”夢占い”授業が出てくる7つの意味とは

”夢占い”授業が出てくる7つの意味とは

夢占いで授業は、義務や秩序、やらなくてはならない事を表します。学校で受ける授業は時に退屈に感じるかもしれませんが、集中して専門的な事を教わるにはとても良い機会です。夢占いで受けた授業はどのようなものでしたか?


スポンサーリンク


授業で理解する七つの夢占い

小学校の頃の授業は広く浅くといった内容でしたが、中学、高校と進んでいくうちにより専門的な内容が多くなっていきますね。そんな中で自分の得手不得手も判って来るのですが、夢占いで授業はどのような意味を持つのでしょうか。

①真面目に受講していたか?

真面目に授業は受けていましたか?真剣に授業の内容を聞いていた場合、貴方の持つ知識欲が高まっている事を暗示する夢占いとなります。どんな事でも吸収し、活用したいという気力に溢れた時期ですので、新しく何かを始めるには良い機会と言えるでしょう。

折角授業に出ているものの、あまり真剣に話を聞かず退屈していた場合、本来であればやりたくないと感じている仕事や勉強などを、やらざるを得ない状況に置かれている事を表す夢占いとなります。やる気が低下していますので、能率もあまり良くないようです。どんな事でも貴方の経験値になる事には変わりありません。今後の為と割り切って、前向きに取り組むように心がけると少しは気が楽になる事を夢占いは示しています。

②授業を受けていた席は?

貴方が授業を受けていたのは、教室のどの辺りの席だったでしょうか。教卓のすぐ近くの前の方の席で授業を聞いていた場合、貴方が日頃から義務や道徳観念、ルールなどに特に逆らわず従っている事を意味する夢占いとなります。社会に出て仕事をするには必要不可欠な要素ですが、自分で何かをしようとするような自主性や独立心には乏しい事を夢占いは示しています。また教室の後ろの方の席で授業を受けていた場合、貴方が日頃から義務や道徳観念、ルールなどをあまり重要視していない事を暗示する夢占いとなります。大人しく周囲に倣う事が出来ない為、対人関係でトラブルを起こす可能性が高いといえますので注意が必要です。


スポンサーリンク


③授業をサボる

学校には来ているものの、あまり好きではない授業なので教室を抜け出してサボってしまうような場合、普段の貴方の生活態度によって解釈が変わります。現実ではサボった事など無く真面目に授業を受けているなら、仕事や勉強に追われる生活の中で、かなり精神的なストレスが溜まっている事を暗示する夢占いとなります。現実では絶対にサボる事の無い授業を夢の中でサボる事で、ストレスを発散しているのでしょう。また普段からよく授業や仕事をサボる事がある人がこの夢を見た場合、不真面目だった自分の行為を悔やんでいる事を意味する夢占いとなります。真面目に仕事や勉強をしなかった結果、将来に不安を感じているのかもしれません。この機会に今からでも生活態度を改め、何事にも真剣に取り組むように心掛ければ、徐々に後悔の念も薄まる事を夢占いは教えてくれています。

④どんな教科の授業だったか

授業を受けていたのはどのような教科だったでしょうか。国語や英語、音楽といった人の言語や感性に関わる授業を受けていた場合、他者とのコミュニケーションに自信が無い、苦手と感じている事を意味する夢占いとなります。また理科や社会の授業を受けていた場合、夢占いでは咄嗟の時に機転を働かせて行動するといった臨機応変さに自信がない、苦手と感じている事を意味します。また体育の授業を受けていた場合、今の貴方は仕事やノルマに追われる生活をしているのかもしれません。或いは自分は健康でなくては、と漠然と思い込んでいる事を暗示する夢占いとなります。

⑤授業で先生に当てられる

授業を受け持つ先生によって、その日自分が当てられる事が確実に判る場合がありますね。そういう時には予め心の準備が出来るのですが、完全にランダムで生徒を指名していく場合は、いつ指されるかドキドキしながらの授業になってしまうので大変です。そのように授業で先生に当てられるのは、夢占いでは自分の関わる仕事やノルマについて、不安を抱いている事を暗示しています。本当に納期までに仕上がるのか、期待されている通りの成果が出せるのか、実際に仕上がるまで戦々恐々の思いなのかもしれません。自分が最善を尽くしたなら、後はもう成すがままです。最後まで油断はせずに、着実に仕上げていく事に努めなさいと夢占いは教えてくれています。

⑥授業についていけない

何らかの事情で長く休んでいて自分が理解していた範囲から随分進んでしまったのか、それとも単に実力不足かは分かりませんが、内容が理解出来ず授業についていけないと感じていた場合、貴方の中に周囲に取り残されるのではないかという焦りや不安がある事を意味する夢占いとなります。このタイプの不安を払拭する為には、努力を重ねて実力と自信をつける事が一番の解決策です。不安など感じている暇が無いくらい、がむしゃらに頑張ってみましょう。判らない事があれば、判る人に理解出来るまでとことん聞いてみましょう。そうした努力の積み重ねが、貴方の中から不安の芽を消してくれる事を夢占いは示しています。

⑦授業が不愉快

黒板が見難いとか近くの席に苦手な子がいるなど、何らかの理由で授業を受ける事を不愉快に感じていた場合、夢占いでは現実でも不愉快な思いをする可能性が高くなっている事を意味します。トラブルに巻き込まれたり、しなくてもいいような苦労をする事になるかもしれませんので注意が必要です。


授業を受ける事は学生の本分ですが、それを義務と言い換えてしまうと途端に億劫だったり、負担に感じられてしまいますね。夢占いでも、授業はあまりお気楽な解釈はありません。何らかのコンプレックスであったり不安に感じる事が表れている場合が多いので参考にして下さいね。


【夢占い 勉強・仕事】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク