スポーツ・イベント

【夢占い】音楽の夢に関する12の意味とは

【夢占い】音楽

夢占いで音楽は歓びや高揚感、癒される事、平穏を表しています。

胎教にクラッシックというのはよく聞く話ですが、厳密にいえばクラッシックが胎教に良いのではなくて、母親が好きな音楽を聴く事が胎児に良い影響を与えるのだそうです。

夢占いで音楽はどのような役割を担うのでしょうか?

【夢占い】落ち着いた音楽の夢

ゆったりと落ち着いた、いわゆるヒーリングミュージックと言われるような音楽は、夢占いでは運気が上昇している事を暗示しています。

貴方の精神状態が静穏で満ち足りた日々を送っている、今後もそうした生活が続く事を表しています。

生涯の友人や理想の伴侶との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】美しい音楽の夢

昔から愛されているクラッシック曲などの美しい音楽は、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

問題や悩み事が解消される暗示です。

友人やお付き合いをしているパートナーとの関係性も良好である事を夢占いは示しています。

【夢占い】音
【夢占い】音の夢に関する15の意味とは 夢占いで音は、メッセージを表します。 眠っている時に周囲で聞こえている音や、寝る寸前に見ていたテレビの音声などが夢に現れる...

【夢占い】リズミカルな音楽の夢

リズミカルで賑やかな、思わず踊りだしたくなってしまうような音楽は、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

心が躍るような素敵な友人との出会いや、友人関係の延長線上のような楽しい恋愛が始まるかもしれません。

【夢占い】アップテンポな音楽の夢

ロック調などのアップテンポな音楽は、気力ややる気といったものが満ち溢れている事を暗示する夢占いとなります。

積極的に行動することで運気が開ける事を夢占いは示しています。またアップテンポな曲調が表すような情熱的な出会いがあるかもしれません。

【夢占い】耳障りな音楽の夢

ザラザラと耳障りで、聴いていて不愉快になるような音楽は、夢占いでは運気の低下を意味しています。

周囲の人たちとの間や恋愛面で何らかのトラブルを抱え、孤立する事になるかもしれません。

【夢占い】騒々しい音楽の夢

周囲の迷惑を気にせず大音量で流されているカーステレオから聞こえるような騒々しい音楽も、耳障りな音楽と同様の解釈となります。

【夢占い】苦しそうな雰囲気の音楽の夢

何やら感覚的に苦しそうな雰囲気の音楽は、夢占いでは健康運の低下を暗示しています。

隠れた病気以外にも、精神的なストレスが原因となっている事もありますので注意が必要です。

繰り返し苦しそうな音楽の夢を見る場合は、一度きちんと健康診断などを受けた方が良いかもしれません。

【夢占い】生理的に苦手な音楽の夢

説明はし難いかもしれませんが生理的に受け付けない音楽などは、運気の低下を表す夢占いとなります。

トラブルや問題に巻き込まれ易くなっていたり、体調不良を引き起こす可能性が高くなっています。

嫌な印象であればあるほど、凶兆ですので注意してください。

【夢占い】音楽を聴こうとしている夢

レコードやCDを探していたり、コンサートなどに出掛けるなどして音楽を聴こうとしていた場合、貴方が周囲とのより良い人間関係を望んでいる事を意味する夢占いとなります。

友人関係や職場の対人関係、恋愛にも言える事です。前向き思考を心掛ける事で、運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】興味の無かった音楽ジャンルの夢

今まで特に興味がなかったようなジャンルの音楽をCDで聴いたり、コンサートなどに足を運んで楽しんでいる様子だったなら、夢占いでは今までとは違った価値感が芽生え始めている事を暗示しています。

今まで興味がなかったのに楽しんでいたその音楽のジャンルはどんなものだったでしょうか。日本の演歌、あるいは西洋の古典クラッシック、海外の民族音楽や国内の民謡かもしれません。

どんな音楽に興味を持っていたかで、貴方がどのような価値観に目覚め始めているのか判るかもしれません。色々な事を吸収して成長の糧にしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】音楽会の夢

クラッシックなどの音楽会に参加していた場合、周囲との協調の中でどれくらい自分の実力を発揮出来ているかを表す夢占いとなります。

音楽会で仲間と一緒に素晴らしい演奏が出来ていたなら、周囲の人の助けを上手く借りながら自分の力も存分に発揮出来ている事を意味する夢占いとなります。

参加した音楽会で自分は綺麗に演奏出来ているのに仲間の演奏が今一つだった場合、周囲から何かと足を引っ張られている事を夢占いは示しています。

現状が続くようでは貴方自身の成長や実力を発揮する以前の問題として、完全に才能を腐らせてしまう事になりかねませんので注意が必要です。

【夢占い】音楽の授業の夢

学校の音楽の授業などは、夢占いでは貴方の感情がより豊かになる事を意味しています。
洗練された優雅さを身に着ける事が出来るかもしれません。

真剣に音楽の授業を受けていたなら、貴方は人の意見などにもよく耳を傾け、良いと思った事はどんどん取り入れられる柔軟性や賢さを持っている事を夢占いは示しています。

一方で真面目に音楽の授業を受けていない場合、貴方は感情を表に出したり、表現する事が苦手である事を意味する夢占いとなります。

その為、周囲の人からは何を考えているのか判らないと思われている可能性があります。少しずつでも周囲と打ち解けられるように努めなさいと夢占いは示しています。

”夢占い”授業が出てくる7つの意味とは
【夢占い】授業の夢に関する11の意味とは 夢占いで授業は、義務や秩序、やらなくてはならない事を表します。 学校で受ける授業は時に退屈に感じるかもしれませんが、集中し...

まとめ

音楽は好きですか?

楽器などを扱う事は苦手でも、歌う事は好きだったり、大好きなアーティストの音楽を携帯プレイヤーで持ち歩き、聴いているという人は多いでしょう。

どのようなジャンルの音楽だったかによって夢占いの解釈が変わってきますので参考にして下さい。

夢占い スポーツ
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧 夢占いのスポーツについては、乗り越えるべき壁や人生の状況について、イベントや行事は人生の節目、人間関係などを表すものが全般的にありま...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!