夢占い

【夢占い】遊ぶ夢に関する10の意味とは

夢占い 遊ぶ

夢占いで遊ぶ事は、現実での貴方が多忙のあまり精神的な余裕を失っていたり、精神的なストレスを抱えている事を表しています。

子供の頃は遊ぶ中で様々な事を経験し、学習していくものですが、大人になると遊ぶ事は主にストレス発散や気分転換となりますね。

夢占いで遊ぶ事はどのように解釈を深めるのでしょうか?







【夢占い】友人と遊ぶ夢

夢の中では誰と一緒に遊ぶ事になっていたのでしょうか。現実でも親しく付き合いのある友人と遊ぶ場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。

仕事や勉強が立て込み過ぎて、現実での友達付き合いを蔑ろにしていたり、つい連絡を取る事を怠ってすっかり疎遠になってしまっている可能性が高い事を意味しています。

互いに近況を伝え合うなど自分から行動し、友人を大切にしなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

【夢占い】子供と遊ぶ夢

自分の子供や知人の子供などと一緒に遊ぶ場合、人生の転換期を迎えている事を暗示する夢占いとなります。

敢えて今までとは全く違う生活スタイルを実施するなどしてみる事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】子供(こども)の夢はこちら

【夢占い】パズルや携帯ゲーム、囲碁将棋で遊ぶ夢

遊ぶと言っても、何をして遊んでいたのでしょうか。

パズルや携帯ゲーム、囲碁将棋など、身体はほとんど動かさないものの頭をフル回転させて遊ぶような場合、この機会に貴方の思考や考えをゆっくり整理しなさいと夢占いは教えてくれています。

思考がブレていたり、発言に一貫性を欠いているのかもしれません。

▶︎【夢占い】パズルの夢はこちら

▶︎【夢占い】ゲームの夢はこちら

【夢占い】スポーツで遊ぶ夢

走り回ったりスポーツをするなど身体を使って遊ぶ場合、性的な欲求が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】スポーツの夢まとめ一覧はこちら

【夢占い】夢中になって遊ぶ夢

ゲームやパズルなど、人によっては没頭してしまうと時間の経過や寝食を忘れて遊ぶ事も珍しくありませんね。

そのように周りの事が目に入らないくらい夢中になって遊ぶのは、夢占いでは逆に何かから解放されたいという思いが表れたと言えます。

仕事や家事、育児など、なかなか自由の無い環境にあるのかもしれません。そんなままならない現状に変化が訪れるサインでもあります。

【夢占い】バカ騒ぎして遊ぶ夢

遊ぶと言っても、静かに本を読むだけでも人によっては遊ぶという範疇に入るでしょうし、思い切り外で身体を動かさないと遊ぶうちには入らないと考える人もいるでしょう。

大人になるとアルコールなどが入る事で、ただ賑やかなだけではなく大声を出して騒いだり、人に絡んでしまうなど度を越して羽目を外してしまう事も無いとは言えません。

そのように一般常識と比較してバカ騒ぎをして遊ぶような場合、運気が低下している事を意味します。目指す成果や目標からは遠ざかっている暗示です。

また本来であれば経験しなくてもいいようなリスクを負う可能性が高まっていますので、十分に気を付けなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】居酒屋の夢はこちら

【夢占い】遊んで楽しい夢

同じ遊ぶにしても、自分が楽しいと感じていなければ時間の無駄になってしまいますね。

遊ぶ事で貴方自身も楽しいと感じていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。物事が順調に進んでいるサインと言えます。

▶︎【夢占い】楽しい夢はこちら

【夢占い】遊んで楽しくない夢

折角遊んでいても自分が楽しいと感じていなかった場合、現状に甘んじていてはいけないと貴方が気付き始めている事を意味する夢占いとなります。

環境を変えるにしても自分自身を変えるにしても、自分がまず行動しなくては何事も始まりません。そうしなくてはならないと思ったのなら、まずは行動に移しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】イルカと遊ぶ夢

少し大型のボートなどで沖合に出た時などにイルカと出会い一緒に泳いだり、水族館などの特別展示などでイルカと一緒に遊ぶなどしていた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を表しています。

貴方の理想を絵に描いたような異性との出会いがあったり、一生を共にする伴侶との出会いがあるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】水族館の夢はこちら

イルカの泳いでいたプールの水や海が綺麗で美しいほど、より素晴らしい出会いがある事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】イルカの夢はこちら

▶︎【夢占い】プールの夢はこちら

【夢占い】海で遊ぶ夢

遊ぶ場所は色々ありますが、やはり海で遊ぶとなると夏場が多くなるでしょうか。

敢えて人の少ない冬に海を訪れて、大切な人と静かに寄せては返す波の音に耳を傾けるのも良いかもしれませんね。

海で泳いだり足を海水に浸けて遊ぶような場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

遊ぶ海の状態が穏やかで、海面に太陽の光がキラキラと綺麗に光っていれば、更なる幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。恋愛運が特に好調ですので、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

▶︎【夢占い】海の夢はこちら

まとめ

大人になっても遊ぶという事は、心機一転したり気分を変える為にも必要です。

但し純粋に遊ぶにしても、子供とは違って道具や場所にこだわったり、大人ならではの楽しみ方がありますね。

どうせ遊ぶのなら楽しく遊ぶ方が吉兆と考えると判り易いでしょう。

▶︎【夢占い】感情・行動|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

SPIBRE
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)