夢占い

【夢占い】褒められる夢に関する11の意味とは

【夢占い】褒められるが出てくる7つの意味とは

夢占いで褒められる事は、第三者から良い評価を得たい、認められたいという貴方の思いを表しています。

世の中には厳しく叱咤される事で成長する人も居ますが、やはり褒められる事で自尊心を刺激される方がやる気が出る、という人が多いのではないでしょうか。

夢占いで見た貴方はどのように褒められていましたか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】褒められる事を嬉しく思う夢

誰かに褒められる事を、照れ臭いとは感じても嫌だと思う人はそう居ないでしょう。

そんな風に誰かに褒められる事で自分が嬉しいと感じていた場合、目覚めた時の印象が夢占いのポイントとなります。

褒められる事で嬉しさや喜びを感じた夢を見て、目覚めた時にスッキリとした爽快な気分だったなら、現実でも貴方が高く評価され、称賛を受ける事を意味する夢占いとなります。

しかし褒められる事を嬉しいと感じた夢を見た後の目覚めがスッキリとしないものだったり、喜んでいた事がそもそもフリの演技だったなら、対人運の低下を意味する夢占いとなります。貴方が現在進行形で人間関係のトラブルの渦中にあり、其処から逃れたい、抜け出したいと感じている事を暗示しています。

【夢占い】褒められて当然と思う夢

自分に自信のある人や自尊心の高い人は、自分の行動や言動、立ち居振る舞いなどを第三者から褒められるのが当然と思っているかもしれません。誰かから褒められる事を当然だと感じていたなら、貴方が常日頃からコツコツと努力を続けている人である事を表す夢占いとなります。

その努力家な姿勢を周囲から評価されたいという思いが表れた夢と言えそうです。
努力はいつか貴方自身の実力や成果となり実を結ぶ日がやって来ますが、誰にも全くその努力を気付かれないのも少し寂しいという所でしょうか。

今はまだ貴方がスポットライトを浴びる時では無いのかもしれませんが、その努力が報われる時はきっと来ると夢占いは示しています。

【夢占い】家族に褒められる夢

家族に褒められるのは、対人運が上昇している事を表す夢占いとなります。

多くの支援者に恵まれ、今後は思うように物事を進める事が出来るようになるでしょう。
感謝の気持ちと、ご縁を大切にして下さいね。
家族の夢占いはこちら



【夢占い】教師(先生)に褒められる夢

教師に褒められるのは、夢占いでは何らかの理由で貴方が自信喪失してしまっている事を暗示しています。

自分は頑張っているつもりでも、思うように成果があがらなかったり評価されない事が気に掛かっているのかもしれません。やるべき事をきちんとやっていれば成果は後から付いてきます。

あまりくよくよせず、しっかりと前を向いて進んでいって下さいね。
先生の夢占いはこちら

【夢占い】上司に褒められる夢

職場の上司に褒められるのは、仕事運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

今までコツコツと積み上げてきた努力が実を結び、相応の成果と同時に思った以上の評価を得る事が出来るでしょう。
上司の夢占いはこちら

【夢占い】好きな人に褒められる夢

貴方が好意を寄せている人から褒められるのは、夢占いではもっと自分を見て欲しい、認めて貰いたいという貴方の思いが表れたものと言えそうです。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】服を褒められる夢

ここぞという場面では、つい服装にも気合が入ってしまうという人は少なくないでしょう。

身に着けている服を褒められるのは、吉報が舞い込んでくる事を意味する夢占いとなります。
貴方自身が称賛を受けたり、思いがけず高い評価を受ける事になるかもしれません。
服の夢占いはこちら

【夢占い】アクセサリーを褒められる夢

身に着けているアクセサリーを褒められるのは、対人運が上昇している事を表す夢占いとなります。

夢でアクセサリーを褒めてくれた人が、現実で貴方の人間性や能力を高く評価してくれる事を夢占いは示しています。
理解者や支援者にも恵まれる暗示ですので、ご縁を大切にして良い人間関係を築いて下さいね。
ネックレスの夢占いはこちら
ピアスの夢占いはこちら

【夢占い】容姿を褒められる夢

持って生まれた容姿を誰かに褒められるのは、男女を問わずやはり嬉しいものではないでしょうか。

誰かに顔やスタイルなどを褒められる事は、夢占いでは貴方が自分の容姿に強い自信を抱いている事を表しています。その辺のアイドルや俳優より、自分の方がよっぽど綺麗だ、優れていると思っていませんか?

実際に貴方の容姿は優れているのかもしれませんが、人の評価は見た目だけで決まるものではありません。

洗練された立ち居振る舞いや一朝一夕では身に付かない教養などにこそ、その人の真価が窺えるのではないでしょうか。
外見だけに拘らず、内面も共に磨きなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】想定外に褒められる夢

そんなつもりでやった事ではないけれど、思いがけず誰かに褒められた…そんな経験が誰しも一度や二度はあるのではないでしょうか。

計算高さや効率を度外視した行動だからこそ、褒められるに値したのかもしれませんね。

そんな風に思い掛けない事で誰かに褒められるような場合、夢占いでは自分が考えている以上に周囲が貴方を高く評価してくれたり、称賛してくれる事を意味しています。

【夢占い】他人が褒められる夢

自分ではない他の誰かが褒められるのは、夢占いでは対人運が低下している事を暗示しています。

誰かが称賛を受けるのを目にして、モヤモヤしたりしていませんか?
自分も誰かに認められたい、褒められたいという貴方の妬みが表れた夢と言えるでしょう。

また第三者から貴方に関する否定的な噂をされる可能性が高くなっていますので注意が必要であると夢占いは警告してくれています。
知らない人の夢占いこちら


誰かに褒められると、どんなに些細な事でも何だか嬉しくなってしまいますね。

子供の頃は褒めて貰える事が嬉しくて、せっせと家の手伝いなどをしていた人も多いでしょう。

自分が褒められる場合は概ね吉兆ですが、褒めてくれる相手によって夢占いの解釈が異なりますので、よく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!