夢占い

【夢占い】付き合う夢に関する9つの意味とは

【夢占い】付き合うが出てくる7つの意味とは
夢占いで付き合う事は、退屈な日常に刺激的なスパイスを求めている事を意味しています。

恋愛関係になってお付き合いをするという以外にも、ビジネスライクに付き合うという事もあるでしょう。

夢占いで貴方はどのようなお付き合いをするのでしょうか?



【夢占い】知らない人と付き合う夢

既にある程度の交流がある人と改めて付き合うのと、全く見ず知らずの人と付き合うのでは随分と心象や心構えが違ってくるものです。

昔だと親が決めた縁談で、顔も知らない相手といきなり結婚なんて事もあったかもしれませんが、現代だとさしずめ婚活パーティーなどに参加すると有り得る展開かもしれません。

そのように見知らぬ他人と付き合う場合、その相手が好みのタイプだったとか、良い印象で目が覚めた後でもいい気分だったりしたなら、恋愛運の上昇を意味します。

嬉しいと言う気分よりも満足感を強く感じた場合、夢占いでは金運の上昇を暗示しています。

知らない相手と付き合うものの顔などの印象が残っていない場合、恋愛に限らず良い出会いがこの先貴方に訪れる事を意味する夢占いとなります。仕事上での良きパートナーや生涯の付き合いとなるような友人との出会いがあるかもしれません。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】知人と付きあう夢

友人と言うほど親しくもないし、特に好意を持っている訳でもない知人と付き合うような場合、夢占いでは今現在お付き合いをしているパートナーに対して何か不満がある事を意味しています。

最近ちゃんと話してないなとか、忙しくて一緒に過ごす時間が減ったとか、友人相手にちょっと愚痴を零したくなるレベルの不満と言えるでしょう。

お互いの仕事が忙しかったり、遠距離などで都合が付かない場合はある程度仕方がありませんが、例えば話し合ってどうにかなりそうな不満なら、この際相手としっかり問題点について考えてみなさいと夢占いは示しています。

但し貴方には貴方の考えや都合があるように、相手にも相手の考えや都合がある事も判ってあげて下さいね。



【夢占い】友人と付き合う夢

ごく普通に話もするし、時には一緒に遊びに行ったり食事をしたりする事もあるような友人と改めて付き合う事になっていたなら、人間関係が満ち足りている事を意味する夢占いとなります。

普段から社交的で友人も多く、周囲の人から人柄などを高く評価されている事を暗示しています。

現実でも特に仲の良い友人と付き合うのは、その友人から厚い信頼を受けている事を表す夢占いとなります。そのご縁を大切にして、長く良い友情を築いていって下さいね。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】好きな人と付き合う夢

現実でも貴方が好意を寄せている相手と付き合う事は、相手の事を好き過ぎる思いが嵩じて夢占いに表れたと考えて良さそうです。

想いが募り過ぎて夢に見てしまうくらい少々空回り気味になっているのですが、好きな人と付き合う事で変な緊張をしているようなら、今はまだ告白するタイミングではない事を夢占いは教えてくれています。

少し時間を置いて、冷静になってから新たにアプローチの策を練った方が良いでしょう。黙っていても想いは伝わりませんので、いずれ告白出来ると良いですね。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】元恋人と付き合う夢

今はもう別れてしまった元恋人と付き合う事になっていたなら、その相手に対する未練が貴方にあるという事を意味する夢占いとなります。

喧嘩した勢いで、きちんとした話もしないまま突発的に別れてしまったような場合は、お互いに冷静になった所で縒りを戻す可能性もある事を夢占いは教えてくれています。
元彼の夢占いはこちら
元カノの夢占いはこちら

【夢占い】好きではない人と付き合う夢

夢の中の話ですから、もしかしたら好意の欠片も無い、はっきり言って嫌いな相手と付き合う事になっていたかもしれません。そのように好きではない相手と付き合うのは、貴方の感情はさておいて、その相手の実力や才能を実は貴方も認めている事を意味する夢占いとなります。

自覚はなくても妬みややっかむ気持ちなどが、素直に友達になりたいという気持ちを邪魔してしまっているのかもしれません。そしてそういう相手と親しくなる事が出来たなら、貴方自身も人として成長出来る事を夢占いは示しています。
嫌いな人の夢占いはこちら

【夢占い】同性と付き合う夢

人との付き合い方は数多くあり、中には同性と付き合うという選択肢が含まれる人もあるでしょう。

同性と付き合うのは、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。対人運も好調ですので充実した人間関係を築く事が出来るでしょう。また人からの助言やアドバイスを聞き入れる事で、精神的に大きく成長出来る事を夢占いは示しています。

女性同士で付き合う場合、夢占いでは今の貴方は優しさを欲している可能性があります。
仕事や恋愛などは好調かもしれませんが、友人や家族に甘やかされたい、優しくされたいと思っているのかもしれません。

男性同士で付き合う場合は、仕事や勉強などで何らかの支援を貴方が欲している事を意味する夢占いとなります。

信頼の出来る友人や家族などに相談してみると、良いアドバイスを得られたりフォローをお願い出来るかもしれません。いずれの場合であっても貴方は一人ではありません。
対人運は好調ですので、是非周りを頼ってみて下さいね。
同性の夢占いはこちら

【夢占い】二股をして付き合う夢

誰かと付き合う事になったとして、その相手は貴方にとって唯一無二の存在だったでしょうか?

もし貴方が同時に二人の相手と付き合う二股をしていたなら、夢占いでは今の貴方は何らかの選択を迫られ、追い詰められた状況にある事を意味します。

対人運も低下していますので、夢占いでは人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。

【夢占い】二股されて付き合う夢

貴方は唯一と思っていても、相手に二股されて付き合われていた場合、恋人や配偶者などに対する不安や不信を意味する夢占いとなります。相手が自分から去ってしまうのではないか、捨てられるのではないかという思いが表れた夢と言えるでしょう。

現実でのパートナーとの関係が良好であるなら、貴方の考え過ぎ、仮定の話で心配のし過ぎと言えます。パートナーから信頼されていないと判ったら相手の心象も悪くなりますよね。もう少しパートナーの事を素直に信じてあげなさいと夢占いは示しています。


夢で見た貴方はどんな相手と付き合う事になっていたでしょうか。

現実では有り得ないような相手ともご縁があるのが夢ならではで、全く見知らぬ他人から同性まで、付き合う相手のバリエーションは多岐に渡っていますので夢占いの解釈に役立てて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!