【夢占い】落書きが出てくる13の意味とは

夢占い 落書き

夢占いで落書きは、貴方の心の中にある思いや不満、ストレスを表しています。落書きの内容がはっきり読み取れるかどうか、受ける印象がどのようなものかで夢占いの吉凶が変わるのが特徴と言えます。無意識で描かれたような落書きからどのようなメッセージを読み取る事が出来るのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

良い印象の落書き

他人の家の壁や塀などに勝手に落書きをするのは違法行為なのですが、時折消してしまうのが惜しいくらいに上手に描かれた落書きなどを見かける事がありませんか?また閉店した店舗が多く、シャッター通りとなってしまっている商店街が地域振興として、あえてアーティストに依頼して落書きアートを施してもらう場合もあり、こうした物はもはや落書きではなく芸術品と呼ぶべきなのかもしれません。そんな風にコンセプトに合っていたり、嫌な印象を受けない落書きが印象的だった場合、夢占いでは今の貴方がもっと自由になりたい、伸び伸びとありのままに自分を表現したいという気持ちが高まっており、実際に自由な環境を得る可能性も高まっている事を表しています。

落書きの内容は抽象的なものよりも、はっきりとその意図が読み取れるような図柄や言葉が書かれている方がより吉兆と言えます。

暖色系で描かれた落書き

赤や黄色、オレンジなどいわゆる暖色系の色で描かれた落書きは、幸運に恵まれる、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

大きな構図の落書き

小さく描かれるのではなく、何メートルという規模で大きく描かれた落書きは、貴方がこれからもっと広くて大きな世界へと羽ばたいて行く事を暗示する夢占いとなります。

落書きされて泣いてしまう

例えば自分の机や持ち物などに落書きをされてしまったなら、悔しかったり悲しかったりで泣いてしまう事だってあるかもしれません。そのように落書きされた事が原因で泣いていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、何らかの理由で関係が拗れていた相手との仲が好転する事を意味する夢占いとなります。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

自分が落書きをする

自分が壁やノートなどに落書きをしていた場合、今の貴方がかなりの精神的ストレスを溜め込んでしまっている状態であり、尚且つその事を一人で抱え込んでしまって周囲に相談できない状況である事を夢占いは示しています。現実ではどうにも出来ないイライラや鬱憤を、夢の中で落書きをするという行為で少し憂さを晴らしているのでしょう。出来るならストレスの元を解決するか、それが難しいのであれば趣味やスポーツなどで健康的にストレスを発散させるなり、信頼の出来る相手に相談してフォローをお願いするか、それが無理でもせめて愚痴だけでも聞いてもらう事で少し気が楽になるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

印象の悪い落書き

壁やシャッターなどに描かれた落書きが、内容がグロテスクであったり何故だか不安な気持ちを感じるなど悪い印象だった場合、自由は手に入れられるものの社会的な地位や立場を失くす事を表す夢占いとなります。会社勤めを辞める事になったり、自分で起業して一から再スタートという事になるのかもしれません。これからの評価は貴方次第であり、良くも悪くもなり得ると言えるでしょう。

落書きの内容がハッキリと意図が読み取れるデザインや文字ではなく何を表そうとしているのか判らない、意味不明で混沌の度合いが深いほど、より凶兆と考えられますので注意が必要です。

寒色系で描かれた落書き

青や緑、紫などといったいわゆる寒色系で描かれた落書きが印象的だった場合、夢占いでは自由を得た代わりに不安を感じる事になったり、周囲からの孤立感を表します。文字通りの孤立ではないのかもしれませんが、精神的にそうした事態に陥る事にはなるのかもしれません。

落書きを消す

落書きを消していた場合、自分の中にある人に知られたくない気持ちや感情を隠し、そうした感情を抱いてしまう現実から目を逸らしてしまいたいという気持ちを表す夢占いとなります。

【吉凶に分かれる夢占い】

黒板に落書き

学生時代には書いてもすぐに消す事が出来る黒板に、友人と一緒になって落書きをした事がある人もいるのではないでしょうか。黒板に落書きをしていた場合その内容で夢占いの解釈が変わって来ます。黒板への落書きの内容が前向きな気持ちを表すものだったり、自分を励ますような内容だった場合は夢占いでは運気が上昇している事を表しています。今まで通りの努力を続けていく事で、遠からず夢や目標に手が届く時が来るでしょう。

しかし黒板への落書きが後ろ向きな気分を表すものだったり、何を書いているのか意味不明だったりした場合は、貴方が日々の生活の中で悶々とストレスを溜め込んでいたり、不安や不満に思う事があったとしても、それを解消する事が出来ずにモヤモヤした気分を抱えてしまっている事を意味する夢占いとなります。そうしたモヤモヤを解消するには、自分自身が成長する必要がある事を夢占いは示しています。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

ノートに落書きする

ノートに何か落書きをしていた場合、今の貴方の心情や感情を残しておこうという気持ちが表れた夢占いと言えます。深く考えずにスラスラと落書きしていたそれは、今後貴方が成すべき事や目指すべき目標へのヒントかもしれません。

壁に落書きする

家や工場、店舗の壁などに落書きをしていた場合、自分の印象を悪くしないようにという意味合いと、他人には良い面だけを見せていたいという二通りの意味合いがあります。どちらもある意味で自分を守るための方便ですが、素のままの自分を他人には明かしていないという事でもあります。

意味不明の落書きをする

落書きしていた内容が何かのキャラクターであったり文字であったり、意味が判るものであれば、心に溜め込んだストレス発散を行っていると考えられますが、ぐるぐるとただ意味もなくペンを走らせているだけだったり、何を書こうとしているのかさっぱり内容が読み取れないような落書きをしていたなら、今の貴方は何らかの理由があって心の整理がついていない、出来ない状態である事を夢占いは示しています。そんな気持ちのままで物事を進めても、結局は納得のいかない結果になったり、最悪大きな失敗をして全てをフイにしてしまう可能性もあります。この機会に一度ゆっくり自分と向き合い、きちんと心の整理を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

落書きされて好印象

誰かに落書きをされたのに、何故か嫌だとか悲しいとかは感じずに、綺麗だなとか素敵だなといった風に好印象を抱いていた場合、自分が思い描いていたような印象とは全く異なるタイプの人との出会いを暗示する夢占いとなります。優しくて穏やかなタイプの人との出会いを期待していたら、ちょっと強気で強引なタイプの人とお近づきになるのかもしれません。

逆に積極的でグイグイ自分を引っ張って行ってくれるような人との出会いを期待していたら、自分がどんどんリーダーシップを取って行かないと物事が進まないような、受け身タイプの人とご縁が出来る可能性が高くなっていると言えます。


一生懸命何かを描こうとしても落書きレベルと言われてしまう事もあれば、落書きのつもりで適当に描いたものが絶賛されるような事もあり、審美眼というものは時代や人によって大きな隔たりがあるものです。夢占いとしては描かれた内容がクリアなほど吉、意味が判らず混沌としているほど凶と覚えておくと目安になるでしょう。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク