夢占い

【夢占い】雪山の夢に関する11の意味とは

【夢占い】雪山
夢占いで雪山は、人生の中で頑張らなくてはならない時期、困難を表しています。

条件に恵まれた山でも油断をすれば遭難する事があるのですから、雪山となるとその危険度は跳ね上がりますね。

夢占いで見た雪山に貴方は何を見出すのでしょうか?



【夢占い】雪山を眺める夢

自分の足で登ったりするのではなく、遠くから雪山を眺めていた場合、今の貴方は随分と異性に縁遠い生活を送っている事を表す夢占いとなります。

女子校や職場が圧倒的に女性の多い環境であったり、少人数や個人で作業をするような環境なのかもしれません。

それはそれで気が楽かもしれませんが、その環境を好しとしてしまうと一層恋愛とは縁遠くなってしまう事を夢占いは示しています。
時には積極的になり、自分から異性との接点を見付け出す努力をしてみてはどうでしょうか。

【夢占い】雪山でスキーをする夢

雪山を満喫する方法としては、スキーを楽しむのも良いかもしれません。
雪山で上手にスキーを滑っていたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。
物事が思い通りにスムーズに進む事を暗示しています。

しかし折角の雪山スキーを上手く滑る事が出来なかったり、転んだりしていたなら運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

思い通りに事が進まなくて、ストレスが溜まる事になるかもしれません。
スキーの夢占いはこちら



【夢占い】雪山に登る夢

夏山登山は多くの人が楽しむものですが、重装備が必要になる雪山登山を敢えて試みる人も少なくはありません。雪山に登るのは、夢占いでは通常であれば避けてもおかしくないような困難にも、果敢に挑む強固な意志や勇気を表しています。

楽ではないと理解はしていますが、同時に避けては通れない道であり、その為に全身全霊を注ぐという意味合いでもあります。気ばかり先走って身体を壊す事の無いよう、健康管理はしっかりしなさいと夢占いは教えてくれています。
登る夢占いはこちら

【夢占い】雪山の頂上に辿り着く夢

困難を乗り越えて登頂に成功し、雪山の頂上に立っていたなら、貴方の実力が周囲に認められ評価される事を意味する夢占いとなります。

また未婚の女性が雪山登頂をする夢を見た場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を暗示します。良い出会いに恵まれ、結婚へと話が進むかもしれません。

【夢占い】雪山で雪崩から逃げる夢

雪山で遭遇する災難として最も怖いのは、やはり広範囲を巻き込む雪崩ではないでしょうか。

雪山で雪崩に遭い逃げていたなら、貴方は少し人を信用し過ぎる一面がある事を意味する夢占いとなります。

誰でも疑って掛かるのはよくありませんが、だからと言って無条件に相手の事を信用するのも考え物です。美味い話には裏がある事を肝に銘じて、危機管理能力を高めて下さいね。

【夢占い】雪山で雪崩に遭って助かる夢

雪山で雪崩に遭うものの運よく助かっていたなら、夢占いでは不運に遭うものの、決定的なダメージは受けないで済む事を表しています。

しかし今までコツコツと積み重ねて来た過程は全てリセットされ、新たに再出発する事になるでしょう。

【夢占い】雪山で起きた雪崩を眺める夢

雪山で起きた雪崩を、遠く離れた安全な場所で眺めていた場合、貴方の危機意識が低い事を警告する夢占いとなります。

周りがどんな被害に遭っても、自分だけは大丈夫だと何の根拠も無く考えていませんか?

備えあってこその安心です。万が一を想定して行動出来るよう、普段から危機意識を高く持つ事を心掛けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】雪山で吹雪の中を歩く夢

山は天気が変わり易いとよく言われますね。雪山登山を始めたは良いけど次第に雲行きが怪しくなって来て、登頂を続けるにも諦めて下山するにも、吹雪の中を歩く決断をしなくてはならない可能性もあります。

そんな雪山で吹雪の中を歩くのは、今貴方が直面している困難やトラブルが解決するには、まだかなりの時間が掛かる事を意味する夢占いとなります。

解決には困難に負けないという強い意志と気力が必要になるでしょう。

【夢占い】雪山で吹雪の中を薄着で歩く夢

雪山で、しかも吹雪の中を歩いているにも関わらず薄着だった場合は、夢占いでは金運や健康運の低下も併せて暗示しますので注意が必要です。
歩く夢占いはこちら

【夢占い】雪山で遭難する夢

雪山で運悪く遭難するような事になっていたなら、夢占いでは今の貴方が問題やトラブルに巻き込まれ、八方塞りな状態に陥っている事を表しています。

先の見通しが立てられないまま闇雲に行動すると、何もかも失敗に終わってしまう可能性が高くなっています。

今は新たな行動を起こす時ではありません。

気力も体力も今後まだまだ必要になりますから、少しでも状況に光明が差すまで今は現状維持を心掛けなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】雪山で遭難して死ぬ夢

雪山で遭難し、尚且つ死んでしまっていた場合、貴方は体力を極度に消耗するような事態には向いていない事を表す夢占いとなります。

どちらか選べるのであれば頭脳労働を選択した方が、貴方の才能を発揮する事が出来ると夢占いは示しています。
死の夢占いはこちら


美しい稜線を描く山が雪化粧を纏うのは、被写体としては素晴らしいものですが、其処で生活する人や雪山登山をする人にとっては試練に他なりません。

雪山で何らかの苦労をするシチュエーションは、夢占いでも凶兆を表す場合がほとんどですので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!