夢占い

【夢占い】仲間はずれの夢に関する13の意味とは

夢占い 仲間はずれ



【仲間はずれの夢】~基本の意味とは~

夢占いで仲間はずれは周囲の人との関係性を表しています。

日頃から親しく付き合いのある人たちや、自分が好意を抱いている相手から仲間はずれにされる場合は逆夢と解釈され、相手との関係がより親密になったり、たとえ難しい状況だとしても今後は事態が好転し良い方向へと向かうといった吉兆が多いのが特徴と言えます。

しかし自分が苦手とする相手や嫌っている相手から仲間はずれにされていた場合は、現実でもその相手とトラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。夢で貴方は誰から仲間はずれにされていたのでしょうか?

【夢占い】誰に仲間はずれにされるのか?

・家族、親戚に仲間はずれにされる夢は

親や兄弟、親戚などから仲間はずれにされる夢を見る場合、今のあなたが人生の節目を迎えていることを意味する夢占いとなります。

進学や就職を控えて、家族の間でもこれまでとは違う扱いをされるようになったり、以前ほどには甘やかしてもらえなくなったということがあるのかもしれません。

しかしそれは残念に思うことではなく、あなたが家族から一人の人間として見られるようになったということです。

一方的に守り保護するだけではなく、少しくらい手放していてもあなたはしっかりと自分の足で立ち、自分の人生を歩んでいると思ってくれたからこその、家族の態度の変化と言えるでしょう。

少し寂しく感じることもあるでしょうが、一人前と認めてもらえたことに自信を持ち、胸を張ってください。これまでと形は変わったとしても、家族はあなたのことを変わらず見守ってくれていることを忘れないでくださいね。
家族の夢占いはこちら
親戚の夢占いはこちら

・配偶者に仲間はずれにされる夢占いは?

夫や妻から仲間はずれにされていた場合、夢占いではもっとパートナーとの仲を深めたいと感じていることを表しています。不仲という訳ではなく、相手に対する愛情は変わらずあるのですが、少しマンネリ気味なのかもしれません。

休日に二人でどこかに出掛けたり、一緒になにかイベント的なことをやってみるなど、工夫をこらしてパートナーと過ごす楽しい時間を増やしていってくださいね。
旦那の夢占いはこちら
妻の夢占いはこちら

・子供に仲間はずれにされる夢

自分の子供から仲間はずれにされていたなら、あなたが日頃から我が子のことを常に気に掛けるほど、深い愛情を抱いていることを意味する夢占いとなります。

子供の安全や健康について気にしすぎているのか、一周回って愛情が不安になってしまっているようです。面倒くさい親だと嫌われてしまうかもしれないと心のどこかで思っており、そうした思いが反映されたのかもしれませんね。

子供との関係が悪化するような夢ではありませんのでご安心を。
子供の夢占いはこちら

・友達、ママ友に仲間はずれにされる夢は

日頃から親しく付き合いをしている友達やママ友から仲間はずれにされていた場合、夢占いでは相手と仲良くなりたい、親しくなりたいというあなたの思いが反映された夢となります。

対人運自体は好調ですので、多くの人と仲良くしたいのだというあなたの気持ちが伝われば、自然と友人も増えていくでしょう。対人面でのあなたの積極的な行動が運気を開けてくれることを夢占いは教えてくれています。
友達の夢占いはこちら

・ご近所さんに仲間はずれにされる夢占い

今はあまりご近所づきあいなどはしない家も多いですが、隣近所の人から仲間外れにされるのはやっぱり嫌なものですよね。そんな風にご近所さんに仲間はずれにされていたなら、今のあなたが対人面にストレスや不安を抱えていることを表しています。

周囲の人となんとか上手くやっていこうと努力はしているものの、トラブルが起きるのではないかという恐れを感じているサインです。

運気自体は悪いものではありませんので、もう少し気楽に人付き合いをするようにしてくださいね。

・知らない人に仲間はずれにされる夢は?

特に心当たりのない知らない人に仲間はずれにされていた場合、夢占いでは今のあなたが精神的に不安定になっていることを表しています。誰の助けも期待できない、孤立無援の状態なのかもしれません。

しかし助けを得られないというのはあなたの思い込みで、案外助けて欲しいと声に出したならすぐにも助けの手が伸ばされる可能性もあります。自分一人ではどうにもならないと感じたとき、あきらめずに周りの人を頼ってみてくださいね。
知らない人の夢占いはこちら

・職場で仲間はずれにされる夢

職場で仲間はずれにされていた夢が印象的だった場合、仲間はずれにしていた人たちが現実であなたとどのような関係性にあるかで夢占いの解釈が変わってきます。

職場であなたを仲間はずれにしていた人と現実では良好な関係性である場合、夢占いでは逆夢と解釈され、対人運が好調であることを意味します。

ちょっとした行き違いがあってギクシャクするようなことがあったとしても、今後は事態が好転し良い方向へと物事が進むようになるでしょう。

また職場での対人関係などに恵まれており、今のこの状況を失いたくないというあなたの思いが反映された夢でもあります。

職場であなたを仲間はずれにしていた人と現実でも対立していたり、あなたが相手を嫌っていた場合、相手に対するストレスや不満などが積もりに積もって夢に表れたと考えられます。近いうちに実際にその相手との間でトラブルが起きるかもしれません。

またかつて職場で仲間はずれにされた経験がある人がこの夢を見る場合、また同じことが起きるのではないかと不安に思う気持ちが反映された夢占いでもあります。どのような事態でも冷静に対応出来るよう、心づもりはしておいた方が良いでしょう。

すべての人と仲良くできればそれが一番良いのですが、そんなに簡単な話ではありませんよね。仲良くなれる人とはいっそう親しく、そうでない人ともそれなりに、互いの気に障らない範囲で良好な関係を築いていくことができると良いですね。
職場の夢占いはこちら

・好きな人、恋人から仲間はずれにされる夢

片思いをしている相手やお付き合いをしているパートナーから仲間はずれにされていた場合、相手と思うようにコミュニケーションが出来ずに不安や焦りを感じていることを意味する夢占いとなります。

相手と今後も良い関係性を築いていきたいと願うのなら、きちんと相手と話し合うなどの努力が必要となるでしょう。

この際ですから不安に思うことや気に掛かることなどは、全部打ち明けてお互いにスッキリさせた方がいいかもしれませんね。
好きな人の夢占いはこちら
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】仲間はずれされてどうなっていた?

・仲間はずれで泣く夢

仲間はずれにされたことが悲しかったり悔しかったりで泣いていた場合、夢占いでは対人運が上昇していることを表しています。

今は対人面で辛いことがあったりトラブルを抱えているかもしれませんが、今後は事態が好転し、解決へと向かうことを夢占いは示しています。
泣く夢占いはこちら

・仲間はずれで誰かが助けてくれる夢

夢で自分が周りから仲間はずれにされていた時に、誰かが助けてくれたり声をかけてくれるなどしていたなら、現実でのあなたが実際に助けを求めている状況であることを表す夢占いとなります。

辛い立場にあったり、不安やストレスで精神的に参ってしまっているのかもしれません。夢であなたを助けてくれていた人に心当たりがあったなら、その人に困っていることや悩んでいることを相談してみてはどうでしょうか。

【夢占い】その他の仲間はずれの夢

・仲間はずれにする夢

自分の方が他の誰かを仲間はずれにしていた場合、夢占いでは対人運が低下していることを表しています。あなた自身の行動や発言が原因で、周囲の人とトラブルになってしまう可能性が高くなっています。

カッとなって暴言を吐いたり、関係ない人や物に八つ当たりなどをしないように十分に注意が必要です。

・仲間に入れない夢

積極的に仲間はずれにされる訳ではありませんが、特に仲間へと招かれるでもなく、かといって自分から仲間に入りたいと主張もしないせいで結果的に一人になっていた場合、誰かと時間を共有するのではなく、一人ですごす時間を持つことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

人との付き合いより、今は自分自身のことについてゆっくりと考える時間が必要であることを表しています。

・置き去りにされる夢とは?

誰かに置き去りにされていた場合、夢占いでは運気が低下していることを意味しますので注意が必要です。実際に自分だけ取り残されるような状況を恐れていることを表しています。

また何をやっても上手くいかない時期ですので、新しく何かを始めるのは今は控えた方が良いでしょう。

仲間はずれの夢を見る時の心の状態とは

仲間はずれにされる夢を見る時というのは、人付き合いについて今のままでいいのだろうかといった不安や、自分にとってすごしやすい今の状況が失われるのではないかという恐れが強くなっていると考えられます。

進学や就職、異動などによってまったく新しい環境に身を置くことになり、そこで上手くやって行けるのだろうかという不安もあるのかもしれません。

夢占いとしては好きな相手から仲間はずれにされる場合は逆夢と解釈し、より良い関係になれると考えられます。

嫌いな相手から仲間はずれにされる場合はトラブルになる可能性が高くなっていますので、気を付けるようにして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『365日大人の誕生日占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!