”夢占い”イルカが出てくる7つの意味とは

”夢占い"イルカが出てくる7つの意味とは

夢占いのイルカは幸運を表しています。イルカはとても賢く、人の言葉を理解する個体まで存在します。仲間思いで愛くるしい姿が、日々仕事や勉強に追われ、疲れた私たちの心を癒してくれますね。その豊かな感情を夢占いではどんな風に発揮してくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


イルカと見付ける七つの夢占い

イルカはとても賢い生き物です。彼らは超音波を使って仲間同士で会話も出来るそうですが、『今日は楽しかったね』とか『明日は何処まで行こうか?』など色んな事を話しているのかもしれませんね。夢占いを通して彼らの神秘に少し近付いてみましょう。

①イルカを見る

夢占いで見るイルカは、幸運と共に支援者を暗示しています。広大な海を勢い良く泳いでいたなら、夢占いでは幸運を告げるサインです。周囲の人間関係に恵まれ、貴方の願いや計画が首尾良く叶うでしょう。また水族館のプールや水槽の中で泳いでいた場合、行動範囲を制限されている事から不自由な環境や圧迫感を意味する夢占いとなります。精神的なストレスの反映かもしれません。ただ海でもプールでもイルカの泳いでいた水が美しく綺麗であったなら、素晴らしい出会いやチャンスに恵まれるかもしれません。また見掛けたイルカが一頭ではなく複数だった場合は、対人運に恵まれており、素敵な出会いがある事を意味する夢占いとなります。何の前触れも無く突然目の前にイルカが現れたなら、周囲の人の助けで、貴方が抱えているトラブルや悩みが無事解決する事を夢占いは教えてくれています。

②イルカの芸、ショーを見る

水族館などでイルカのショーを見ていた場合、夢占いでは貴方に支援者が現れる事を意味しています。しかしその支援者は純粋な厚意ではなく、何らかの下心があって貴方に近付いて来た可能性があります。支援を手放しに喜ぶのではなく、用心して事に当たった方が良い事を夢占いは教えてくれています。イルカに何か芸をさせていたなら、第三者の口車に乗せられて貴方が損をするという夢占いになります。上手い話には裏があるという事を忘れず、注意して下さいね。イルカがジャンプしていたなら、夢占いでは貴方の気力が高まっているサインです。今関わっている計画や仕事などに積極的に取り組む事で、最終的に得られる成果を大きくする事が出来るでしょう。またショーの締めにイルカとキスをする場合がありますが、イルカとのキスは人間関係の改善を意味する夢占いとなります。嫌いという訳ではないけど、何となく苦手だと思っている人が身近に居ませんか?何らかのきっかけを得て、今まで疎遠だった人と仲良くなれる機会がある事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③イルカに乗る

夢でイルカの背に乗っていたなら、夢占いでは支援者が現れるという幸運を意味しています。貴方が思い描く理想的な結婚が出来るという暗示でもあります。現れた支援者が、貴方にとって理想の結婚相手なのかもしれませんね。振り落とされないように必死にしがみついていたなら、夢占いでは恋愛運が低下しているサインです。目の前の恋人を失わないよう、必死にしがみ付いていませんか?相手の人にとっては、貴方の愛が少し重たいのかもしれません。今は少し冷静になって、相手と一定の距離を取ってみましょう。ご縁があるなら必然的にまた距離が縮まるでしょうし、そのまま疎遠になってしまったのだとしても、その人とはご縁が無かったというだけの事です。前向きに次の恋愛を探しに行きましょう。頑張ってしがみついていたものの結局振り落とされてしまったなら、夢占いではあらゆる運気が低下している事を意味します。お付き合いをしていた人と別れる事になったり、問題解決が遅れる事になりそうです。

④イルカと一緒に泳ぐ

イルカと一緒に泳ぐのは、ダイビングの経験がある人なら一度は憧れるシチュエーションかもしれません。イルカと一緒に泳ぐのは、恋愛運が上昇しているという夢占いになります。素敵な異性との出会いがこの先待っているかもしれませんね。

⑤イルカを助ける、救われる

夢でイルカを助けていたなら、夢占いでは貴方自身が助けを欲している事を意味しています。意地を張らず、信頼出来る人に応援を頼んでみてはどうでしょうか。また溺れかけたりした所をイルカに救われたなら、貴方に支援の手が差し伸べられる事を意味する夢占いとなります。周囲の人の手を借りる事を厭わず、協力し合う事で、結果的に大きな成功を収める事が出来るでしょう。

⑥弱っている、死んでいる

病気や怪我などでイルカが弱っていたり死んでいたなら、ここぞと言う時の閃きが出ず、チャンスを逃している事を暗示する夢占いとなります。貴方を助ける支援の手も今は得られそうにありません。更なるトラブルに見舞われる可能性がありますので注意してください。

⑦イルカに触れる、撫でる

イルカに触れる事が出来たなら、貴方の対人運が上昇している事を夢占いは教えてくれています。今まで以上に友人関係の輪が広がるでしょう。積極的に人と接する事で、貴方が理想とするような素晴らしい人との出会いもあるかもしれません。また触れるだけではなくイルカを撫でる事が出来たなら、夢占いでは幸運の暗示です。金運や恋愛運に恩恵があるでしょう。


夢に見たイルカは元気良く泳いでいましたか?茶目っ気たっぷりにジャンプして見せてくれたら、見ているこちらまでテンションが高くなる気がしますね。イルカは夢占いでは多くの幸運のサインでもあります。いっぱい元気を貰って、今日も頑張りましょう!


【夢占い いろいろな動物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】色んな動物の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク