恋愛運の低下を表す夢占いとなります。

恋愛や異性に関することでトラブルや問題に巻き込まれたり、嫌な話を聞いたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢の意味70選とは?冷たい・両思いなど状況別夢占いで好きな人が意味するのは、あなたの願望や不安です。好きな相手には嫌われたくないし、だからこそ不安も願いも大きくなる。好きな人に関する夢はそうした恋愛面での、ちょっとした気分の浮き沈みが反映された解釈がとても多いことが特徴です。 夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。...

留守番を頼まれる夢

自分以外の人から家や事務所の留守番を頼まれてこころよく引き受けていた場合、あなたが周囲の人から信頼されており、実際に助けを求められる可能性が高まっていることを暗示する夢占いとなります。

あなたが助けを求める声に応じることで、今後は相手との関係性がより深まるでしょう。

しかし、嫌々留守番を引き受けていた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。周囲の人から助けを求められ手助けをすることで、あなた自身もトラブルに巻き込まれることになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い 留守番
【夢占い】留守番の夢に関する8の意味とは 【留守番の夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで留守番は孤独や寂しさ、助けを求める気持ちなどを表しています。大人...

亡くなった人に頼まれる夢

亡くなった人から、気軽な世間話などではなく具体的になにかを頼まれるような夢は、運気の低下を夢占いは示しています。

あなた自身が嫌な思いをしたり、悪い話を聞いたりする可能性が高まっていることを意味しています。

夢占い 亡くなった人
【夢占い】亡くなった人が出てくるのは重要なメッセージ!!29の意味 夢占いの上で亡くなった人の夢は、新しい状況への変化という意味があります。死は再生と復活の象徴、一つの物事の終わりは新たな始まりで...

頼まれごとをされる夢

自分以外の誰かに頼まれごとをされる夢は、あなたが日頃から優しく、気遣い上手な人であることを暗示する夢占いとなります。周囲の人にも頼りにされ、信頼されていることを表しています。

人からの頼まれごとをこころよく引き受けていたなら、現実でも知人や友人などからなんらかの頼まれごとを持ち込まれる可能性が高まっています。

こうしたことはお互い様だとあなたが気持ち良く引き受けることで、ものごとが順調に進むことを暗示しています。あなたに対する周囲の評価も、好意的に高まるでしょう。

頼まれごとを断る夢

誰かに頼まれごとをされたものの、都合が悪かったり気が進まなかったりで断る夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが周囲の人との関係性に違和感を感じていたり、自分に対する周囲の評価にギャップを感じたりしていることを表しています。

それはあなたが周囲の人と関わろうとしてこなかったからこその、違和感やギャップなのかもしれません。

相手のことを理解しよう、自分のことを正しく知ってもらおうという気持ちを前向きに持つことにより、次第にそうした違和感やギャップを埋めて行けるでしょう。

夢占い 断る
【夢占い】断る夢に関する16の意味とは告白やプロポーズ、セールスなどを断る夢は、自分に対する自信と強い意志を持っていることを意味する夢占いとなります。借金の申し込みを断る場合、精神的に安定しておりトラブルなどにも冷静に対処できることを暗示しています。 ナンパを断るのは対人関係に満足していることを意味します。...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)