夢占い

【夢占い】赤の夢に関する16の意味とは

夢占い 赤

夢占いで赤は情熱や生命力、頑固さや怒りを表しています。

興奮色の筆頭に挙げられる事も多い赤は、明るい雰囲気や華やかな雰囲気にしたい時などによく取り入れられる色ですね。

赤色は夢占いでどのように紐解かれるのでしょうか?







【夢占い】明るく美しい赤の夢

明るく美しい赤は、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

恋愛運や仕事運が好調ですので、積極的に行動する事で更に運気を開ける事が出来るでしょう。

【夢占い】派手な強い赤の夢

どちらかと言えば派手な印象が強い赤は、夢占いでは冷静な判断よりも気持ちが先走っている事を暗示する夢占いとなります。

しっかりと地に足をつけた行動を心掛けないと、思わぬ失敗を招く事になるかもしれません。

【夢占い】くすんだ赤、濁った赤の夢

くすんでいたり濁った赤は、運気の低下を表す夢占いとなります。

精神的なストレスが溜まりに溜まった状態で今にも爆発寸前である事を夢占いは示しています。趣味やスポーツなどで穏便に発散させて下さいね。

また体調不良や怪我の暗示でもありますので注意が必要です。
具合の悪さを感じたなら早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】薄く淡い色合いの赤の夢

薄く淡い色合いの赤は、貴方が何らかの理由で焦りを抱いている事を意味する夢占いとなります。

その焦りが思い掛けず失敗を招く事になるかもしれません。

【夢占い】朝焼けの赤い空の夢

太陽の光が地球の大気圏を通過してくる間に拡散される事で、時間帯によって空の色が違って見える事があります。

朝焼けの赤い空は、夢占いでは恋愛運や対人運の上昇を表しています。素敵な異性や友人との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】夕焼けの赤い空の夢

夕焼けの赤い空は、感性が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

新たな仕事を請け負ったり、芸術的な創造を新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

夢占い 夕日
【夢占い】夕日の夢に関する11の意味とは 夢占いで夕日は終焉や節目、達成感などを表します。 同じ夕日でも人によって受け取るイメージが違うように、夢占いで解釈する場合も見...

【夢占い】赤い空夢

また朝焼けや夕焼けは関係なく赤い空が強く印象に残ったり胸騒ぎがする場合、自然災害や天変地異を予兆する夢占いの可能性があります。

心配し過ぎるのもよくありませんが、貴重品の持ち出し準備や避難場所の確認などをしておくと、万が一の事態でも冷静に行動する事が出来るでしょう。

【夢占い】赤い色をしたものを見る夢

何となく気分が落ち込んでいる時、青っぽい色調のものを目にして心を安らかにした方が気持ちが安定する人も居れば、あえて明るい赤っぽい色調のものを目にする事で強制的に気分を高揚させる人もいるのではないでしょうか。

赤系は興奮色、青系は沈静色と言われますが、自分が好きな色を目にする事が実は何より心を穏やかにしてくれるのかもしれません。

夢の中で鮮やかで綺麗な赤い色をしたものを目にしていたなら、夢占いでは思いがけない吉報が届く事を意味しています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)