【夢占い】目の夢に関する11の意味とは

夢占い 目
夢占いで目は知性や精神状態を表しています。

目は口ほどに物を言うと昔から言われている通り、口で嘘をついても目が泳いでバレてしまったという話はよく聞きますね。

目は心の窓のようなものなのかもしれません。夢占いで貴方の目は何を映し出していたのでしょうか?



【夢占い】目が失明する夢

何らかの事情で失明していた場合、今の貴方はかつてない程の苦境に立たされている事を表す夢占いとなります。

その事実が辛過ぎて、現実を見たくないという思いが夢占いに表れたと言えるでしょう。全ての運気が低下している時機ですので注意が必要です。

【夢占い】目の検査を受ける夢

何らかの理由で目の検査や検診を受けていたなら、夢占いでは貴方が自分の判断力や知性に不安な点があると感じている事を意味しています。

【夢占い】目の手術を受ける夢

目の手術を受けていたなら、貴方の意志や将来に干渉しようとする存在がある事を意味する夢占いとなります。子供にとっての教育熱心な親御さんなどが判り易いでしょうか。

目の手術を貴方視点で認識していたなら、夢占いでは何とかそのような干渉から逃げたいと貴方が考えている事を表しています。積極的に行動する事で、実際に遠からず過干渉から逃れる事が出来るでしょう。

しかし夢ならではの第三者視点で自分の目の手術を認識していたなら、過干渉に関して貴方が無抵抗である事を意味する夢占いとなります。逆らっても無駄と諦めの境地に至ってしまっているのか、或いは他人に全てを決めて貰った方が楽だと考えているのかもしれません。

しかし全てを他人に決められるそれは、本当に貴方の人生ですか?少しでも引っ掛かるものがあるのであれば、自分の意志と決断を元に行動する事をお勧めします。
手術の夢占いはこちら



【夢占い】目にゴミが入る夢

目にゴミが入っていたなら、夢占いでは一瞬の気の緩みで物事がフイになってしまう事を意味しています。

貴方の身近な人がトラブルの原因となる可能性が高いので、大事な場面でくれぐれも油断をしないようにして下さい。寝不足なのか、なにやらどんよりと濁った目をしていたなら、貴方の気力が低下している事を意味しています。

視野や考え方も狭まっている為、正確に物事を判断出来なくなっている状態です。
何かを決断したりするのは、気力が回復して冷静に物事を判断出来るようになってからにしなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】目を洗う

ゴミでも入ってしまったのか、ゴロゴロとした違和感でもあったのか目を洗っていた場合、夢占いでは貴方の運気が上昇している事を意味しています。

今が辛く苦しい時機だとしても、程無く事態が好転する暗示です。もうしばらく頑張って下さいね。
洗う夢占いはこちら

【夢占い】目を怪我する夢

目を怪我していた場合、何らかの精神的ショックを受ける出来事が間近に迫っている事を暗示する夢占いとなります。

見るべき事から敢えて目を遠ざけ見ようとしていない状態ですが、怪我が軽傷であれば、仮にショックな出来事に向き合ったとしても貴方が受ける精神的ダメージはまだ軽くて済むでしょう。

しかし重傷だった場合は要注意です。
それこそ再起不能状態に陥るくらいの精神的ショックを被る事になるかもしれません。

しかし貴方が前向きな思考で積極的に行動していれば、徐々に運気は貴方の味方をしてくれるでしょう。貴方自身の行動によって、運気が変わる事を夢占いは教えてくれています。
怪我の夢占いはこちら

【夢占い】目が充血する夢

充血した目や瞳自体が赤い場合、夢占いでは貴方が心身共に疲弊しきって、思考力や判断能力が低下している事を暗示しています。

目の病気に罹っている場合も貴方の判断力が低下している事を意味する夢占いとなります。何かを決断したり始めたりするには向かない時機です。

目を患う夢を見た直後に舞い込む恋愛話は様子見程度にしておいた方が良いでしょう。

【夢占い】目が見えるようになる夢

何らかの理由で視力を失っていた目が回復して再び見えるようになっていたなら、夢占いでは貴方を苦しめていた問題やトラブルがすっかり解決する事を意味しています。
心身共にストレスから解放され、安らかな状態になって行くでしょう。

また新しく視点を獲得するという意味で、様々な物の見方が出来るようになる事を表す夢占いでもあります。

貴方の積み上げてきた経験や失敗、成功の全てが今後の貴方自身を形作り、その人生に大きな影響を与えていく事でしょう。

【夢占い】目隠しをする、目隠しされる夢

自分の手で目を隠したりアイマスクなどをして目隠しをするのは、貴方が自分にとって都合の悪い事から目を逸らして向き合おうとしていない事を意味する夢占いとなります。

またそんな自分を手前勝手な屁理屈で擁護する傾向にある事も暗示しています。見るべきものに目を向けなければ正しい判断は出来ません。きちんと現実に向き合いなさいと夢占いは警告しています。

また周囲の誰かの手で目を隠されたり、目隠しで目を覆われて視界を遮られるのは、貴方の言動に対して周囲の人が気に掛けながらも、口を差し挟めない状況にある事を意味する夢占いとなります。他人の意見に耳を傾ける姿勢を持っていますか?

自分の発言は全て正しい、人の意見など聞きたくないという雰囲気が今の状況を作り出していると言えます。社会は貴方一人の存在で回っているのではありません。他人の意見を聞き入れ、配慮する度量を身に付けなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】大きな目、燃えるような目の夢

少女漫画の登場人物のようにクリクリとした大きな目は、貴方の知性や判断力が高まっている事を表す夢占いとなります。対人運や恋愛運も上昇していますので、一生のお付き合いになるような友人や配偶者との出会いがあるかもしれません。

同じく漫画のようにキラキラと輝く目も同様の夢占いとなります。

比喩的な表現となりますが、情熱的に燃えるような目は恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。
素敵な異性との出会いが期待出来るでしょう。

【夢占い】獣の目、光る目の夢

深い草葉の陰からギラリと覗く獣の目や闇夜に光る目は、夢占いでは貴方や貴方の身内が簡単には解決出来ないトラブルや健康上の問題を抱えている事を意味しています。

違和感や自覚症状があるのであれば、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

また一人で抱え込んで心身共に疲弊しきってしまう前に、周囲の人に助言や助力を求めてみなさいと夢占いは教えてくれています。


貴方の目はきちんと見るべきものを見ているでしょうか。

両の目が開いていても、現実から目を逸らしていては物事は解決しません。

しっかりと現実と向き合う事で初めて解決する事もあるのだと夢占いは教えてくれています。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!