夢占い

【夢占い】赤の夢に関する16の意味とは

【夢占い】赤が出てくる7つの意味とは
夢占いで赤は情熱や生命力、頑固さや怒りを表しています。

興奮色の筆頭に挙げられる事も多い赤は、明るい雰囲気や華やかな雰囲気にしたい時などによく取り入れられる色ですね。

赤色は夢占いでどのように紐解かれるのでしょうか?



【夢占い】明るく美しい赤の夢

明るく美しい赤は、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

恋愛運や仕事運が好調ですので、積極的に行動する事で更に運気を開ける事が出来るでしょう。

【夢占い】派手な強い赤の夢

どちらかと言えば派手な印象が強い赤は、夢占いでは冷静な判断よりも気持ちが先走っている事を暗示する夢占いとなります。

しっかりと地に足をつけた行動を心掛けないと、思わぬ失敗を招く事になるかもしれません。

【夢占い】くすんだ赤、濁った赤の夢

くすんでいたり濁った赤は、運気の低下を表す夢占いとなります。精神的なストレスが溜まりに溜まった状態で今にも爆発寸前である事を夢占いは示しています。

趣味やスポーツなどで穏便に発散させて下さいね。
また体調不良や怪我の暗示でもありますので注意が必要です。
具合の悪さを感じたなら早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】薄く淡い色合いの赤の夢

薄く淡い色合いの赤は、貴方が何らかの理由で焦りを抱いている事を意味する夢占いとなります。

その焦りが思い掛けず失敗を招く事になるかもしれません。

【夢占い】朝焼けの赤い空の夢

太陽の光が地球の大気圏を通過してくる間に拡散される事で、時間帯によって空の色が違って見える事があります。

朝焼けの赤い空は、夢占いでは恋愛運や対人運の上昇を表しています。素敵な異性や友人との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】夕焼けの赤い空の夢

夕焼けの赤い空は、感性が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

新たな仕事を請け負ったり、芸術的な創造を新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。
夕日の夢占いはこちら

【夢占い】赤い空夢

また朝焼けや夕焼けは関係なく赤い空が強く印象に残ったり胸騒ぎがする場合、自然災害や天変地異を予兆する夢占いの可能性があります。

心配し過ぎるのもよくありませんが、貴重品の持ち出し準備や避難場所の確認などをしておくと、万が一の事態でも冷静に行動する事が出来るでしょう。



【夢占い】赤い色をしたものを見る夢

何となく気分が落ち込んでいる時、青っぽい色調のものを目にして心を安らかにした方が気持ちが安定する人も居れば、あえて明るい赤っぽい色調のものを目にする事で強制的に気分を高揚させる人もいるのではないでしょうか。

赤系は興奮色、青系は沈静色と言われますが、自分が好きな色を目にする事が実は何より心を穏やかにしてくれるのかもしれません。

夢の中で鮮やかで綺麗な赤い色をしたものを目にしていたなら、夢占いでは思いがけない吉報が届く事を意味しています。

【夢占い】赤い花の夢

赤い花はと尋ねられたら、やはりバラやカーネーションと答える人が多いでしょう。

椿やチューリップ、ハイビスカス、鶏頭など赤い色の花を咲かせる品種は多いので、色合いの豊かさを考慮すると数え切れないくらいかもしれません。

赤い花は夢占いでは、相手を思う情熱や愛情が強過ぎる事で危うさを招く事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。
花の夢占いはこちら

【夢占い】赤い鳥の夢

オウムなど赤い色が印象的な鳥は、夢や目標を叶える為には一層の情熱と努力が必要である事を意味する夢占いとなります。
鳥の夢占いはこちら

【夢占い】赤い文字、赤ペンの夢

学生時代には教科書やテキストの気になる部分に赤ペンでチェックを入れたり、赤い字で書き込みをしたりした人も多いのではないでしょうか。

大人になっても書類の添削や重要な部分にチェックをする為に、黒と赤の二色のボールペンを使い分けている人は多いでしょう。

赤いインクで書かれた文字や赤ペンは、周囲からの過度な期待に追い詰められていたり、何らかのコンプレックスを抱えて自分に自信が持てない状態である事を表す夢占いとなります。

かなりギリギリの精神状態と言えますので、根本的な解決にはなりませんが信用の出来る友人などに愚痴を聞いて貰ったり、趣味などで息抜きするようにして下さいね。
文字の夢占いはこちら
ペンの夢占いはこちら

【夢占い】赤い服の夢

子供の頃には可愛いらしいワンピースなどで着る機会があったかもしれませんが、大人になると赤い服というのは案外着る機会に恵まれないかもしれません。

夢占いで赤い服や赤で描かれた模様や文様は、もっと自分を見て欲しい、注目されたいという貴方の思いが表れたものと言えます。

性的な欲求も高まっている事を意味していますので、衝動的な行動に出て後で泣く事にならないよう気を付けて下さいね。
服の夢占いはこちら
ワンピースの夢占いはこちら

【夢占い】赤い靴の夢

赤い靴は家族や恋人の愛情に満たされて満足している状態を表す夢占いとなります。

恋愛運も好調ですので、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。
靴の夢占いはこちら

【夢占い】赤いリボンの夢

赤いリボンは対人運が上昇している事を表す夢占いとなります。

周囲の人との強い信頼関係が、貴方の仕事や目標を成功へと導いてくれる事を夢占いは教えてくれています。
リボンの夢占いはこちら

【夢占い】赤い家具、赤い装飾品の夢

日本ではなかなか取り入れるのが難しそうですが、赤い色をした家具や装飾品は、夢占いでは経済的、物理的に豊かな暮らしを暗示しています。

【夢占い】赤い色の壁の夢

赤い色の壁は、恋愛に対する意識が高まっている事を意味する夢占いとなります。

片思いをしているなら告白へ、お付き合いをしているパートナーが居るなら結婚へと、恋愛を進展させたいという思いが表れた夢占いと言えるでしょう。
家具の夢占いはこちら


小物の中に意識して赤い色のものを選ぶ人は女性に多そうですが、例えば勝負服などで赤を取り入れる男性も中には居るかもしれません。

印象の強い色ですので、ネクタイやハンカチなどでさり気なく見せるくらいが丁度良いかもしれませんね。夢占いでは恋愛運や感情の高まりなどを表す場合が多いのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】数字・色・文字・図形の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!