【夢占い】腰の夢に関する18の意味とは

腰は人が立って動くには欠かせない部位であり、傷めるとごく普通の日常生活さえ不便になる大事な器官ですよね。夢占いで腰は精神的、経済的な安定や性的な欲求を表しています。

腰の状態が良い場合は吉兆となりますが、腰に異変がある夢は凶兆となるのが特徴です。

夢占い 腰

誰かに腰を触られたり腰に手を回されたりしてイヤな印象を抱いていなかったなら、対人運が上昇していることを表す夢占いとなります。

腰を骨折しても特に痛みがなかったり生活に不便を感じたりしていなかったら、今のあなたが結婚や出産にこだわらない現状を楽しんでいることを暗示しています。







【腰の夢占い】~基本の意味とは~

腰って一度傷めると結構クセになりやすいですし、痛み始めると立つにも座るにも、下手をすると寝ていても痛くて生活がままならなくなりますね。

そんな大事な腰が痛いとか、マッサージをしている場合、現実でも腰に違和感があったり傷めたりしていることを暗示する場合が多いようです。実際に痛い思いをしているから、夢にまで見ていると考えられます。

腰を手術したり腰まで水に浸かっている場合は、現在進行形でトラブルに見舞われていたり、今後下半身のケガや病気に注意が必要であることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

また腰を撃たれたり、誰かの腰に手を回したりする夢は、性的な欲求の高まりを暗示しています。

腰が抜ける夢

ビックリしたり怖い思いをしたりして腰が抜ける夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を意味します。思いがけないトラブルや問題に見舞われる可能性が高まっていることを暗示しています。

身の回りのちょっとした変化や異常などに、いつも以上に気を付けるようにしてください。

腰が痛い夢

ぎっくり腰や使い痛みなどで腰が痛い場合、現実でも実際に腰の調子が悪かったり、痛みはなくてもなんらかの違和感を感じたりしていることを意味する夢占いとなります。

腰を傷めると歩くことも立つことも難しくなります。気になる症状などがあるようなら、ガマンをせずに早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

【夢占い】痛い
【夢占い】痛い夢に関する17の意味とは 夢占いで痛いという事は、現実に貴方が不安に思う事があったり、辛い事があるという意味になります。 子供のうちはともかく大人になる...

腰をマッサージする夢

腰を重点的にマッサージする夢が印象的だった場合、実際に腰に痛みや違和感を感じている可能性が高いことを夢占いは示しています。

気になる痛みや症状などがある場合は、早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

【夢占い】マッサージ
【夢占い】マッサージの夢に関する10の意味とは 夢占いでマッサージは、問題やトラブルが解決しない事や治療の必要性を表しています。 病院に行くほどでは無いとしても、少し根を...

腰を手術する夢

腰を手術する夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下していることを意味します。腰は歩くにも立つにも大事な場所ですので、そこを手術すると言うことは現在進行形でなにか問題を抱えているということであり、治すにしても時間がかかるということになります。

そうしたことから腰を手術する夢は、日常的にさまざまなトラブルや問題に見舞われることを表します。うっかりミスや身近な人とのトラブルに注意が必要です。

また、経済的な損失を被る可能性も高まっていますので、不要不急の無駄遣いは控えて万が一の出費に備えるようにしてください。

【夢占い】手術
【夢占い】手術の夢に関する20の意味とは 夢占いで手術は貴方の心身の健康状態や、困難に対する貴方の対し方を表しています。 手術の選択をしなくてはならない程の病を抱えてい...

腰を触られる夢

誰かに腰を触られて特にイヤな印象を抱いていなかったなら、対人運の上昇を表す夢占いとなります。身近な友人とより親しくなるきっかけに恵まれるかもしれません。

しかし、腰を触られることでイヤな印象を抱いていたなら、運気の低下を意味しますので注意が必要です。あなたのプライベートに土足で踏み込んでくるような人が近付いてくる可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

迷惑に感じて付き合いを断ったとしてもトラブルになる恐れの方が高いので、できるだけ関わり合いにならない方が良いでしょう。

夢占い 触られる
【夢占い】触られる夢に関する15の意味とは 夢占いで触られることは、あなたに対する興味や親しくなりたいという気持ちを表しています。 『知らない人に触られる夢』 『胸...

腰を刺される夢

誰かに腰を刺される夢は、あなたがひとりでなにもかも背負い過ぎており、心身ともに疲れ切っていることを夢占いは示しています。助けて欲しい、誰かに頼りたいというあなたの思いが反映された夢と言えます。

ひとりでは無理だと感じたなら、周囲の人にフォローをお願いするようにしてくださいね。

また、実際に仕事などで使い過ぎて、腰を傷めていることを知らせてくれている可能性があります。変な違和感や痛みがあるようなら、早めにお医者様に診ていただいてください。

【夢占い】刺される
【夢占い】刺される夢に関する17の意味とは 夢占いで刺される事には、人生の転換期という意味があります。大きな変化には大変な苦労や、時には痛みを伴います。その痛みが刺されると...

腰を撃たれる夢

銃器で腰を撃たれる場合、今のあなたの中で性的な欲求が高まっていることを表しています。そうしたモヤモヤした気分を解消したいという思いが、腰を撃たれると言う夢に表れたと考えられます。

また腰を撃たれる夢は、生活が一変するような衝撃的な出来事に見舞われる可能性が高まっていることを暗示する夢占いでもあります。どのような事態に直面しても冷静に対応できるよう、心づもりだけはしておくと良いでしょう。

【夢占い】撃たれる
【夢占い】撃たれる夢に関する9つの意味とは 夢占いで撃たれる事は男性に対する不安や恐れ、或いは性的な欲求不満などを意味しています。 現実で撃たれる事などまずありませんので...

腰に抱きつかれる夢

好きな人や異性に腰に抱きつかれて特にイヤな印象を抱かなかった場合、あなたが相手ともっと親密になりたいと感じている、あるいは実際にそうなって欲しいという思いが反映された夢占いとなります。

同性の友達に腰に抱きつかれた場合は、相手ともっと仲良くなりたいという意味合いになります。

しかし、誰かに腰に抱きつかれることでイヤな印象を抱いていた場合、運気の低下を表しますので注意が必要です。抱きついてきた相手との関係性になんらかの変化やトラブルがあるかもしれません。

腰に抱きつく夢

自分が誰かの腰に抱きつく夢は、性的な事柄に対する欲求が高まっていることを意味する夢占いとなります。

ノリや勢いで行動すると後で悔やむことになるかもしれませんので注意が必要です。

【夢占い】抱きつく
【夢占い】抱きつく夢に関する8つの意味とは 夢占いで抱きつく事は、安心感を求めている事を意味しています。 不安な時は誰かの体温を間近に感じられるだけで随分と気が紛れるもの...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)