動物

【夢占い】ペットの夢に関する14の意味とは

【夢占い】ペット
夢占いでペットは、守るべきものや慰め、愛されたいという欲求を意味します。

家族の一員として、ペットと共に暮らしている人は数多く居ます。

人と違って下心や打算無く無償の愛情を返してくれるペットに、貴方は夢占いで何を見出すのでしょうか?

【夢占い】実際に飼っているペットの夢

夢に実際に飼っているペットが現れた場合、夢占いではそのペット自身が何らかの異変を伝えようとしている可能性があります。

普段と違う様子は無いか、何か変わった点は無いかなど注意して観察し、役立ててあげて下さい。

【夢占い】昔飼っていたペットの夢

現在ではなくかつて飼っていたペットや既に死んでしまったペットが現れたなら、辛く苦しい現状から脱する事が出来るという夢占いになります。

今はもう傍に居ない彼らと楽しく遊び、癒される事で、厳しい現実に立ち向かえるよう応援してくれているのかもしれませんね。

【夢占い】実際のペットが何度も現れる夢

実際に飼っているペットが何度も夢に現れる場合、夢占いでは何か大切な事を貴方に伝えようとしている可能性があります。

言葉による相互理解が出来ない分、全身全霊で彼らのメッセージを受け止めてあげて下さい。

【夢占い】人に慣れたペットの夢

よく躾けられて人に慣れたペットは、貴方の弱さと対人関係を共に表す夢占いとなります。

普段から自分を前に出す事をしない貴方は、親や友人、恋人などに何かと振り回されがちのようです。

相手の言うがままになっている事に対して息苦しく感じていながらも、どうにも出来ない状態を夢占いは表しています。今後の為にも少しずつ自己主張していけるよう努めて下さいね。

【夢占い】大人しいペット夢

主人に従順で大人しいペットは、現実での貴方が窮屈な生活を強いられている事を意味する夢占いとなります。

親や教師、上司の管理がとても厳しく、気楽なプライベートとは無縁な生活なのかもしれません。

ストレスを溜め込んでしまわないよう、程好く息抜きするようにして下さいね。

【夢占い】ペットを可愛がる夢

甲斐甲斐しく世話をしたり一緒に遊ぶなどペットを可愛がっている様子だったなら、今の貴方は少し人恋しいのかもしれません。

夢でペットを可愛がっていたように誰かを同じように愛したい、或いは自分を愛しく思って欲しいという願いが夢占いに表れたと考えて良いでしょう。

また可愛がっていたのが現実で実際に飼っているペットだった場合、その様子に気を付けてあげて下さい。

具合が悪そうな様子だったり何か変だなと思う事があったなら、怪我や病気をする可能性が高くなっている事を意味する夢占いからのサインかもしれません。迅速に、かつ適切な対応をしてあげて下さいね。

【夢占い】ペットを飼う、餌をあげる夢

新しくペットを飼い始めたりペットに餌をあげる場合、夢占いでは貴方が孤独を感じている事を意味しています。

親や教師、上司などからの精神的重圧が、孤独感や寂しさを生んでいるのかもしれません。

第三者の束縛を逃れ、自分の事は自分で決められる生活に憧れているという意味合いもあります。きっかけがあるのなら、自立する良い機会かもしれませんね。

【夢占い】ペットに餌をやり忘れる夢

ペットにあげなくてはいけない餌をやり忘れていたなら、今の貴方はとても多忙である事を意味する夢占いとなります。

目の前の仕事を片付けるだけで精一杯、他の事に気を回している時間も精神的な余裕も無い状態を暗示しています。心身共に病んでしまう前に、程々に休息して下さい。

【夢占い】ペットを躾ける夢

ペットを躾けていたなら、夢占いでは自分自身の裁量で好きに出来るものを手に入れたいと考えている事を意味しています。

他人に対して上から目線な態度や言動を取らないよう気をつけて下さい。

【夢占い】ペットが逃げる夢

大切にしていたペットが逃げてしまうのは、夢占いでは貴方の考え方や意見が第三者に否定される事を意味しています。

もしかしたら貴方の強い押し付けを迷惑に感じられているのかもしれません。貴方には貴方の意志や考え方があるように、相手にも相手の考え方ややり方が存在します。

自分の意見ばかりを通そうとするのではなく、人の意見を聞いた上で折衷案を模索する努力をしてみて下さい。

【夢占い】逃げる・逃げられる
【夢占い】逃げる・逃げられる夢の意味33選!隠れる/走る/逃げ切る夢占いでは何かから逃げきる事が出来ていた場合、吉兆を意味する夢占いとなります。また隠れたり、走ったり、警察や何から逃げるのかによって夢占いの持つ意味合いが異なってきますので、どうやって逃げるのかとも合わせて良く思い出して参考にして下さいね。...

【夢占い】ペットが死ぬ夢

ペットが何らかの理由で死んでしまった場合、夢占いでは死=再生を意味しますので、貴方が苦境から脱する事を意味します。

今はまだ辛く厳しい時機かもしれませんが、あらゆる運気が上昇するサインです。もう少し頑張って下さいね。

しかし何の前触れも無くペットが急死する場合は、何か大切なものを失うという夢占いになりますので注意が必要です。

【夢占い】死
【夢占い】死の夢に関する12の意味とは 夢で死は、再生やトラブルの解消を表しています。 自分が死んだり、身近な誰かが死ぬ夢など縁起が悪いと思うかもしれません。 ...

【夢占い】ペットを虐待する夢

愛玩動物としてではなく、家族の一員としてペットを捉えていたなら現実ではありえない話ですが、夢の中で何らかの理由でペットを虐待していた場合、貴方の普段の発言や行動に問題があるかもしれないという夢占いになります。

後輩や部下など自分よりも立場の弱い人に対して、無茶な要求や言いがかりをつけるなどしていませんか?
或いは精神的なストレスから鬱屈が積もり積もっている状態なのかもしれません。

夢占いでペットは、本来貴方が守り、育てるべき存在の象徴です。ペットを虐待するという事は、即ち立場の弱いものを虐げているという事に他なりません。

我が身を省みて思い当たる節があるのであれば、スポーツや趣味などの健全な方法でストレスを解消するようにして下さいね。

【夢占い】ペットを調理する夢

例えば愛犬を鍋で煮ていたとかオーブンで焼いていたとか、現実に置き換えるとシュール過ぎてピンと来ないかもしれませんが、ペットを何らかの形で調理していた場合、夢占いではそのペットに関して何らかのトラブルが起きる可能性が高い事を意味しています。

夢占い 鍋
【夢占い】鍋の夢は金運や対人運の暗示!?19の意味とは 夢占いで鍋は対人関係や物質、精神両面での豊かさなどを表しています。 形や素材は様々であっても、世界共通の調理器具として鍋は...

【夢占い】ペットを火で調理する夢

特に調理の際に火を使用していたなら、ペットの死に関わる夢占いとなりますので、体調などで何か気になるような点があるのであれば、早めに獣医さんに相談した方が良いかもしれません。

”夢占い”火が出てくる7つの意味とは
【夢占い】火の夢に関する19の意味とは 夢占いの火はエネルギーそのものです。私たち人間は火を獲得する事で飛躍的な進化を遂げました。 時には全てを焼き尽くし灰に帰し...

まとめ

犬は元々人にはよく懐く生き物ですし、猫も愛情を持って接すれば、彼らなりの愛情を示してくれるものです。

直接言葉を交わす事が出来ないだけに、仕草や行動の一つ一つが大切なメッセージである可能性があります。

義理堅くて何だか嬉しくなってしまいますね。

夢占い 動物
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧 夢占いの動物は、自分の側面についての解釈です。夢で出てきた動物や数によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみまし...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!