勉強・仕事

【夢占い】先輩の夢は道しるべを暗示!!?9つの意味とは

夢占い 先輩

夢占いで先輩は貴方が進むべき道を示したり、評価する人物を表しています。

全くゼロから始める組織やグループに最初から参加しない限り何処でも先輩と呼ばれる存在が居るものです。面倒見が良く頼もしい先輩なら良いですが、頼りない先輩だと心配になってしまいますね。

夢占いで貴方はどのような先輩に出会うのでしょうか?

【夢占い】憧れの先輩の夢

面倒見が良かったり技術や才能が優れた先輩にはごく自然に憧れを抱きますが、ただ歳上というだけで威張り散らしているような先輩だと、目障りなだけで一緒に居るのも嫌になってしまいますよね。

憧れの先輩を夢で見た場合、その先輩と現実でももっと親しくなりたい、会いたいという貴方の思いが表れた夢占いと言えそうです。

或いは今の貴方は少し人恋しさを感じているのかもしれません。仲の良い友人などを誘って、一緒に食事をしたり遊びに行ったりしてみてはどうでしょうか。

【夢占い】嫌いな先輩の夢

嫌な先輩は、夢占いでは対人関係について考え直すべき時機に来ている事を暗示しています。

周囲と馴染めない、上手く周りに合わせてやっていけないなどの違和感や不自由さを感じているのなら、この機会に環境を変えてみるのも一つの手段かもしれないと夢占いは教えてくれています。

”夢占い”嫌いな人が出てくる7つの意味とは
【夢占い】嫌いな人の夢に関する12の意味とは 夢占いの嫌いな人には、気になる人という意味があります。 好きな人の事を考えて頭がいっぱいになる事は珍しくありませんが、一度...

【夢占い】先輩から教わる夢

仕事の手順や作業の仕方、やるべき事などを先輩から教わっていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

人間関係の煩雑さにうんざりしていたり、仕事や勉強の過程で煮詰まっていたとしても、貴方の頭を悩ませていた難問が片付き、解放される事を意味しています。

【夢占い】先輩に褒められる夢

自分の出した結果や成果に対して、先輩が褒めてくれると嬉しい気分になりますね。先輩に褒められていた場合、現実での貴方の目標に対する取り組み方や思いによって夢占いの解釈が変わって来ます。

現実での仕事や勉強に対してコツコツ努力を続けおり、特に進捗状況にも問題が無い場合、その努力に対して成果を得たり、評価を受ける事が出来るでしょう。

努力をしていない訳ではないけれど、現実で思うように成果が上がらなかったり進捗状況が悪い場合は、こんな筈ではないのに、という貴方の焦る思いが表れた夢と言えそうです。

まだまだ貴方には頑張れる余地がある事を夢占いは示しています。アプローチの仕方を変えてみるなどして、もう一踏ん張り頑張ってみて下さいね。

【夢占い】褒められる
【夢占い】褒められる夢に関する11の意味とは 夢占いで褒められる事は、第三者から良い評価を得たい、認められたいという貴方の思いを表しています。 世の中には厳しく叱咤され...

【夢占い】先輩に叱られる夢

仕事で何かミスをしてしまったり、大事な用事をうっかり忘れてしまったりして先輩に叱られる事もあるでしょう。そのように先輩に何らかの理由で叱られていた場合、夢占いでは気力ややる気といったものが低下している事を表しています。

気力が落ち込んでいる事で集中力が散漫になっているのか、仕事などでミスをし易い時期です。テストなどでもつまらないケアレスミスをしてしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また一生懸命になれるような目標を見付けられない状態である事を暗示する夢占いでもあります。理由はどうあれミスが続くようでは、貴方自身に対する評価や信用が失われていくばかりです。手順を見直し、連絡漏れや伝達忘れなどが無いように再確認を徹底すると良いでしょう。

夢占い】怒られる
【夢占い】怒られるの夢に関する22の意味とは 夢占いで怒られるという行為は、誰かに構って欲しいという思いの表れです。 夢占いとして見る場合、凶兆の解釈が多めなのが特徴と...

【夢占い】先輩と喧嘩になる夢

何でもかんでも先輩の言う事にはイエスと答えるようなスタンスでないとしたら、時には活動や仕事の方針の違いで先輩と意見が対立する事にもなるかもしれません。

先輩と喧嘩するのは、貴方の置かれた環境に何らかの変化が起きる事を意味する夢占いとなります。意見や方針の対立などから先輩と喧嘩にはなったものの、後腐れなく収まっていたのなら、その変化は貴方にとって良いものとなるでしょう。

しかし喧嘩になったものの一方的に先輩に言いくるめられていたり、遺恨が残るような収まり方をしていたなら、その変化は貴方にとってあまり良いものとはならない事を夢占いは示しています。

【夢占い】喧嘩
【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは 夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。 夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが...

【夢占い】先輩と同じ立場になる夢

何らかの理由で先輩が貴方と同じ立場になるか、貴方の方が実力をつけたり成果をあげるなどして結果的に先輩と同じ立場になっていたなら、夢占いでは今までコツコツと積み上げてきた努力の成果を周囲に認めてもらえる事を意味しています。

積極的に周囲とコミュニケーションを取るように心がける事で、更に運気を広げる事が出来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】先輩と楽しく過ごす夢

先輩と楽しく時間を過ごす事が出来ていたなら、他者に対する依存心が強い事を表す夢占いとなります。自分がやらなくても誰かがやってくれる、自分の失敗は誰かがフォローしてくれると思っていませんか?

いつでも都合良く助けが得られると思っていると、いざ自分一人で物事を解決しなくてはならなくなった時に途方に暮れてしまう事になりかねません。他人を当てにせず自立するように心掛けなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】楽しい
【夢占い】楽しい夢に関する7つの意味とは 夢占いで楽しい事は、心身の充足感を表しています。 思い通りに物事が進んでいる時は、特に際立った事がなかったとしても機嫌良くなる...

【夢占い】先輩が顔に触れる夢

先輩が貴方の顔に手などを触れていた場合、今の貴方は何らかの理由で自信を失ってしまっている事を意味する夢占いとなります。

しかしいつまでも下を向いていては、運気まで下を向いてしまいます。

意識して顔を上げ、少しずつでも前へ向かって歩いて行きなさいと夢占いは教えてくれています。

まとめ

自分が後輩の時はくちやかましく指導する先輩に対して反発を覚えたりする事もあるかもしれませんが、いざ自分が先輩の立場になってみると、厳しい指導は自分を叱咤激励してくれていたのだと気付いて感謝する事もあるでしょう。

先輩に対する感情などによっても夢占いの解釈は変わりますので参考にして下さいね。

夢占い 勉強 仕事 
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの勉強は、更に経験を積まなくてはならないというメッセージやあなたの現状をしてしています。 会社の夢占いはストレスや不安、...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!