夢占い

【夢占い】指輪の夢17の意味とは「恋愛や人間関係の状態」

夢占いの指輪は、やはり恋愛に関する解釈が多いようです。単純に見ているだけや贈ったり贈られたりという分には概ね吉ですが、結婚指輪に限定されると、女性の立場からは少々耳の痛い解釈となるようです。

【夢占い】指輪

夢占いの指輪には恋愛や人間関係の状態という意味があります。

アクセサリーとして自分で購入する場合もありますが、やはり男性から贈り物として指輪をプレゼントされると、女性としては格別に嬉しいものですよね。

夢占いの指輪は貴方にどんな未来を見せてくれましたか?







【夢占い】指輪を見る夢

指輪を見ていた場合、恋愛運が上昇中である事を意味する夢占いとなります。

お付き合いをしている人がいる場合は、更にパートナーとの仲が深まる暗示です。受け身で居るより、次のデートの行き先を企画するなど貴方自身が行動した方が幸運を引き寄せ易いでしょう。

装飾や作りが美しい指輪は、恋愛面での吉兆や新しい出会いなどを意味する夢占いとなりますが、壊れた指輪は恋そのものが壊れる暗示でもありますので注意が必要です。

結婚指輪や婚約指輪を見ていた場合は、お付き合いをしている相手と具体的な婚約、結婚へと進展する夢占いとなります。

【夢占い】結婚
【夢占い】結婚する夢は環境の変化を暗示する?!37の意味とは 夢占いで結婚は社会的責任や決断、自分の置かれた環境の大きな変化を表します。いつかは運命の人と巡り会い、伴侶となって生涯を共にした...

【夢占い】指輪を贈る夢

指輪を誰かに贈るのは、自分の好意を誰かに伝えたいと思っている事の表れです。

現実で好意を持っている相手に夢で指輪を贈って、もし相手が受け取ってくれれば告白が成功する暗示、受け取ってもらえなければ時期尚早という意味になります。

OKを貰うにはもう少し時間が必要なようですね。恋愛運自体は悪くないので、アプローチを続けてみてはどうでしょうか。

【夢占い】同性の友人に指輪を贈る夢

同性の友人などに指輪を贈っていた場合は、夢占いでは友情がより深まる事を意味しています。

人間関係も広がるでしょう。指輪を贈られた場合、恋愛運や結婚運の転機にあるという夢占いになります。別項目で解説している指輪のフィッティング具合によって解釈が変わりますので参考にして下さい。

【夢占い】指輪を異性から贈られる夢

異性から贈られた場合は、恋愛の成就を意味する夢占いとなります。

特に思い当たる相手が居ない場合は仕事運に反映されますが、この場合は成功はするものの少し手間隙が必要になるでしょう。恋と同じく、仕事にも同じくらいの手間隙を掛けて成功を引き寄せてください。

【夢占い】異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占いで...

【夢占い】指輪が指にぴったりな夢

ジャストフィットした指輪だった場合は、幸せな恋愛や結婚を意味する吉兆の夢占いです。

【夢占い】指輪がきつい、ゆるい夢

きつかったり緩かったりする場合は、残念ながらあまり相性が良いとは言えません。

周囲との人間関係に何らかの不満があり、それが精神的なストレスとなっているようです。

相手に合わせて無理にお付き合いをしていても、今のままでは事態は改善しません。信頼出来る人に相談してみてはどうでしょうか。

【夢占い】指輪が抜けなくなる夢

指輪が抜けなくなるのは人間関係でのトラブルを意味する夢占いとなります。

お付き合いをしている人と別れる事になるかもしれません。

【夢占い】小指に指輪をつける夢

ピンキーリングなどのように小指につけていた場合は、恋愛運を始めとした運気の上昇を意味し、成功を暗示しています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター プリン より:

    30半ばの女性です。(未婚)
    見知らぬお爺さん(70代くらい?)から結婚指輪のようなシンプルなシルバー色の指輪を二つもらうという夢を観ました。
    そのお爺さんは私の右掌に一つ指輪をポンとのせました。私にはサイズが大きいなぁ、と思っていると、いつのまにか左手の薬指にぴったりの指輪がはめられており、次にさっき私の右掌に乗せた指輪をお爺さんが再び手に取り、私の右手の薬指にその指輪をつけてもらいました。左手の指輪はぴったりで、右手の指輪はブカブカでした。
    お爺さんはとても優しそうな人でした。
    ただ、何故かお互い裸で(特に恥ずかしがることもなく)向かい合って座っていたのです。お風呂場でしょうか?
    私は他に気になる人もいる状態なので、戸惑っている感じでした。
    どんな意味のある夢でしょうか?
    宜しくお願い致します。

    • spbreath spbreath より:

      ご老体とは言えお爺さんも異性には違いありません。異性から指輪を贈られる事は恋愛運の上昇を意味します。
      左手に指輪を着ける事は、貴方の意識が過去から現在へと向かっている事を意味します。過去の失敗や経験を糧として、前向きに現在を捉えているサインです。またジャストサイズの指輪を薬指に着けていた場合、幸福な恋愛や結婚を暗示するのですが、実際の恋愛以前に貴方の中にある結婚願望が非常に高まっているサインでもあります。また左手の薬指に指輪を着ける事は、貴方が約束をかなり重要視している事を暗示しています。つまり過去の経験や失敗(=例/約束に拘り過ぎて、重い、面倒くさいと思われて彼氏に振られるなど)を踏まえた上で、少々前のめり気味で結婚願望が高まっていると考えられます。
      また右手に指輪を着ける事は、貴方の意識が未来へと向かっている事を意味します。右手に着けた指輪も恋愛や結婚を暗示する薬指でしたが、こちらに着けた指輪は緩くてブカブカだった事から、恋愛運の低下を暗示しています。お付き合いをしているパートナーや気になる相手が居るとしても、実はあまり一緒に居て楽しいとは感じられなかったり、相手に振り回され気味でお付き合いを続けているのかもしれません。近い将来の結婚に関しては、残念ながら見込み薄と思われます。相手との関係性が貴方にとって精神的なストレスにもなっているようですので、今後どのようの関係を続けて行くべきなのか信頼の出来る友人などに相談してみるのも良いかもしれません。また右手の薬指に指輪を着ける事は、約束を軽く考える事を意味します。過去の失敗から、あまり約束事に拘り過ぎるのを止めたのかもしれませんね。
      穏やかに微笑む老人は、貴方が自分自身の事を誇らしく感じる気持ちが高まっている事を表します。これまでの人生に於ける選択や決断で、正しい道を選んできたという自信が表れていると言えます。また穏やかな様子の老人は、人生の先達として貴方を導いてくれる存在とも考えられます。そうした点からも今後も前向きな気持ちで自分の選択や決断に自信を持つ事で、より長く運気の好調さを保つ事が出来るでしょう。
      異性の前で裸になっているのは、もっと自分の女性としての魅力を周囲の人に知って欲しいけれど、自信が持てない状態を表しています。特に裸でいる事を恥ずかしいと感じていない事も、同様に自分の魅力をもっと評価して欲しい、認めてもらいたいという思いの表れとなります。

      総合すると…今の貴方は比較的良い運気の中にあるようです。特に恋愛に関しては過去の失敗や苦い経験なども踏まえて、同じ轍を踏まないようにとこれまでの価値観や意識を変えようとしているのかもしれません。
      ただ結婚や恋愛に対する意識はとても強いようですが、幸せになりたい、あるいは結婚したいという気持ちが嵩じ過ぎて、本当はあまり好きではない人と妥協してお付き合いをしていたり、相手に合わせて自分の好きな事なども我慢して、無理にお付き合いを続けている可能性があります。
      また自分の女性としての魅力をもっと周囲の人に判って欲しい、認めて欲しいという気持ちも強いようですが、三十代半ばという年齢のせいか、少し自分に自信を持てない状況なのかもしれません。
      貴方は今まで自分自身の選択や決断で、自分の人生を切り拓いてきたはずです。そしてその生き方に満足もしているでしょう。しかし周囲の同性の友人たちが結婚や出産をしていく中で、自分はこのままでいいのかといった焦りや不安が芽生え、結婚や恋愛に対する思いが高まって来ているのだと考えられます。
      今後の人生を豊かな満足のゆくものにしていく為にも、これまで通り自信を持って、自分の人生を選択していって下さい。そうした貴方の精神的な強さや前向きさが、幸運を招いてくれるでしょう。恋愛運自体は好調ですので、貴方がいつでも笑顔でいられるような素敵なお相手と巡り会えると良いですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)