【夢占い】指輪が出てくる7つの意味とは

”夢占い”指輪が出てくる7つの意味とは

夢占いの指輪には恋愛や人間関係の状態という意味があります。アクセサリーとして自分で購入する場合もありますが、やはり男性から贈り物として指輪をプレゼントされると、女性としては格別に嬉しいものですよね。夢占いの指輪は貴方にどんな未来を見せてくれましたか?


スポンサーリンク


指輪が教える七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い結婚・恋愛】に関するまとめ一覧

①指輪を見る

指輪を見ていた場合、恋愛運が上昇中である事を意味する夢占いとなります。お付き合いをしている人がいる場合は、更にパートナーとの仲が深まる暗示です。受け身で居るより、次のデートの行き先を企画するなど貴方自身が行動した方が幸運を引き寄せ易いでしょう。

装飾や作りが美しい指輪は、恋愛面での吉兆や新しい出会いなどを意味する夢占いとなりますが、壊れた指輪は恋そのものが壊れる暗示でもありますので注意が必要です。

結婚指輪や婚約指輪を見ていた場合は、お付き合いをしている相手と具体的な婚約、結婚へと進展する夢占いとなります。
結婚夢占いも参照ください。

②指輪を贈る、贈られる

指輪を誰かに贈るのは、自分の好意を誰かに伝えたいと思っている事の表れです。現実で好意を持っている相手に夢で指輪を贈って、もし相手が受け取ってくれれば告白が成功する暗示、受け取ってもらえなければ時期尚早という意味になります。OKを貰うにはもう少し時間が必要なようですね。恋愛運自体は悪くないので、アプローチを続けてみてはどうでしょうか。

同性の友人などに指輪を贈っていた場合は、夢占いでは友情がより深まる事を意味しています。人間関係も広がるでしょう。指輪を贈られた場合、恋愛運や結婚運の転機にあるという夢占いになります。別項目で解説している指輪のフィッティング具合によって解釈が変わりますので参考にして下さい。

異性から贈られた場合は、恋愛の成就を意味する夢占いとなります。特に思い当たる相手が居ない場合は仕事運に反映されますが、この場合は成功はするものの少し手間隙が必要になるでしょう。恋と同じく、仕事にも同じくらいの手間隙を掛けて成功を引き寄せてください。
異性夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③指輪のサイズ

指輪選びで大事な事、それはサイズです。しっくりピッタリ身に着けていられる物を選ぶのが当たり前で、サイズが合わないという事は夢占いでも様々な不具合を象徴しています。

ジャストフィットした指輪だった場合は、幸せな恋愛や結婚を意味する吉兆の夢占いです。きつかったり緩かったりする場合は、残念ながらあまり相性が良いとは言えません。周囲との人間関係に何らかの不満があり、それが精神的なストレスとなっているようです。相手に合わせて無理にお付き合いをしていても、今のままでは事態は改善しません。信頼出来る人に相談してみてはどうでしょうか。また指輪が抜けなくなるのは人間関係でのトラブルを意味する夢占いとなります。お付き合いをしている人と別れる事になるかもしれません。

④どの指につけていた?

占いではどの指に指輪をしていたかによっても解釈が変わって来ます。

ピンキーリングなどのように小指につけていた場合は、恋愛運を始めとした運気の上昇を意味し、成功を暗示しています。
薬指につけられた指輪は結婚を象徴するのですが、それは結婚そのものよりも貴方の結婚に対する願望が強く表れたものとなります。周囲にも貴方が焦っている感情が伝わってしまっている暗示ですので、少しガツガツした印象に映ってしまっているかもしれません。もう少し精神的に余裕を持った方が良いでしょう。

また左手につけていた指輪を右手につけ替えた場合は、恋愛運の上昇を意味する夢占いとなります。想いを寄せている相手が居る場合は、その本人から告白されるかもしれません。

いつもつけている指から別の指へとつけ替えた場合、夢占いでは人間関係のトラブルから貴方が解放される事を意味しています。何らかの事情で疎遠になっていた大切な人とは復縁の可能性、お付き合いをしている人が居ない状態であれば新しい出会いがあるなど、良い方面での変化があるでしょう。自分の殻に篭らず積極的に周囲とコミュニケーションを取り、変化を受け容れる事で更に運が開ける事を夢占いは教えてくれています。

⑤結婚指輪をはめる

結婚指輪は他のカジュアルなファッションリングなどと違い、特に契約という意味合いが強いものです。その結婚指輪をはめていた場合、夢占いとしては凶兆となり結婚話が先送りになる事を意味しています。お付き合いをしている人に対して『結婚したいんですオーラ』を発し過ぎて、相手が辟易しているのかもしれません。相手を追い詰め、決断を迫るような態度や言動は控えた方が良いでしょう。

⑥指輪を探す、買う

指輪を探すのは実際に失くした物を夢でも探しているか、或いは貴方が結婚相手を探しているという夢占いになります。やはり指輪は結婚を連想させる特別な物として印象付けられているのでしょうね。
探す夢占いも参照ください。

指輪を買うのは、夢占いでは人間関係や恋愛運での運気の上昇を意味しています。きちんとした節度のある生活をする事で、貴方自身の内面が輝きを増し、より魅力が引き出されるでしょう。

指輪を買い換える場合、精神的に大きな変化が貴方に起きるという夢占いになります。しかし良い方面への変化ですから恐れる事はありません。新しい出会いがあったり交友関係が広がる事で、更に貴方の世界が広がるでしょう。

⑦指輪を盗む、盗まれる

指輪を盗む場合、貴方の恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。お付き合いをしている相手が居る場合、近いうちに別れ話が出るかもしれません。

指輪を盗まれた場合、盗んだのが貴方が想いを寄せている相手であれば、向こうも貴方の事を意識しているという夢占いになります。また今まで全く意識をしていなかった相手が盗んだのだとしても、その相手と今後何らかのきっかけで新しい恋へと発展するかもしれない事を夢占いは教えてくれています。

指輪を失くしてしまった場合は、お付き合いをしている相手に対する失望などから一時的な別れを経験するかもしれません。しかし失くした指輪がかつてお付き合いをしていた相手から貰った物だったなら、貴方の心の中で綺麗に整理がつき、新しい恋を始める準備が出来た事を意味する夢占いとなります。


指輪の夢占いは比較的吉兆が多いのですが、受け身で居るより自分から行動した方が更に良い運気となるという解釈が目立ちます。自分を一番輝かせるのは自分自身であるというのは面白いですね。誰かから受け取るのではなく、自分の手で幸せを勝ち取りに行きましょう。但し、慎ましさを忘れずに!

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い結婚・恋愛】に関するまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク