夢占い

【夢占い】近づいてくる夢27の意味|チャンスやトラブルがくる暗示?

夢占い, 近づいてくる

近づいてくる夢はチャンスやトラブルがやって来るサイン!?

近づいてくる夢は、好機や良い運気といったものがこれからやって来ることを表す傾向の夢が多いのが特徴です。近づいてくるのは異性か知らない人か、近づいてくるものにどんな印象を抱いたかで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







近づいてくる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで近づいてくるというのは、チャンスやトラブルなどが自分の方へとやって来るという意味合いがあります。

チャンスがやってくるなら逃さないようにしっかりつかみ取り、トラブルが近づいてくる場合は、事前にしっかり対策を講じることで厄介ごとを回避できるでしょう。運気は気の持ちようなどでも変わって来るもの。前向き思考で、チャンスをしっかりものにしてくださいね!

近づいてくる夢:人・自然別

夢で近づいてくる相手や印象によって変わって来ますが、全体で見るとやや吉凶半々といったところ。こちらでは近づいてくる相手や自然別に見て行きましょう。

異性が近づいてくる夢

異性が近づいてくる夢に特にイヤな印象を受けなかったなら、今のあなたが異性に対して積極的になっていることを意味する夢占いとなります。

性的な欲求の高まりや、異性との新たな出会いを求めてることを表していると言えるでしょう。

好きな人が近づいてくる夢

片思い相手の好きな人が近づいてくるときに、恥ずかしいとか照れくさいとかで目を逸らしていた場合、運気の低下を暗示。好きな人=チャンスの方から近づいて来ているのに、自分が目を逸らしていたのでは、せっかくの好機を逃してしまうことを表しています。

好きな人が近づいてくるのをジッと見つめて待っていたなら、やって来るチャンスを逃さずつかもうとしていることを意味します。それは恋愛に限らず、仕事や勉強に対する幸運かもしれません。しっかり見すえて、チャンスを手にしてくださいね!

元彼が近づいてくる夢

ずいぶん前に別れた元彼が近づいてくる夢が印象的だったなら、元彼に対する気持ちの整理がつき、新しい恋愛を始める準備ができたことを意味する夢占いとなります。

ただし別れたばかりの元彼が近づいてくる夢は、相手に対するあなたの未練を表す意味合いが。近づいてきた元彼と楽しそうに過ごしているほど、未練が強いと言えるでしょう。

知らない人が近づいてくる夢

知らない人が近づいてくる夢で、優しそうとか楽しそうとかいった良い印象を抱いていた場合、夢占いでは対人運が高まってるサイン。生涯を通じてお付き合いができるような、すてきな友人との出会いがあるかもしれません。

知らない人が近づいてくることで、怖いなどイヤな印象を抱いていたなら、対人トラブルに見舞われる恐れが高まっていますので要注意。

近づいてきた知らない人が女性だったなら、自分自身の発言が元でトラブルが起きる可能性がありますので、十分に気を付けるようにしてください。

不審者が近づいてくる夢

不審者が近づいてくる夢は、なんらかの理由であなたが精神的に不安定になっていることを表しています。不安に思うようなことや、気に掛かっていることがあるのかもしれません。

ひとりで抱え込んでいるだけでは、気が滅入(めい)ってしまう恐れも。信頼のできる人に相談してみてはどうでしょうか。

太陽が近づいてくる夢

自分に向かって明るく輝く太陽が近づいてくる夢が印象的だったなら、幸運に恵まれることを暗示。

目上の人や社会的地位の高い人に目をかけられたり、引き立てられたりすることを意味する夢占いとなります。

雷が近づいてくる夢

だんだんと雷が近づいてくる夢は、あなたが不安を抱えていることを意味する夢占いとなります。日頃から悲観的な考え方をする方で、ものごとを悪い方へと考えてしまいがちな様子。

人によってはまったく気にしないようなことも、あなたにとっては悲劇の予兆のように感じられるのかも。

確実に不幸がやって来るとは限りませんし、なにか起きたとしてもあっさり解決するかもしれません。いろんなことをあまり気にし過ぎず、もう少し楽観的に、前向き思考を心がけることで少し気がラクになるでしょう。

光が近づいてくる夢

自分の方へと光が近づいてくる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

近づいてくる光が強く明るいほど、より吉兆と言えるでしょう。

虹が近づいてくる夢

どうしたわけか虹が近づいてくる夢は幸運に恵まれるサイン!

近づいてくる虹が美しい七色だったり、ひとつではなく複数であったり二重になっていたりする場合は、より大きな幸運に恵まれることを意味する吉兆と考えると良いでしょう。

津波が近づいてくる夢

沖の方、あるいは川の下流の方から津波が押し寄せ近づいてくる夢が印象的だったなら、夢占いではのんびりしている場合ではないという警告の意味合いになります。

現状のままでは現在の生活が破綻(はたん)する恐れがありますので、注意が必要です。

洪水が近づいてくる夢

洪水が近づいてくる夢は、あなたの人生の転機が間近に迫っていることを意味する夢占いとなります。自分を取り巻く環境や対人関係なども、大きく変化する可能性が。

そうした変化を前向きに受け入れることで、これまでとはまったく違う新しい世界が開けることを夢占いは示しています。

竜巻が近づいてくる夢

自分の方へと竜巻が近づいてくる夢が印象的だったなら、自分を取り巻く環境や状況が急変することを夢占いは示しています。

また災難に見舞われる暗示である可能性も。いつも以上に身の回りの異変などには注意して、慎重な行動を心がけた方が良いでしょう。

惑星が近づいてくる夢

火星や金星といった惑星が近づいてくることで地上に落ちてくる場合、夢占いでは運気の低下を表します。自分や身近な人が不運に見舞われる可能性があり、体調不良などにも要注意。

どのような事態に陥っても冷静に対処できるように心積もりだけはしておいて、具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

木が近づいてくる夢

木が近づいてくる=木が動く夢というのは、これまでの自分の常識が通用しないような事態に直面したり、大きな変化を経験したりすることを意味する夢占いとなります。急な異動や転勤、転校などをすることになるかもしれません。

そうした変化に適応していくには、これまでの考え方や価値観などを、根底から変えて行く必要性が。前向き思考で柔軟に変化を受け入れていくことで運気が開けるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)