動物

【夢占い】サイの夢に関する21の意味とは

夢占い サイ

夢占いでサイは、力強さや自信、男性らしい男性などを表しています。

巨体に見合わぬ俊敏な動きも出来る事から扱いが難しいのか、夢占いで見る場合も吉凶多くの解釈がなされるのが特徴と言えます。

夢で目にしたサイは貴方に何を教えてくれたのでしょうか?



【夢占い】立派なサイの夢

身体が大きかったり逞しい角を持っているなど、立派なサイが印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

やる気や気力といったものが高まっている時期ですので、新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】サイに乗る夢

馬やラクダの背に乗るようにサイの背に乗っていた場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味します。貴方の仕事や計画を助けてくれる強力な支援者が現れる事を夢占いは示しています。

乗っていたサイが立派で、貴方自身も恐れるような様子もなくサイの上に乗っていたなら、今の貴方が実力に裏打ちされた確かな自信を持っている事を意味する夢占いとなります。多少の事には動じない精神的な余裕があるとも言えるでしょう。

【夢占い】サイを飼育する夢

個人レベルでサイを飼う事は日本ではまず不可能でしょうが、夢の中なら可能かもしれません。
サイを飼っていた場合、運気が上昇している事を夢占いは示しています。

貴方の中で少しずつ自分に対する自信がついて来た事を夢占いは教えてくれています。
日頃の努力や鍛錬が実を結んだのでしょう。
ペットの夢占いはこちら

【夢占い】サイの角で突かれる夢

サイは立派な角を持っていますが、その角で突かれていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。我慢や忍耐といった精神力が培われる暗示です。
辛い事もあるかもしれませんが、その経験は将来的にきっと貴方の役に立ってくれるでしょう。

貴方のやる気を応援してくれるようなきっかけや協力者に恵まれる事も夢占いは示しています。

・【夢占い】サイの角で突かれる夢(女性場合)

女性が立派なサイの角で突かれる夢を見た場合、体格ががっしりしていたり頼もしいといった男性らしさが印象的な男性に好意を寄せられる事を暗示する夢占いとなります。

またそうしたタイプの男性からちょっと強めのアプローチがあるかもしれません。



【夢占い】弱ったサイの夢

歳を取っているのか怪我をしたり病気などで弱った印象のサイは、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

自分自身に自信が持てない状態であったり、夢半ばで挫折した嫌な経験が未だに尾を引いているのかもしれません。この機会に自分自身を見つめ直し、自分の持ち味といったものを見付けて行って下さいね。

【夢占い】サイの角が折れている夢

サイの角は折れてもまた復元されていくものですが、たまたま折れた直後なのか角が折れた状態のサイが印象的だった場合、何らかの理由で自信やプライドを失う事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】サイに追いかけられる夢

その巨体を活かして突進して来られるとほとんど無敵なサイですが、そんなサイに何らかの理由で貴方が追いかけられていた場合、夢占いでは精神的に不安定になっている事を意味します。

その為、バランスの良い考え方が出来ず、思い込みや偏見で物事を判断しがちです。
大切な事柄を決断したり選択しなくてはならない時は、信頼の出来る人に客観的な意見を聞いてみた方が良いと夢占いは教えてくれています。
追いかけられる夢占いはこちら

【夢占い】大きなサイに追いかけられる夢

大きなサイに追いかけられていたなら、自分の置かれた立場や精神的重圧から逃げ出したいと考えている事を意味する夢占いでもあります。

立派な目標を掲げたは良いものの、実力に見合わずに挫折寸前なのかもしれません。
自分自身の力量に合った目標に設定し直し、最後まで努力を続ける事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】サイの大群に追いかけられる夢

サイはあまり群れを作らない生き物なのですが、そんなサイの大群に追われていたなら、今の貴方が人間不信に陥っている事を意味する夢占いとなります。

周囲の人を信用できず、心の休まらない日々を送っているのかもしれません。

【夢占い】サイに乗るが安定しない夢

アトラクションなどでサイの背の上などに乗ってみたものの、安定せずにフラフラしているような状態であったり、つかまっていられなくて振り落とされたりしていた場合、今の貴方は自分の置かれた状況に不安を抱いている事を意味する夢占いとなります。

何らかの理由で自分の意見や信念に自信が持てない状態なのでしょう。
意固地にならず、他人の意見に耳を傾け、必要とあれば聞き入れる柔軟な考え方をする事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】サイに襲われて怪我をする夢

サイに襲われて運悪く怪我をしてしまっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

三角関係や横恋慕など、異性が絡むトラブルに巻き込まれ易くなっていますので十分に気を付けて下さいね。
襲われる夢占いはこちら
怪我の夢占いはこちら

【夢占い】サイが暴れる夢

捕獲されたのを不服と感じてサイが暴れているような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。
職場や学校などで受けるストレスなどにより、精神的な余裕が失われている事を暗示しています。

感情のコントロールも上手く出来ない時期ですので、精神的な安定を取り戻す為にもゆっくりと休息を取った方が良いと夢占いは教えてくれています。
暴れる夢占いはこちら

【夢占い】サイが逃げる夢

捕獲していたサイが隙を見て逃げ出したり、動物園の檻などから逃げ出していた場合、物事の結果を決定付けるようなきっかけなどを逃してしまう事を暗示する夢占いとなります。

仕事や計画、勉強などの最終段階に入っているのなら、最後の最後まで気を抜かずに用心しなさいと夢占いは教えてくれています。
逃げる夢占いはこちら

【夢占い】大きなサイを殺す夢

立派で大きなサイを相手にして殺していた場合、貴方が自分自身の気力や精神力といったものを鍛えたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

大きなサイを殺す事が出来ていたなら、自分の中にあるコンプレックスなども克服し、人として一つ成長出来るでしょう。

【夢占い】サイを殺して罪悪感の夢

サイを殺してしまって罪悪感を感じていたなら、今の貴方は精神的に不安定になっており、そんな自分のしでかした行為やその結果について貴方が悔やんでいる事を意味しています。

自分に対する自信の無さが原因の一つと考えられますので、努力を重ねて自信を持てるようになって下さいね。

【夢占い】サイを殺してスッキリする夢

サイを殺してスッキリした気分になっていたなら、今の貴方には目の上のたんこぶのような目障りな存在がある事を意味する夢占いとなります。

考え方が攻勢に寄り過ぎていますので、今は努めて大人しくしておいた方が良いでしょう。
殺す夢占いはこちら

【夢占い】死んでしまったサイの夢

病気や怪我などでサイが死んでしまっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

想定外のトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっていますので十分に気を付けて下さいね。
死の夢占いはこちら

【夢占い】死んでしまったサイの角が折れてる夢

死んでしまったサイの角が折れていたなら、心が折れるような精神的ショックを伴うような挫折を経験する事になるかもしれません。

【夢占い】死んだはずのサイが生き返る夢

死んだはずのサイが再び息を吹き返して生き返っていたなら、一度は失った自信を再び取り戻せる事を表す夢占いとなります。

【夢占い】サイの角の夢

獲物として狩られ、その戦利品のようにサイの角が印象的だった場合、その角が美しく良い状態だったなら貴方が自信を取り戻し、物事が順調に進むようになる事を夢占いは暗示しています。

しかし折れたり欠けている、傷だらけなどのサイの角が印象的な場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】サイを捕まえる夢

罠などを仕掛けるなどしてサイを捕獲していた場合、今まで思うように進まなかった物事が、事態の好転によりようやく動きを見せる事を意味する夢占いとなります。

但しノリや勢いで突っ走るだけでは折角の運気を逃してしまいますので、計画性を持って行動するよう気を付けて下さいね。
捕まえる夢占いはこちら


サイは刺激しなければ大人しい動物ですが、テリトリーに踏み込んでしまうなど何らかの理由で怒らせてしまった場合その破壊力には目を瞠るものがあります。

扱いが難しいという意味合いからか、夢占いとしては吉凶どちらも多くの解釈が存在します。
サイの様子や自分の感情などによって変わって来ますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!