夢占い

【夢占い】失恋の夢に関する11の意味とは

夢占い 失恋

夢占いで失恋は、現実でのパートナーに対する愛情のバロメーターと言えます。

夢占いの傾向としては、恋人がいる人が失恋する場合や失恋が原因で一人で泣くような場合は逆夢と解釈され、吉兆となるのが特徴と言えるでしょう。

夢で見た貴方は誰に失恋していたのでしょうか?

【夢占い】恋人がいる人が失恋する夢

現実でもお付き合いをしているパートナーがいる人が、相手から別れを切り出されるなどして失恋していた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係が一層深まる事を意味します。

パートナーの事を大切に思い、深く愛しているからこそ、失恋したらどうしよう、別れるような事になったらどうしようといった不安が表れた夢と言えます。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】知らない人に失恋する夢

見ず知らずの人に対して告白が失敗するなどして失恋していた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、対人運や恋愛運が上昇している事を表しています。

素敵な出会いに恵まれる可能性が高まっているサインです。今の貴方は恋愛に対して少し後ろ向きな傾向にありますが、判らない事や不安に思う事は周囲の人に相談する事で解消していけるでしょう。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】失恋で泣いてスッキリする夢

残念ながら夢の中では失恋してしまい、悲しくて一人で泣いてしまったけれど、泣いた後でスッキリした気分になっていたなら夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

ストレスなどで心身が疲労していたようですが、夢の中で泣く事によってそうしたストレスが解消できた事を夢占いは暗示しています。

”夢占い”泣く夢に関する7つの意味とは
【夢占い】泣く夢に関する23の意味とは 夢占いで泣く事は感情の解放を意味しています。 悔し泣きも感極まって泣く事もあるように、夢占いの解釈も吉凶共に多くあるのが特...

【夢占い】失恋した相手の前で号泣する夢

告白をしたけれど断られて失恋してしまった、というだけなら、夢としてはありがちかもしれません。

失恋した上に更にその相手の目の前で号泣していたような場合、今の貴方が大切に思う人とコミュニケーションが上手く取れていない事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

恋人に限らず友人や家族が相手かもしれませんが、大切に思う人に誤解されていたり、貴方の思いがきちんと伝わっていない可能性があります。

それではいけないと思うのであれば、もっとしっかり言葉を尽くして自分の思いを伝えたり誤解を解くようにして下さいね。

【夢占い】友人が失恋する夢

自分ではなく友人が何らかの理由で失恋していた場合、夢占いではお付き合いをしているパートナーに対する貴方の愛情が不足気味である事を意味しています。

仕事や勉強が忙しいなどで、あまり会う時間が取れなかったり、二人で何処かに出掛ける機会などが減ってしまっているのかもしれません。

相手に掛ける愛情が少ないという事は、今は大丈夫でも将来的には相手からの愛情も薄れる可能性は大と言えるでしょう。

今後もパートナーとの良好な関係を望むのであれば、もっとしっかりパートナーと向き合い、愛情を伝える努力をしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】過去の失恋の夢

過去に告白して断られたり、あるいは別れてしまうなどした昔の失恋を今になって夢で思い返すように見た場合、今の貴方が過去の恋愛を引き摺っている事を意味する夢占いとなります。

無意識かもしれませんが、今お付き合いをしているパートナーを、昔の恋人と比較したりしている部分はありませんか?

あの人はこんな事はしなかったとか、あの人ならこういう風にしてくれた筈などと考えてしまう事があるとしたら危険信号です。過ぎた事や既に別れてしまった相手を引き合いに出していては、キリがありません。今のパートナーの良い面を見て、過去の失恋と比較するのは止めなさいと夢占いは示しています。

また現在パートナーがいない人が過去の失恋を夢に見る場合も、過去の恋愛に対して未練を抱いている事を暗示しますので注意が必要です。終わってしまった恋にしがみ付くのではなく、これからと未来の為に新しい出会いを大切にして下さいね。

【夢占い】好きな相手に失恋する夢

現在進行形で片思いをしている相手に告白をして、断られるなどして失恋していた場合、どうせ上手く行きっこないと貴方が後ろ向き思考になってしまっている事を夢占いは示しています。

そんなテンションで告白したとしても実際に上手く行く公算は低いと言わざるを得ません。少し自分の気持ちを整理した方が良いでしょう。

また相手に対する好きという思いが嵩じ過ぎて少々空回り気味になっている事を意味する夢占いの場合もあります。勢いやノリで告白をしてみても、余程普段から友人として親しい相手でないと、断られてしまう確率が高い事を暗示しています。

相手とどうなりたいのか、その為にはどうすればいいのか、一番堅実なのは何かのきっかけでまずは友人関係になる事かもしれません。

告白にはまだ時期尚早という事ですので、もう少し自分や相手の事を客観的に考えられるようになるまで告白や積極的なアプローチは控えた方が良いでしょう。

【夢占い】片思いが出てくる7つの意味とは
【夢占い】片思いの夢に関する9つの意味とは 夢占いで片思いは恋愛への願望や憧れを表しています。 同じクラスのあの子や、部活の先輩などに淡い想いを抱いた事がある人は多い...

【夢占い】芸能人に失恋する夢

芸能人に失恋していた場合、その芸能人をどの程度貴方が好きだったかによって夢占いの解釈が変わって来ます。

現実でも大好きな芸能人に失恋していた場合は、相手に嫌われてしまったならどうしようといった不安や恐れが反映されたものと言えますので、現実では直接会う機会もほぼ無いでしょうから、貴方の気の持ちようというだけで現実的にはほとんど気にする必要は無い夢と言っていいでしょう。

貴方自身はそれほど思い入れはないけど、世間一般的には有名な芸能人に失恋するような場合は運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

自分の掲げた夢や目標に手が届くのか、本当に実現できるのかと不安が強くなっているのかもしれません。

”夢占い”芸能人が出てくる7つの意味とは
【夢占い】芸能人の夢に関する11の意味とは 夢占いの芸能人には名声や魅力、自己顕示欲といった意味があります。 テレビの向こうで光り輝く存在は人々の憧れであり、巨大なお金が...

【夢占い】恋人のいない人が失恋する夢

現実ではお付き合いをしているパートナーのいない人が、夢の中で告白に失敗していたり夢の中の恋人と別れるような事になって失恋していたなら、貴方が自分に自信を持てていなかったり、自分自身の持つ魅力やその本質に気付いていない事を意味する夢占いとなります。

貴方はまだ磨きをかけていない宝石の原石で、きちんと手入れをして磨き上げれば、素晴らしく輝く可能性があります。

ファッションやお化粧などを工夫して、貴方の持つ魅力を最大に発揮出来るようになって下さいね。

【夢占い】好きな人が失恋する夢

自分が片思いをしている相手が、別の誰かに失恋していた場合、夢占いでは本当にそうなればいいのにと貴方が考えている事を意味しています。

つまり現実で貴方が想いを寄せている相手には別に好きな人がいる事を貴方自身も知っていて、今告白したとしても上手く行かないであろう事を何となく察しているのでしょう。

ですが相手が失恋したのなら、貴方が振り向いてもらえる可能性が高くなりますね。そうした思惑が表れた夢と言えるでしょう。

相手が片思いをしている相手より、貴方自身が魅力的になれば、相手の気持ちだって変わるかもしれません。諦めずに自分磨きを続けて下さいね。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

【夢占い】失恋を暗示する夢

首を怪我する事は相手に思いが通じない事を暗示しますので、失恋と無関係とは言えません。

”夢占い”怪我が出てくる7つの意味とは
【夢占い】怪我の夢に関する17の意味とは 夢占いで怪我は、貴方の傷ついた心や失敗、突発的に起こるトラブルなどを意味します。 気を付けて生活をしているつもりでも、ふと...

またおよそ恋愛関係にはならないと考えられる老人を相手にキスをしている場合も恋愛運の低下を意味しますので注意が必要です。

【夢占い】老人
【夢占い】老人の夢に関する18の意味とは 夢占いで老人は、長い年月を生きてきた証である経験や知恵を表しています。 少子高齢化が進んだ現代、日本国内では四人に一人が六十五...
夢占い キス
【夢占い】キスする・キスされる夢に関する20の意味とは 夢占いでキスは好意やコミュニケーションを意味し、キスの相手やキスをした場所で吉凶が変わるのが特徴と言えます。 日本人には馴染み...

ハイヒールのヒール部分が取れてしまったり、鳥かごの鳥が逃げてしまうような場合も失恋を暗示する夢となりますので気を付けて下さいね。

夢占い ハイヒール
【夢占い】ハイヒールの夢に関する14の意味とは 夢占いでハイヒールが表すのは恋愛や女性的な魅力、自信です。 夢占いとしては状態や色合いなどによって吉凶共に多くの解釈に分か...
”夢占い"鳥に関する7つの意味とは
【夢占い】鳥の夢は希望を暗示?!色や巣39の意味とは 夢占いの鳥には希望という意味があります。翼を持ち大空を自由に翔る鳥は希望に満ち溢れて見えますね。 夢占いとしては吉兆の解釈...

まとめ

例え夢の中の話だとしても、失恋なんて経験はしない方がいいですよね。

そうした悪いシチュエーションというのは、本当にそうなったらどうしようという不安が表れたものも多いですので逆夢として解釈されるものもありますが、失恋した相手や貴方の様子にもよりますので参考にして下さい。

夢占い結婚・恋愛
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧 夢占いの結婚は人生においての大きな節目であったりや恋愛は実に細かい解釈がたくさんありますのでまとめてみました。結婚&恋愛について...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!