夢占い

【夢占い】ペンの夢に関する7つの意味とは

夢占い】ペン
夢占いでペンは自分の思いや考えを相手に伝える能力を表しています。

最近は携帯やパソコンを介してのメールが主流になってしまい、なかなかペンで文章を書く機会も減ってしまいましたが、手書きの手紙はやはり真心が籠っている気がしますね。

夢占いでペンはどのように解釈を深めるのでしょうか?



【夢占い】ペンが現れる夢

何もなかった所に突然ペンが現れるような場合、今の貴方には第三者に思いや考えを伝えるコミュニケーション能力が不足している事を暗示する夢占いとなります。

思うように自分の意見や考えを相手に伝える事が出来ず、それが精神的なストレスになってしまっている可能性があります。

少々言葉足らずであっても、全く何も伝わらないのと半分でも伝わるのとでは話が違って来ます。
諦めずに積極的に自分の思いや考えを言葉にする事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ペンで文字を書く夢

ペンを使って何か意味のある文字や文章を書いている場合、自分の思いや考えを第三者に伝えるコミュニケーション能力が高まっている事を意味する夢占いとなります。
周囲の友人や同僚との関係性も良好であり、お付き合いをしているパートナーとの仲もより親密なものとなるでしょう。

今はまだ特定の相手が居ないという場合は、素敵な異性との出会いに恵まれる可能性が高い事を夢占いは示しています。

気持ち良くスラスラとペンが走っているほど、より運気が高まっていると考えられます。
文字の夢占いはこちら



【夢占い】ペンで何かを書いている夢

明確な文章やそれだけで意味を成す文字ではなく、ペンを使って何か図形を書いていたり、何か考え事をしながら意味のない事をノートの隅などに書いているような場合、夢占いではゆっくりと時間を掛けて考えたい事柄が貴方にある事を暗示しています。

それらはすぐに答えが出るような問題ではなく、良く考え、時間をかけて検討すべき事柄なのかもしれません。

その必要性があるのであれば何かの合間に考えるのではなく、しっかりと時間を作ってそれらに向かい合うと良いでしょう。どのような結論を出すにしても、後になって悔む事が無いようにする事が大事であると夢占いは示しています。
数字・色・文字・図形の夢占い一覧はこちら

【夢占い】ペンを失くす夢

文字を書いたり何かを記すのに必要なペンを何らかの理由で失くしてしまっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
自分の考えや大切な事を伝えなくてはならない、そのタイミングを逸してしまいそうです。

言葉や意志表示が足りずに相手には誤解されてしまう部分があるかもしれません。明らかに説明不足だった、言葉が足りなかったと感じるなら、はっきりとその旨を相手に伝えてフォローをした方が良いと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ペンが見付からない夢

失くしてしまったペンを探してもどうしても見つからなかったり、どこかに片付けた筈のペンがどこにも見当たらないような場合、今の貴方がかなりお疲れ気味である事を暗示する夢占いとなります。

仕事や勉強面で周囲から受ける期待やプレッシャーが過剰過ぎて、全て投げ出して逃げてしまいたい、止めてしまいたいと感じているのかもしれません。

仕事や勉強そのものに嫌気が差している訳ではないので周囲からの期待は雑音程度に考えて、自分の出来る範囲でベストを尽くせるようにすると良いでしょう。

周囲からの期待故の過度な干渉がうっとうしい場合は、角を立てないよう、応援してくれるのはありがたいが、集中したいのでそっとしておいて欲しいと相手に伝えるのも一つの手段です。

【夢占い】ペンが壊れる、折れる夢

机の上からペンを落とすなどして本体を壊してしまっていたり、字を書く時などについ力を入れ過ぎてペン先を折ってしまったり、ペン先を潰して壊してしまっているような場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味していますので注意が必要です。

職場の同僚や普段親しくしている友人、あるいはお付き合いをしているパートナーとも、最近はあまり上手く行っていないようです。

ゆっくりと時間をとって話し合ったり意見を交換し合う時間が取れないのか、あるいはそうした事が億劫だと感じてしまっているのかもしれません。

何も言わなくても判ってもらえるなんて都合の良い話は、現実ではそうありません。
伝えるべき事ははっきり言葉にして伝えないと、いつしかすれ違い、やがては誰とも接点を持てないような味気ない人生になってしまう可能性もあります。

人との関わりを面倒だとか億劫だとか思わずに、人生をより豊かにする為と前向きに捉えるようにしなさいと夢占いは教えてくれています。
壊れる夢占いはこちら

【夢占い】ペンで遊ぶ夢

受けている授業が面白くなかったり集中力が散漫になっている時に、ついペンをクルクルと回してしまうという癖のある人もいるのではないでしょうか。

ペン回しはコツがいるので誰もが出来る訳ではありませんが、意味もなく机の上でコロコロと回してみたりして、先生などに気付かれない程度にペンで遊んだ事がある人は少なくないでしょう。

そのようにペンで遊んでいた場合、貴方の中で性的な欲求が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

衝動的な行動の結果として後日泣く事にならないよう、自制心や道徳心をしっかりもって行動しなさいと夢占いは警告してくれています。
遊ぶ夢占いはこちら


今はパソコン上などで書類を作成する機会が多くなりましたが、今でも大事な契約の最後には手書きでサインをする事もありますので、ビジネス上ではまだペンは必要なアイテムと言えるでしょう。

ペンは文字などを書いて相手に意志を伝える道具ですので、夢占いとしてもコミュニケーション能力についての解釈となります。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!