夢占い

【夢占い】色の夢に関する18の意味とは

夢占い 色

夢占いで色は感情が目に見える形で表れたものと言えます。

赤が情熱的、青がクールと言われる様に、人の感情は色で表現される事が多いですね。
その日の気分も身に着けた洋服の色で変わったりします。

夢占いで貴方はどんな色に染まるのでしょうか?







【夢占い】綺麗な色合いの夢

夢で見た色が明るくクリアで綺麗な色合いだった場合、貴方の思考がポジティブであるという夢占いになります。

明るい気分で安定している暗示です。しかしどんよりと暗く濁ったような色合いの場合、夢占いでは貴方の思考がネガティブ寄りになっている事を意味しています。気分も暗く沈みがちである事を暗示しています。

【夢占い】虹色、蛍光色の夢

単色ではなく、空に輝くオーロラやグラデーションなど綺麗な色が複数表れていたなら、滅多に無い大吉夢という夢占いになります。

鮮やかな虹色はその中でも最上級の吉兆です。無限の可能性や運気の急上昇の暗示でもありますので、様々な事にチャレンジしてみると良いでしょう。

夜目にも目立つ蛍光色は、なにかにつけ目立つ事を意味する夢占いとなります。人目を引くようなアイデアや考えが閃き、一躍注目を浴びる事になるかもしれません。

人に注目される事でモチベーションが上がるのであれば結果オーライですが、悪目立ちして周囲から浮いてしまう可能性がある事を夢占いは教えてくれています。少し猫を被っているくらいの方がいいかもしれないですね。

夢占い オーロラ
【夢占い】オーロラの夢に関する9の意味とは 夢占いでオーロラはとても大きな変化を表しています。オーロラは見られる場所は限定的ですが、現象そのものはとてもダイナミクスで実際に...
夢占い 虹
【夢占い】虹の夢に関する12の意味とは 夢占いの虹は幸運の予感を意味します。空に掛かる虹の橋は、雨が降った前後にほんの僅かな時間しか見る事が出来ません。 例え運良...

【夢占い】パステルカラーの夢

印象が柔らかなパステルカラーや淡い色は、夢占いでは頼りないイメージという意味になります。

精神状態は穏やかで安定しているのですが、輪郭がハッキリしない分、弱々しいという解釈になるようです。

【夢占い】モノトーンのモノクロの夢

落ち着いた雰囲気のモノトーンやモノクロは、夢占いでもやはりクールな精神状態を意味しています。

落ち着きすぎて精神的な華やかさに欠けるという暗示でもあります。また色彩の無い世界が、貴方の心身の疲労や発散する事が出来ずに鬱屈しているストレスを表す夢占いでもあります。

【夢占い】赤色の夢

赤は夢占いでは、情熱やエネルギー、激しさなどを意味します。

綺麗な赤は予想外の幸運の暗示ですが、何となく嫌な雰囲気の赤は病気や怪我などを警告している場合があるので注意が必要です。

夢占い 赤
【夢占い】赤の夢に関する16の意味とは 夢占いで赤は情熱や生命力、頑固さや怒りを表しています。 興奮色の筆頭に挙げられる事も多い赤は、明るい雰囲気や華やかな雰囲気...

【夢占い】オレンジ色の夢

オレンジ色は充実や調和、心の温かさを意味する夢占いとなります。

綺麗なオレンジ色は目標通りに行動すれば成功する事を暗示し、嫌なイメージのオレンジ色は失望という意味になります。

夢占い オレンジ色
【夢占い】オレンジ色の夢に関する12の意味とは 夢占いでオレンジ色は気力や体力の充実、活発さ、平和、融合や均衡を表しています。 暖色であるオレンジ色は、夢占いで見る場合ク...

【夢占い】黄色の夢

黄色は平和や中心、直観力や陽気さを表す夢占いとなります。

綺麗な黄色は直感に従うと運が開ける事を暗示しており、嫌なイメージの黄色は欲求不満やイライラ、精神的な不安定を意味します。

夢占い 黄色
【夢占い】黄色の夢に関する12の意味とは 夢占いで黄色は平和や直観力、陽気さや強い生命力を表します。 日本の子供は国旗の影響からか太陽を赤で塗る事が殆どですが、一般...

【夢占い】ピンク色の夢

ピンクは夢占いでは愛情や優しさを意味しています。

鮮やかなピンクは精神的な幸福を意味し、印象のぼんやりとした淡いピンクは頼りなさや弱々しさを暗示しています。

夢占い ピンク
【夢占い】ピンクの夢に関する11の意味とは 夢占いでピンクは、愛情や優しさを表します。 花にもピンクの花弁を付けるものは多く、華やかで明るい印象である事から雑貨にも多く用...

【夢占い】茶色の夢

茶色は夢占いでは基礎や現実的な物を意味しています。

綺麗な茶色は健康や金運の上昇を暗示しますが、印象の悪い茶色は不潔や体調不良を警告する場合がありますので注意が必要です。

夢占い 茶色
【夢占い】茶色の夢に関する19の意味とは 夢占いで茶色は基本を大切にする必要性や平凡さ、堅実さ、金銭を表します。 落ち着いた雰囲気を与える茶色ですが、貴方の受ける印...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)