【夢占い】黄色が出てくる7つの意味とは

【夢占い】黄色が出てくる7つの意味とは

夢占いで黄色は平和や直観力、陽気さや強い生命力を表します。日本の子供は国旗の影響からか太陽を赤で塗る事が殆どですが、一般的に海外では黄色で塗られるそうです。ヒマワリなど夏を代表する花の色でもありますから、生命力溢れるイメージがありますね。夢占いではどのように解釈されるのでしょうか?


スポンサーリンク


黄色が教える七つの夢占い

①美しい黄色

輝くような美しい、澄んで濁りの無い黄色は、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味します。知性や創造力が高まっている時期ですので、クリエイティブな仕事や趣味を持っている人は素晴らしいものを造り出す事が出来るかもしれません。感性を研ぎ澄ませて、素敵なものを造り出して下さいね。

②くすんで濁った黄色

暗く濁っていたり、くすんでしまった黄色は運気が低下している事を意味する夢占いとなります。仕事や計画もある所までは順調に進められるものの、あと一歩のところで邪魔が入ったりトラブルに見舞われる事を夢占いは示しています。急な予定変更や遅延に慌てないよう、余裕を持って行動しなさいと夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③黄色い物

使い勝手が良く性別問わずに好まれる色である事から、黄色の小物や文房具を使っている人は多いのではないでしょうか。文房具が黄色だった場合、インスピレーションを働かせる事で文字や言葉によるコミュニケーションが捗る事を意味する夢占いとなります。また黄色の人形や玩具が印象的だった場合、貴方の中にある子供っぽい一面を表す夢占いとなります。人と接する時に他人の都合を考えず我を通したり、感情的に振舞ってはいませんか?相手の置かれた立場や都合を考え、時には自分が引くという判断が出来ないと一人前の大人とは言えません。身体だけではなく、精神的にも成熟した大人になりなさいと夢占いは教えてくれています。

④黄色い部屋、空間

黄色い壁紙や黄色いカーテンなどをふんだんに使った部屋が印象的だった場合、夢占いでは貴方の中にある伸び伸びとした感性や純粋さを表しています。直観力が高まっている時期ですが、部屋の印象が子供っぽいと感じた場合、精神的に未成熟である事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。また光の加減や作物などの色合いで空や風景が黄色に染まっていた場合、直観力が高められる環境にある、或いは今後そうした機会に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

⑤黄色い花、鳥

自然界に黄色の色彩を持つ生き物は数多いので、具体的な花や鳥もすぐに思い浮かべられるのではないでしょうか。タンポポやヒマワリ、菜の花など黄色い花が印象的だった場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。積極的に行動する事で更に運気を開ける事が出来るでしょう。黄色い菊の花が印象的だった場合、真実の愛を獲得する事を暗示する夢占いとなります。燃え上がるような激しい恋愛ではないかもしれませんが、穏やかで誠実なパートナーとの出会いや、そうした相手との絆が深まる事を夢占いは教えてくれています。但し黄色いチューリップは失恋の暗示ですので注意が必要です。告白などを考えている場合、今は控えた方が良いかもしれません。また黄色い水仙の花は、貴方の我侭が原因で恋愛が長続きしない事を表す夢占いとなります。黄色いインコが印象的だった場合、対人運が上昇している事を夢占いは示しています。迷った場合は直感で行動する事で、運気を開ける事が出来る事を夢占いは教えてくれています。ひよこも黄色い鳥ですが、成鳥ではない子供の状態である事から、貴方の中にある幼児性を暗示する夢占いとなります。精神的に成熟した大人になれるように努めなさいと夢占いは示しています。

⑥黄色い蜘蛛

同じ黄色でも花や鳥だと可愛らしいというイメージですが、黄色い蜘蛛は何だか危険な雰囲気を醸し出している気がしますね。夢で見てもちょっとビックリしてしまうかもしれませんが、怖い、気味が悪いといった悪い印象でなければ、夢占いでは黄色い蜘蛛は運気の上昇を表しています。黄色い蜘蛛を見て嫌な印象だった場合は、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。体調不良や怪我、トラブルなどに気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

⑦黄色い蛇

動物園でくらしか見る事がないのでピンと来ない人も多いかもしれませんが、ファンタジー世界の産物ではなく、自然界にはごく普通に黄色い蛇が存在します。そうした黄色い蛇が印象的だった場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味しています。思いがけず臨時収入に恵まれるかもしれません。


黄色い花や小物が傍にあると、なんだか気分が明るくなってウキウキするという人も多いのではないでしょうか。黄色という色は気分を高揚させ、雰囲気を明るくしたり集中力を高める働きがあり、夢占いにもその効果は活きていると考えられます。暗くくすんだ色よりも、明るく輝いている方がより吉兆と考えると良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】数字・色・文字・図形の夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク