動物

【夢占い】イルカの夢は幸運の吉兆?!白い・ジャンプ・なつく20の意味

夢占い イルカ

イルカの夢というのは対人運や恋愛運が高まっているサイン!?イルカとの関わり方で違いはあるの?

夢でイルカが泳いでいたり、自分になついていたら人生が好転しそうな予感がしますよね。イルカが伸び伸びした様子だったか、イルカを見てどんな感情を抱いていたかで解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







イルカの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでイルカは幸運や支援者を表しています。またイルカの夢を見るときというのは、運気自体が好調である場合が多いのが特徴。

特に周囲の人との関係の良好さや、良い友人やすてきな異性との出会いといった対人面での幸運に恵まれると考えると良いでしょう。人と人とのご縁を大切にして、どんどんそのご縁を広げて行ってくださいね!

イルカの状況は?:状況別

夢で見たイルカが伸び伸びと自由に泳いでいる、楽しそうにしている場合は吉兆。しかしイルカに攻撃される、幸運を暗示するイルカが死ぬような場合は凶となります。こちらではイルカの状況に別に見ていきます。

イルカが泳いでいる【幸運】

広大な海でのびのびとイルカが泳ぐ夢が印象的だったなら、夢占いでは幸運に恵まれるサイン!周囲の人とも良好な関係性を築けており、夢や願いごとなどもかなう大吉夢と言えるでしょう。

しかし水族館などプールや水槽といった限られたスペースの中でイルカが泳ぐ夢は、今のあなたが不自由な環境に置かれていたり、強いプレッシャーやストレスなどを感じていたりすることを夢占いは示しています。

ただしイルカの泳いでいたプールや水槽の水が澄んできれいであったなら、良い出会いや好機に恵まれるかもしれません。

イルカがジャンプする【気力上昇】

仲間同士での遊びやトレーナーの指示などでイルカがジャンプする夢が印象的だったなら、あなたのやる気や気力といったものが高まっていることを夢占いは示しています。

現在進行形で関わっている仕事や計画に積極的に取り組むことで、得られる成果をより大きくできるでしょう。

イルカがなつく【運気良好】

イルカが自分になつく夢は、対人運や恋愛運が好調であることを意味する夢占いとなります。周囲の人との関係性も良好であり、良い友人やすてきな異性との出会いに恵まれる可能性が。

一頭よりは二頭、二頭より三頭といった具合に、多くのイルカになつかれるだけ、あなた自身が多くの人から慕われ、良い関係性を築いて行けることを夢占いは教えてくれています。

イルカのぬいぐるみ【心身疲労/トラブル】

本物のイルカではなくてイルカのぬいぐるみが印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが少々お疲れ気味であることを表しています。精神的な安らぎを求める気持ちや、寂しさを癒やしたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

イルカのぬいぐるみがきれいな状態であれば、友人などに疲れや寂しさを癒やしてもらえるサイン。

ただしイルカのぬいぐるみが汚れていた場合は、身近な人との間にトラブルが起きる可能性が高まっていますので注意が必要です。

イルカが近寄ってくる【人生の転機】

イルカの方から自分に近寄ってくる夢が印象的だった場合、あなたが人生の転機を今まさに迎えようとしていることを意味する夢占いとなります。これまでの人生観を百八十度変えてしまうような出来事が起きる可能性が。

その中で得がたい出会いや大きな好機に恵まれる暗示でもありますので、最後まで油断をせず、これまで通りの努力を続けながらしっかりその幸運をつかんでくださいね!

ただし近付いてくるイルカに怖いとかイヤな印象を抱いていた場合は、運気が低下している暗示。トラブルに見舞われたり、あなたの邪魔をしたりする人が近付いてくる恐れがありますので、十分に気を付けてくださいね。

イルカに噛まれる【対人トラブル】

自分はなにもしていないのに、なぜかイルカに噛まれる夢は、身近な人から裏切り行為にあうことを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

またあなたのなんらかの行動が原因でイルカを怒らせて噛まれていたなら、あなた自身の行動や発言が原因で身近な人をひどく怒らせてしまう恐れが。

自分にその気はなくても、受け取る側にとっては神経を逆なでしていることだってあるかもしれません。自分の日頃の言動や行動を顧みて、十分に気を付けるようにしてくださいね。

イルカに水をかけられる【対人関係】

いたずらやショーの一環としてイルカに水をかけられて、それでも楽しいと感じる夢は、幸運に恵まれることを意味する吉兆となります。

理想にピッタリ合うような異性との思いがけない出会いや、交友関係の大きな広がりが期待できそう。困った事態に陥ったとしても、周囲の人から助けの手が差し伸べられるでしょう。

しかしイルカに水をかけられてイヤな気分になっていたなら、対人運が低下しているサイン。これまでの交友関係にこだわらず、新たな友人作りをしてみるのも良いかもしれませんね。

白いイルカ【運気上昇】

白い色をしたイルカの夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。思いがけない出会いに恵まれたり、勘働きが冴(さ)えて仕事がはかどったりするサイン!

また倦怠期(けんたいき)に突入していたカップルにとっては、結婚へと具体的に話が進む可能性も。笑う門には福が来ます。恋人にも最高の笑顔を見せて、しっかり幸福を手にしてくださいね。

イルカが死ぬ【運気低下】

幸運などを表す吉兆が多いイルカがケガや病気などで死ぬ夢は、運気の低下を表す暗示。ここぞというタイミングでのひらめきが出ず、好機を逃してしまうことを夢占いは示しています。

今はあなたを助けてくれる支援の手も得られそうにありません。また、続けてトラブルに見舞われる恐れがありますので注意が必要です。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)