夢占い

【夢占い】ストーブ・暖炉の夢は幸せバロメーターの意味14選*幸せの暗示?

夢占い  ストーブ・暖炉

【ストーブ・暖炉の夢】は幸福度のバロメーター!?ほど良い温かさは幸せのサイン!

夢占いでストーブや暖炉は愛情や情熱、家庭の温もりなどを表しています。

ストーブも暖炉も、寒い日に手をかざせば温かさを感じられる便利なものですね。その温かさはあなたの感情や情熱が反映されたものであり、熱すぎる場合は感情が高ぶり過ぎていると考えられます。

ストーブや暖炉に火を入れたり、ほど良い体感温度であれば吉であると考えると良いでしょう。今回はそんなストーブや暖炉の夢を紹介していきます。

ストーブが火事になる夢

カーテンや衣類、寝具などが近くにあると、着火してストーブから火事になってしまう可能性がありますね。そんな風にストーブが原因で火事になる夢は、ちょっとした気のゆるみや油断からトラブルに発展する恐れが。

日頃慣れた作業や段取りでも、しっかり指差し確認を心がけてくださいね。

ただし、すぐにストーブの火事に気付いて対処できていれば、ささやかな幸運に恵まれるという吉兆になります。

▶︎【夢占い】火事の夢はこちら

ストーブが爆発する夢

なんらかの理由でストーブが爆発していた場合、夢占いでは運気好転の暗示。今がつらく厳しい状況だとしても、一気に解決してしまうような幸運に恵まれるでしょう。

ストーブによる爆発の規模が大きければ大きいほど、急激な運気の好転が期待できることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】爆発の夢はこちら

ストーブが壊れる夢

ストーブが壊れる夢は、対人運の低下を表す夢占いとなります。今のあなたが精神的に不安定な状態にあり、感情のコントロールがうまくできないことで家族や周囲の人とトラブルになる恐れが高まっていますので注意が必要です。

ストーブを消す夢

暑くなったのかストーブを自分で消していた場合、今のあなたが自分の感情がヒートアップし過ぎないように気を付けていることを夢占いは示しています。

ストーブで温める夢

冷え切った体をストーブで温める夢が印象的だった場合、健康運が低下していることを意味する夢占いとなります。

集中的にストーブで温めていた場所があったなら、そこをケガする、あるいは悪くする可能性が高まっていますので十分に気を付けるようにしてください。

また、あなた自身ではなく、家族や親しい友人が体調不良や不幸に見舞われる恐れも。不安や悩みで精神的にも不安定な状態になりやすいことを夢占いは教えてくれています。

ストーブを買う夢

ストーブを新しく買う夢は、運気が上昇していることを夢占いは示しています。恋愛運や対人運が好調ですので、すてきな出会いや恋人との関係性に進展がある可能性が。

また周囲の人との関係性も良好だからか仕事も順調に進み、収入のアップにつながるかもしれません。

ストーブで餅を焼く夢

ストーブでまったりと餅を焼く夢は、今のあなたが精神的に安定していることを表しています。周囲の変化に惑わされず、マイペースを貫けるだけの安定感の暗示。

ただし変化すべきときにまで対応せず、ただマイペースを貫き続けるのは問題です。できる範囲でマイペースは保ちつつ、和を乱さない程度に周囲に合わせる努力もしてくださいね。

▶︎【夢占い】餅の夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)