夢占い

【夢占い】薬の夢に関する14の意味とは

【夢占い】薬が出てくる7つの意味とは

夢占いで薬は、状況を好転させる為に必要な経験や、状況を良くする力を表しています。

お世話にならないに越した事はないのですが、より悪くしない為に薬を使うという事はよくあります。

甘いものより苦い薬の方が一層効くような気がするのは不思議な気がしますね。

夢占いで貴方はどのような薬を手にするのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】知人から薬を貰う夢

知人などから薬を貰っていたなら、貴方の邪魔をするものや対立関係にあるものを打ち破る事が出来るという夢占いになります。

激しい議論や諍いが、貴方にとって有利な展開を運んで来てくれるでしょう。

【夢占い】見知らぬ人から薬を貰う夢

見知らぬ人から薬を貰う場合、夢占いでは貴方自身が気付いていない所で、誰かが貴方のフォローしてくれている事を暗示しています。

そうした縁の下の力持ちの存在があるからこそ今の貴方がある事や感謝の気持ちを忘れないで下さいね。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】医者から薬を貰う夢

お医者様から薬を貰っていたなら、貴方の心身が良好な状態である事を意味する夢占いとなります。

今現在、何らかの病気で苦しんでいたとしても、今後は快方へと向かうでしょう。もうしばらく頑張って下さいね。
医者の夢占いはこちら

【夢占い】必要以上に薬を貰う夢

本来必要としている分量以上に薬を貰っていたなら、貴方は少し他者に対する依存心が強いのかもしれません。

いつも助けてくれるからと勝手にフォローをアテにしていると、万が一の時に困るのは自分自身です。他人に頼らず、自分の事は自分で処理するように心掛けなさいと夢占いは警告してくれています。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】医者から薬を処方される夢

お医者様から薬を処方されていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

胃腸を始め、体調不良の可能性がありますので、違和感や自覚症状がある場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】薬を渡す、売る夢

貴方が誰かに薬を渡していたり売ったりしていたなら、夢占いでは対人関係について考え直す時期に来ている事を表しています。

薬を渡したり売っていた相手とのお付き合いをこのまま続けていくべきか、真剣に見直しなさいと夢占いは警告してくれています。
売る夢占いはこちら

【夢占い】家族に薬を渡す夢

薬を渡していたのが家族の場合は、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

しかし家族が嫌がるのに無理強いをして薬を渡していたなら、想定外の損失を被る可能性が高くなっていますので注意が必要です。
家族の夢占いはこちら



【夢占い】薬を飲む夢

薬を飲んでいたなら、健康運の低下を表す夢占いとなります。最近体調が優れないとか、何だか調子が悪いという事はありませんか?

胃腸などが弱っている可能性がありますので、暴飲暴食などは控えた方が良いかもしれません。
しばらく様子を見ても状態が良くならない場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

また薬を飲む事によって副作用を受けるが、効果も得る=代償を支払う事によって何らかの利益を得る事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】市販の栄養剤を飲む夢

市販の栄養剤などを飲んでいた場合、気力や体力の回復を表す夢占いとなります。
何らかの問題やトラブルに巻き込まれて厳しい状態であったとしても、事態が好転する事を暗示しています。

風邪をひいたり体調が悪い事を気にして薬を飲んで治そうとしていたなら、夢占いでは貴方が持つ何らかの劣等感やコンプレックスを克服したいと考えている事を意味しています。

【夢占い】薬や飲む量を間違える夢

自分が飲むべき薬自体を間違えたり、飲むべき量を間違えていたような場合、夢占いでは仕事運や恋愛運が低下している事を意味しています。
仕事の進め方や踏むべき恋愛の手順などが誤っている事を夢占いは教えてくれています。

自分で何がおかしいのか判らないという場合は、同僚や友人などに客観的な意見を聞いてみるのもいいかもしれません。また自分が窮地に陥っても外からの手助けは期待出来ないでしょう。

【夢占い】薬を調合する夢

自分自身で薬を調合していたなら、健康運の低下を表す夢占いとなります。

何らかの病気を暗示している可能性がありますので、特に気になる事や自覚症状がないとしても、保険のつもりでまずは健康診断を受けてみる事をお勧めします。

それで何も無ければ良し。この機会に定期的に健康診断を受ける事を習慣付けると、何かあった場合でも初期段階での治療が可能になると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】知らない人が薬を調合する夢

見知らぬ人が薬を調合していた場合、思い掛けない大病の可能性があるという夢占いになります。
自分の身体を過信せず、まずは健康診断をして貰うと良いでしょう。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】苦い薬の夢

良薬は口に苦しという諺があるように、良く効く薬は口当たりが悪いというのはよくある事ですね。

夢占いでは薬を飲んだ時に苦いと感じる場合、トラブルや問題を解決する際に自分が憎まれ役になる可能性がある事を意味しています。
第三者からの批判を受けたり、自分から進んで苦手な役回りをする事になるかもしれませんので、心積もりをしておきなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】覚せい剤、麻薬の夢

薬は薬でも、覚せい剤や麻薬のように、絶対に手を出してはいけないものがあります。

心身の健康を蝕むだけでなく、下手をすると命まで失いかねない恐ろしい薬物です。それらの違法な薬物は、夢占いでは中毒性の高い悪習を暗示しています。タバコや飲酒、パチンコなどのギャンブルが相当するでしょう。

どれも休日などに小遣いの範囲で楽しむ程度なら問題ありませんが、生活時間の大半を捧げるようになると、健康を害したり経済的に困窮するなど人生そのものが破綻しかねません。

程々を胆に銘じて、くれぐれも無茶をしないようにと夢占いは警告してくれています。


日本でお医者様にかかると、ほとんどの場合何らかの薬を処方されて飲む事になります。

何処か具合が悪いからお医者様に掛かるのであって、やはり夢占いでも薬は何らかの凶兆を意味する場合が多いのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター fs より:

    鍋やゴミ箱や台所周辺で
    消しても消してもすぐ火がついて
    水で消すんですが燃えては
    消しての繰り返しで
    パニックになって家を飛び出して
    精神科に受診して
    大量に薬をもらいその場で粉薬を
    飲まされたのですが、
    粉薬が多かったため飲み込めず
    吐き出した夢をみました。

    火に関しても気になりますし
    くすりのことも気になるので
    返事頂けると幸いです。

    • spbreath spbreath より:

      火を消してもまた燃えて鎮火させることが出来ないという状況は、結果としては火が消せないという解釈になります。消そうとしても火を消すことが出来ない場合、今の貴方が感情や欲求のコントロールが上手く出来ていない状況を表しています。衝動的な行動や判断をし易い時期ですので注意が必要です。
      薬を処方されるのは、貴方の邪魔になるもの、対立するものを打ち破ることが出来る事を意味します。激しい議論や諍いがそのきっかけになるでしょう。
      また普通は吐く事のない薬を吐く事は、人間関係での悪い縁を断ち切る機会を得られる暗示です。貴重な機会ですから、この機会にしっかり悪縁を解消出来るように注意してくださいね。

      総合すると…今の貴方は少々精神的に不安定な状態にあるようです。感情や欲求をコントロールしきれておらず、衝動的な判断や行動をしてしまいがちですので、大事な事を選択したり判断しなくてはならない場合、第三者の客観的な意見を聞くなどした方が良いでしょう。
      但し対人面では転機があるようで、激しい議論や諍いを機に、貴方にとって悪影響を及ぼしたり邪魔となるような人間関係を断ち切る事が出来るかもしれません。なかなかそうした機会には恵まれませんので、この機を逃さずしっかり対人関係を整理をして下さいね。

      以前にも別の項目で回答させて頂いた通り、引き続き対人トラブルには要注意であるようです、
      運気というものは人の成長と同じく、すぐに変化するものではありません。数週間、あるいは数ヶ月という長い期間の中でゆっくりと変化していくものです。
      夢は夢でしかありません。些末な事はあまり気にせず、しっかりと現実の問題と向き合い、貴方を苦しめる問題を解決させる糸口を見つけ出してくださいね。

    • アバター あさき より:

      いつも飲んでいる貧血の薬を大量に口に入れて、後から1錠だけで良かったのだと思い全部出そうとするのですが、なかなか吐き出せなくて苦戦している夢を見たのですが、どう解釈すると良いのでしょうか??

      • アバター Written by より:

        薬の量を間違って服用するのは、仕事運や恋愛運の低下を意味します。仕事の進め方や恋愛で踏むべき手順を誤っている事を表しています。
        吐きたいけど吐けないような状況は、今の貴方が大きな精神的ストレスや不満を限界ギリギリまで溜め込んでいる事を意味します。体調不良のサインでもありますので、自覚症状などがある場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
        また最終的に薬を吐く事が出来ていたなら、対人関係での悪い縁を切る機会に恵まれる事を表しています。貴重な機会を逃さないよう注意してください。

        総合すると…今の貴方の運気は低下気味であるようです。仕事の手順や、恋愛関係に於いてまず踏むべき手順を踏まなかったりなどで、進め方を誤っている可能性があります。この機会に見直してみて下さいね。
        また大きな精神的ストレスや不満を抱えて我慢の限界ギリギリであったり、そうしたストレスが体調面にまで悪い影響を及ぼしかけている可能性が有ります。本格的に体調を崩してしまう前にストレスの元を解決するか、きちんとお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
        その一方で貴方のストレスや不満の原因となっているかもしれない悪い対人関係を切る良い機会に恵まれそうです。貴重な機会となりますので、今後の為と思い、躊躇わずしっかりと悪縁を切るようにして下さい。

  2. アバター ふみよ より:

    えらい人に薬を飲ませ、残った分を自分も飲んだ。

    • spbreath spbreath より:

      家族以外の誰かに薬を飲ませる=薬をあげていた場合、対人関係について考え直す時期に来ている事を表します。今回は偉い人に飲ませていたという事ですので、職場の上司や学校であれば先生などとの付き合い方を考え直しなさいという事なのでしょう。
      自分自身も薬を飲んでいた事は健康運の低下を暗示するのですが、今回は偉い人に飲ませた薬の残りを飲んだという事なのでそちらの解釈と併せて考えると、例え自分が損をしたり多少嫌な気分になるような事になったとしても、偉い人との付き合い方を変える事で幸運に恵まれる事を意味すると考えられます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!