【夢占い】舞台が出てくる7つの意味とは

【夢占い】舞台が出てくる7つの意味とは

夢占いで舞台は自分自身の表現の仕方や信念、変身願望などを表しています。舞台で演じられる世界は一見華やかで明るいものですが、舞台には真っ暗な奈落や薄暗い舞台袖がつきものであり、一つの舞台を仕上げるまでには厳しい練習も欠かせません。夢占いで見る舞台にはどのような意味合いがあるのでしょうか?


スポンサーリンク


舞台から学び取る七つの夢占い

①舞台を観る

誰も誘わず一人で舞台を観ていた場合、貴方が自分自身を客観的に見る事が出来ている事を意味する夢占いとなります。この機会にゆっくりと自分自身を見つめ直す事で、新たな才能や能力を見出せるかもしれません。

楽しく舞台を観ていたなら、恋愛運が上昇している事を夢占いは示しています。心躍るような楽しい恋愛経験が出来るかもしれません。

また漠然と誰かの出ている舞台を眺めていた場合、同僚やライバルなど貴方が激しく敵対意識を持つ相手が存在する事を暗示する夢占いとなります。

お付き合いをしているパートナーと一緒に舞台を観ていたなら、相手にもっと自分の事を理解して欲しいという思いが表れた夢占いと言えます。貴方の中では結婚に対する意識が高まっているのに、お相手には全くそのような気配が見受けられないのでモヤっとしているのかもしれません。そこはストレートに相手に思いを伝える事で状況を打開しなさいと夢占いは示しています。

舞台袖から明るく華やかな舞台を観ていたなら、現実から貴方が抜け出したいと感じている事を意味する夢占いとなります。本当に自分の置かれた現状を変えたいのであれば、貴方自身が行動する必要があります。積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

能や歌舞伎などに代表される伝統芸能の舞台を観ていたなら、そうした伝統文化に対する憧れや関心の高さ、文化的な価値を大切に考えている事を意味する夢占いとなります。

②誰もいない、真っ暗な舞台

舞台の関係者や演者などが誰もいない舞台が印象的だった場合、平々凡々で代り映えのしない毎日に貴方が飽いている事を意味する夢占いとなります。同じ職場に変わらない人間関係、判でついたようなルーチンワークな毎日を送っていたのでは、なかなか変化を求めるのは難しいかもしれません。そんな退屈な日常を変えたいのであれば、貴方自身が行動する必要があります。新たな趣味に取り組んでみたり積極的に表に出る、人と接するようにする事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

また照明が落とされるなどして真っ暗な舞台が印象的だった場合、対人関係で少しお疲れ気味なのかもしれません。人との関わりを断ち、静かに一人で過ごしたいという思いが表れた夢占いと言えます。いっそ休日は携帯電話をオフにするなどして、積極的に引きこもってみてはどうでしょうか。そうして心身をゆっくり休め、また仕事や勉強に前向きに取り組みなさいと夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③舞台の上に立っている

演劇や講演、討論会などで貴方が舞台の上に立っていた場合、もっと人から注目されたい、自分を見て欲しいという思いが表れた夢占いと言えます。積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

④舞台でライトに照らされる

舞台の上で特に重要なシーンや一人で長台詞などをしゃべる場合、演者にスポットライトが当てられて周囲よりも際立って良く見えるように演出される事がありますね。そんな風に自分が舞台の上でスポットライトに照らされて周囲よりも際立って目立っている場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。今まで貴方が信頼を置いていた人から思わぬ裏切り行為を受ける事になるかもしれません。

⑤舞台に関する仕事をする

舞台に関わる仕事で一番の花形はもちろん役者さんですが、一つの舞台を作り上げるには数多くの裏方さんが必要不可欠です。まさに縁の下の力持ちであり、こうした裏方さんが完璧な仕事をしてくれているからこそ、役者は演じる事だけに集中出来るといっても過言ではありません。舞台の仕事を頼まれる、引き受けるという事は、そうした地味な仕事を最後までやり遂げるという責任感や、丁寧さを忘れてはいけないという警告を意味する夢占いとなります。どうせいつも通りだろうと手を抜いたら大事故につながる事もありえるのが舞台の仕事です。現実での仕事でも、基礎を疎かにせず確認や点検をしっかりしなさいと夢占いは示しています。

⑥舞台から落ちる

エキサイティングし過ぎた結果として思わず舞台から落ちてしまうという事故が時折ありますが、夢占いで舞台から落ちる事は、自分の能力を本来のものよりずっと過小評価している事を表しています。何もしないうちから、どうせ駄目だと決めつけていませんか?もしかしたら貴方自身が気付いていないだけで、全く予想外の才能を発揮出来るかもしれません。もう少し自分を信じて、前向き思考で物事に取り組んでみなさいと夢占いは示しています。

▶︎ 落ちる夢占いはこちら

⑦舞台裏

一般のお客様が入っては来れない、関係者のみが出入りする事を許された場所が舞台裏です。多くの役者や裏方さんが行きかう舞台裏が印象的だった場合、貴方がまだ能力や実力の全てを出し切れていない事を暗示する夢占いとなります。まだ歳が若かったり、キャリアが浅くてなかなか表舞台に立つ機会が無いのかもしれません。また自分に自信が持てない状態を表す夢占いでもあります。いずれやって来る大一番に備えて、持っている能力をこれからも伸ばし続けられるよう努力しなさいと夢占いは教えてくれています。


今は劇団の数も多くなり、各地の劇場で様々な舞台を観る事が出来ますね。人気の演目は数ヶ月単位で上演されたり、また年を改めて再演されたりもするので、何度も同じ演目を観る人も少なくありません。夢占いでは自分自身の内面に関する解釈が多い事が特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク