【夢占い】坊主の夢の意味19選*運気の変化を暗示するサイン?!

夢占い,坊主

坊主の夢は変化を望む気持ちを表している!?

坊主の夢は現状を変えたい、あるいは誰かに対する変わって欲しいという思いを反映する傾向の夢が多いのが特徴です。誰が坊主になっていたか、坊主になってどんな気分になっていたかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







坊主の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで坊主は、変化を望む気持ちやトラブルなどを表しています。坊主=僧侶になるというのは俗世間から離れるということですので、坊主頭の夢にも恋愛運の低下や、現状の変化を願う思いが反映されるのでしょう。

坊主頭になってスッキリした気分であれば重圧からの解放など良い意味での変化になりますが、坊主になったことでイヤな気分になっている場合は運気の低下などを表しますので要注意です。

坊主の夢:誰が?

夢では誰が坊主頭になっていたでしょうか。夢占いの解釈としては、凶兆が多めという特徴が。こちらでは誰が坊主になっていたかで見て行きましょう。

自分が坊主頭になる夢

女性が髪を切って坊主頭になる夢は、今のあなたが女性=母親や妻として生きて行くことが難しい状況に置かれていることを暗示。

男性と同等の働きをしなくてはならない=ある意味で育児や出産を制限し、主婦や母親として生きる時間を制限することになっているのかもしれません。そうした状況に直面して、ストレスやモヤモヤがたまっていることを夢占いは示しています。

ただし坊主頭になってスッキリした気分だったなら、プレッシャーなどから解放されることを表す吉兆と考えると良いでしょう。

また男性が坊主頭になる場合、気分を新たにして再出発したいと考えていることを暗示。変わりたいんだという前向き思考が表れた夢と言えるでしょう。

彼女が坊主頭になる夢

彼女が坊主頭になる夢が印象的だったなら、恋愛運が低下していることを表すサイン。

彼女の言動などに受け入れられないことがあり、かと言ってそれをその場で指摘することもできず、モヤモヤした思いを抱えていることを夢占いは教えてくれています。

彼氏、好きな人が坊主頭になる夢

お付き合いをしている彼氏や、片思い相手の好きな人が坊主頭になる夢は、恋愛運の低下を暗示。

なんらかのきっかけで、相手に対する感情が冷める可能性があることを夢占いは示しています。

母親、父親が坊主頭になる夢

母親や父親が坊主頭になる夢が印象的だったなら、親に対して変わって欲しいというあなたの思いが反映されたと考えられます。

親による過干渉や、逆に子供に対する無関心な姿勢を変えて欲しいという思いが反映されたと考えると良いでしょう。

元彼が坊主頭になる夢

元彼が坊主頭になる夢が印象的だった場合、あなたが元彼に対してなんらかの罪悪感を抱いていることを表す夢占いとなります。

とは言え、もう別れてしまった元彼に対する罪悪感をいつまでも引きずっていては、目の前に新しい恋愛のきっかけがあっても見逃してしまうかもしれません。反省すべき点は反省して、次の恋愛に活かすと良いでしょう。

夫、妻が坊主頭になる夢

夫や妻が坊主頭になる夢は、旦那様や奥様に対して異性としての魅力を感じなくなっている可能性が。恋愛の対象というより、家族や運命共同体といった意識が強くなっているのかもしれません。

それは愛情が薄れたというより、愛情の質が変わったと考えるべきで、決して悪いことではありません。

しかし旦那様や奥様は、あなたから異性として見られなくなったことを寂しいと感じている可能性も。その辺りは別途フォローが必要になるでしょう。

兄弟が坊主頭になる夢

自分の兄弟が坊主頭になる夢が印象的だったなら、夢占いでは兄弟に対してなにか変わって欲しいと思う部分があるのかもしれません。

生活習慣を改めたり、目標もなく日々を過ごすのではなく心機一転してなにかを目指したりして欲しい、という気持ちが反映されたと言えるでしょう。

子供が坊主頭になる夢

自分の子供が坊主頭になる夢が印象的だった場合、子供に独り立ちして欲しいとか、気分を入れ替えてしっかり勉学や仕事に向き合って欲しいとかいった、相手に対する変わって欲しいという思いが反映された夢占いとなります。

子供が親離れするには、親が子離れする必要もあるのかもしれませんね。

亡くなった人が坊主頭になる夢

亡くなった人が坊主頭になる夢は、あなたが故人に対してなにか思い残したことがあるのかもしれません。ああしてあげれば良かった、こんなこともしてあげたかったという思いが、悔やむ気持ちとなって残っていると言えるでしょう。

その思いを無駄にしないように、今後の生活の中で役立ててくださいね。

知り合いが坊主頭になる夢

自分の知り合いや友達が坊主頭になる夢が印象的だったなら、その知人や友達が心機一転して、なにかを新しく始めようとしていることを暗示。

運気自体は良好なようですので、良い知らせがあるかもしれませんね。

知らない人が坊主頭になる夢

知らない人が坊主頭になる場合、その知らない人はあなた自身の象徴です。つまり自分が坊主頭になる夢と解釈され、坊主頭になってスッキリした気分になっていた場合は、プレッシャーからの解放を表す吉兆。

しかし嫌々坊主頭になる夢なら、運気低下を表しますので要注意。これまで大切に積み上げてきたものを失うことになるかもしれません。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)