夢占い

【夢占い】褒められる夢の意味34選|スピリチュアル・誰に?何を?

夢占い,褒められる

褒められる夢は運気の高まりや認められたいという思いを表している!?

褒められる夢はこれまでの努力が報われたり、もっと評価されたい、認められたいといった思いを表す傾向の夢が多いのが特徴です。褒められるのは異性にか同性にか、褒められてうれしいのか、当然だと思うのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

褒められる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで褒められることは、第三者から良い評価を得たい、認められたいという思いを表しています。単純に努力が成果に結びついてほしいとも言えますが、現状が自分の思ったようになっていないことに対する不満などが反映されたと言えるでしょう。

努力しても正当な評価を得られないのは精神的にしんどいかもしれませんが、努力は必ずあなたの糧になっています。いずれなんらかの形であなたの役に立ってくれるでしょう。

褒められる夢:スピリチュアル

褒められる夢をスピリチュアル的に考える場合、承認欲求が高まっていると考えられます。

つまり今は思ったような評価が得られていない、正当に認められていない状態にあると言えるでしょう。

褒められる夢:【誰?】

夢では誰に褒められ、誰が褒められていたでしょうか。夢占いとして見る場合、やや吉兆が多め。こちらでは誰に褒められるのか、誰が褒められるのか別で見て行きましょう。

異性に褒められる夢

異性に褒められる夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運の高まりを表しています。出会いのある場に出て行くことで、すてきな出会いに恵まれるかもしれません。

片思い相手に自分から告白する、声掛けするなど積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

知らない人に褒められる夢

知らない人に褒められる夢が印象的だった場合、運気が上昇しているサイン。

実際にこれまでの努力に見合った成果や評価を、たくさんの人から得られる機会に恵まれるでしょう。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

芸能人に褒められる夢

芸能人に褒められる夢は、自分の魅力や芸術的な方面の才能を、多数の人に評価される可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】芸能人の夢はこちら

家族に褒められる夢

家族に褒められる夢が印象的だった場合、対人運の高まりを暗示。多くの支援者や協力者に恵まれ、今後は思うようにものごとを進められるようになるでしょう。

周囲の人に対する感謝の気持ちと、ご縁を大切にしてくださいね。

▶︎【夢占い】家族の夢はこちら

姑に褒められる夢

姑から褒められる夢が印象的だったなら、夢占いではものごとが順調に進み、これまで地道に積み上げてきた努力が実ることを表します。

成果として手にできる吉兆と考えると良いでしょう。

▶︎【夢占い】姑の夢はこちら

好きな人に褒められる夢

好きな人に褒められる夢が印象的だった場合、相手もあなたに好感を持っている可能性が。恋愛運も上昇傾向にありますので、片思いがかなうかもしれません。

積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

上司に褒められる夢

上司に褒められる夢は、仕事運が高まっているサイン。これまで地道にコツコツと積み上げてきた努力が実を結び、相応の成果と思った以上の評価を得ることができるでしょう。

▶︎【夢占い】上司の夢はこちら

職場の人に褒められる夢

職場の同僚や先輩などに褒められる夢が印象的だったなら、仕事運の上昇を暗示。

地道な努力が報われ成果として得られる、社内での評価が高まることを表す吉兆と考えてくださいね。

▶︎【夢占い】同僚の夢はこちら

社長に褒められる夢

社長に褒められる夢が印象的だった場合、あなたがもっと社会的に認められたい、評価されたいと考えていることを表します。

逆を言えば今は正当な評価を受けられていない、認められていないということになるでしょう。前向き思考で地道な努力を続けて行くことで運気が開けることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】社長の夢はこちら

同性に褒められる夢

同性に褒められる夢は、容姿や身なりなど見た目でわかりやすい部分ではなく、知識や教養、性格といった目に見えない部分を評価してほしいという思いが表れたと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】同性の夢はこちら

好きな人に褒められる夢

片思い相手の好きな人に褒められる夢が印象的だったなら、夢占いではもっと自分のことを見てほしい、認めてもらいたいという思いが反映されたと考えられます。

▶︎【夢占い】片思いの夢はこちら

恋人に褒められる夢

恋人に褒められる夢が印象的だったなら、もっと恋人に自分を見てほしい、愛されたいという思いが高まっていると考えられます。仕事や勉強が忙しいのか、あまり恋人から構ってもらえていないのかも。

夢で恋人から褒められた部分を伸ばす努力をすることで、あなたの魅力がさらに増すかもしれませんね。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

元彼に褒められる夢

今はもう別れてしまった元彼に褒められてうれしいと感じる夢は、あなたが元彼に対して未練を抱いていることを表す夢占いとなります。

元彼に褒められてもなんとも思わない、むしろなぜ今さら?などと感じていたなら、元彼の方があなたに未練を抱いていると言えるでしょう。

復縁要請があるかもしれませんが、なんらかの理由があって別れたはずですので、実際に復縁するかどうかはよく考えて判断した方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら

友達に褒められる夢

友達に褒められる夢が印象的だった場合、周囲の人に認められたい、評価されたいという思いの高まりを夢占いは示しています。

見た目だけではなく、自分の内面を知ってもらいたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

先生に褒められる夢

先生に褒められる夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたがなんらかの理由で自信を失ってしまっていることを表します。自分では頑張っているつもりでも、思ったような成果が上がらなかったり、評価されなかったりすることで、気力が低下しているのかも。

やるべきことをきちんとやっているなら、成果は後から付いてきます。くよくよとあまり悩まず、しっかり前を向いて進んで行ってくださいね。

▶︎【夢占い】先生の夢はこちら

イケメンに褒められる夢

イケメンに褒められる夢は、異性から注目されたい、モテたいという思いの高まりを意味する夢占いとなります。イケメンに褒められてうれしいと感じていたなら、恋愛運も上昇傾向にあると言えるでしょう。

しかしイケメンに褒められるのが当然と考える夢は、今のあなたが自意識過剰気味であることを表しますので要注意。

自分に自信があるのは悪いことではないのですが、そうした自信を元にした態度や言動が、生意気だとか鼻持ちならないとトラブルになる恐れもありますので、気を付けた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】イケメンの夢はこちら

老人に褒められる夢

お年寄りに褒められる夢が印象的だった場合、自分を誇らしく思う気持ちが高まっているサイン。

そうした誇らしさをモチベーションにすることで、良い状態を長く維持できるでしょう。

▶︎【夢占い】老人の夢はこちら

他人が褒められる夢

自分ではなく他人が褒められる夢は、対人運の低下を意味しますので注意が必要です。誰かが称賛されるのを目にして、モヤモヤしているのかもしれません。自分も褒められたい、評価されたいという妬(ねた)みの思いが反映されたと言えるでしょう。

また、第三者に自分に関する否定的なうわさをされる恐れがありますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】人の夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)