夢占い

【夢占い】洗う夢に関する14の意味とは

【夢占い】洗うは

夢占いで洗う事はまさしく浄化や、不安や恐怖といったマイナス感情を取り除く事を意味します。

暑い季節は衣服や身体を綺麗に洗ってサッパリした気分になると良い気持ちになりますし、寒い季節は手をしっかり洗う事で感染症予防にもなりますね。

夢占いで洗う事はどのように解釈を深めるのでしょうか?







【夢占い】顔を洗う夢

朝起きたら、まず顔を洗わないとシャッキリ目が覚めませんね。夢占いで顔を洗うのは、恋愛運や対人運が上昇している事を意味します。

お付き合いをしているパートナーとの絆が深まったり、新たな交友関係が広がるかもしれません。

【夢占い】顔
【夢占い】顔の夢に関する18の意味とは 夢占いで顔は、貴方のイメージや感情を表します。 第三者が個人を識別する為にまず見るのはやはり顔ですね。顔には表情があり、感情に...

【夢占い】首を洗う夢

汗でもかいたのか首を洗う場合も運気の上昇を表す夢占いとなります。

精神と肉体のバランスが良い状態なので社会的な地位が向上したり、良い対人関係を築く事が出来るでしょう。

【夢占い】首
【夢占い】首の夢に関する21の意味とは 夢占いで首は、感情と思考のつながりや信仰心、霊的なものを表しています。 人間の頭はかなり重いものですが、首はその重さを支えてい...

【夢占い】耳を洗う夢

耳を重点的に洗うのが印象的だった場合、人の意見や外からもたらされる情報をしっかりと受け取る事で運気が開ける事を意味する夢占いとなります。

また吉報が舞い込んでくるかもしれません。

【夢占い】耳
【夢占い】耳の夢に関する13の意味とは 夢占いで耳は、評判や評価、注意を何かに向ける事を意味します。 音や声を聞く大事な器官であると同時に人それぞれに少しずつ違っ...

【夢占い】目を洗う夢

ゴミが入ってしまったり泳いだ後などに目を洗う場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

直感力や知恵によって問題やトラブルを解決したり、周囲の人からの信望が厚くなる事を暗示しています。積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 目
【夢占い】目の夢に関する27の意味とは ホコリでも入ったのか目を洗う夢は、夢占いでは運気の好転を表します。また、誰かと目があったり目線を感じる場合、相手があなたに好...

【夢占い】頭、髪を洗う夢

男性のように短い髪であればそれほど大変でもありませんが、長く伸ばした女性の髪などは洗うだけではなく後の手入れまで考えるとなかなか大変ですね。

頭や髪を洗うのは、夢占いでは過去のトラウマや不安などをリセットし、新たな気持ちで再スタートを切りたいと考えている事を意味しています。

頭や髪を洗う事でサッパリした良い気分になっていたなら、良い再スタートを切る事が出来るでしょう。

しかし髪や頭を洗ってもスッキリした気分になれない場合、まだ過去に捕らわれ過ぎている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

現在と未来の為にもしっかりと顔をあげ、前向き思考を心掛けなさいと夢占いは教えてくれています。柔軟な考え方をする事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】頭
【夢占い】頭の夢に関する14の意味とは 夢占いで頭は知性や思考、自分のイメージなどを意味しています。 顔など個人を特定するのに必要不可欠なパーツがあるのも、人が人とし...
夢占い 髪
【夢占い】髪の毛の夢25の意味とは「気力や体力や思考力の暗示」 夢占いの髪は気力と体力を共に象徴するものです。 髪の状態が良かったり綺麗にセット出来ている場合などは夢占いの解釈としても吉兆が...

【夢占い】手を洗う夢

風邪やインフルエンザが流行する冬場だけに限らず、外出して帰宅したら手を洗う習慣をつけておくと良いですね。

手を洗うのは夢占いでは、事態が好転して問題やトラブルが解決する、幸運に恵まれる事を意味しています。積極的な行動が運気を開けてくれるでしょう。

【夢占い】手
【夢占い】手の夢に関する24の意味とは 夢占いで手は感情や積極性、チャンスを意味します。 握手、拍手、挙手に手話と意思を表現するのに手は良く使われますよね。目は口ほど...

【夢占い】足を洗う夢

足を洗う場合も問題やトラブルの解決を暗示する夢占いとなります。

足は身体を支えている事から生活基盤の暗示でもありますので、経済的な安定や健康状態の回復を意味する夢占いでもあります。

【夢占い】足
【夢占い】足の夢に関する18の意味とは 夢で足は人生の基盤や財産、行動力などを意味しています。 身体を支えるのが足であるように、生活を支えるものが財産と言われれば然も...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)