”夢占い”背中が出てくる7つの意味とは

”夢占い”背中が出てくる7つの意味とは

夢占いで背中は不安や心配事、誰かに頼りたいという気持ちを表します。誰かの影響を受けた時は背中を見て育ったと言い、頼もしさを表す時には大きな背中という表現が使われるように、背中に関わる言い回しには多くの種類があります。夢占いで見た背中に貴方はどのような意味を見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


背中で語る七つの夢占い

子供の頃、お父さんやお母さんの背中におんぶされると何だかホッとしませんでしたか?触れた肌から伝わる温もりなどが、安心感を生み出してくれていたのかもしれません。夢占いで背中にはどんな意味があるのか調べてみましょう。

①大きな背中、小さな背中

子供の頃に見た父親の背中というのは、とても広くて大きかったような気がしますね。そのように誰かの大きな背中が印象的だった場合、貴方が少しお疲れ気味である事を意味する夢占いとなります。大きな背中には包容力があり、思わず頼りたくなりませんか?そのような貴方の思いが夢占いに表れたと考えられます。

自分の背中が大きかった場合は、事態が好転する事を表す夢占いとなります。今後は物事がスムーズに進むようになるでしょう。またお付き合いをしているパートナーの背中が大きかった場合は、相手との仲をもっと親密にしたいという思いがあるようです。今はまだ遠慮や気恥ずかしさが先立っているのかもしれません。大事な場面でパートナーを頼りにすると、相手に対する信頼を表す事が出来ると夢占いは教えてくれています。また誰かの背中を小さく感じた場合、夢占いでは運気が低下する事を意味します。小さく見えれば見えるほど、その度合いが大きい事を暗示していますので注意が必要です。

②伸びた背中、曲がった背中

しゃきっと伸ばされた背中は、自信に溢れていて仕事もきちんとこなしてくれそうな印象を抱きますね。しっかりと伸ばされた背中は、貴方の強い意思や精神力、自信を表す夢占いとなります。どんな事にも前向き思考で取り組む為、物事をスムーズに進められる事を暗示しています。或いは良い支援者に恵まれているのかもしれません。弱々しい印象で曲がった背中は、貴方の気力や自信が失われている事を意味する夢占いとなります。物の考え方も後ろ向きになっていますので、何をやっても上手く行かない時期です。また体調不良の暗示でもありますので、何らかの自覚症状や違和感などがあるなら、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良い事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③背負う、背負われる

荷物などを自分の背中に背負う場合、夢占いでは何らかの理由で精神的な重圧を感じている事を暗示しています。仕事や勉強面で、大きな期待が掛けられているのかもしれません。また誰かを背中に背負っていたなら、誰かが貴方に酷く依存している事を意味する夢占いとなります。たまに相談などをしてアドバイスを欲するくらいならば大した事はありませんが、些細な事まで全力で縋られると、貴方自身の身動きが取れなくなってしまいます。相手の為にも、行過ぎた依存についてはしっかりと拒否しなさいと夢占いは示しています。

また貴方が誰かに背負われていた場合、相手によって夢占いの解釈が変わって来ます。家族の背中に背負われていたなら、何らかの理由で貴方が仕事や収入源を喪う事の暗示です。自力では生活が成り立たなくなる為、家族の支援が必要になる事を夢占いは示しています。また家族以外の誰かに背負われていたなら、貴方の運気が低迷している事を示す夢占いとなります。気力が低下しやる気も出ず、他人に依存する事に躊躇いがなくなっていませんか?貴方はそれで良くても、確実に誰かの負担となり、迷惑を掛けている事をお忘れなく。しかし誰かの背中に背負われて良い気分だった場合は、貴方の事を助けてくれる強力な支援者が現れる事を暗示する夢占いとなります。

④誰かに背中を向けられる

今まで向かい合って話などをしていたのに突然くるりと誰かに背中を向けられた場合、対人運が低下する事を意味する夢占いとなります。周囲の人との間に、何らかの対人トラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。誤解を招きそうな事柄に関しては後回しにせず先手先手でフォローしておいた方が、トラブルを未然に回避出来る事を夢占いは示しています。或いは聞く事自体が負担になるような、物事や人物に関する裏事情を知る事になるかもしれないと夢占いは示しています。精神的な疲労やストレスを感じる事になりそうですので、上手に気分転換して下さいね。また異性が貴方に対して背中を向ける場合、片思いが通じずに終わってしまう事を示す夢占いとなります。

⑤誰かに背を向ける

貴方自身が誰かに対して背中を向けるのは、夢占いでは既に絶えてしまった友情や恋愛が回復する事を意味しています。何らかの理由で袂を分かつ事になってしまった人とのご縁が、時を経て取り戻せるかもしれませんね。

⑥背中を怪我する

何らかの理由で背中を怪我していた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。体調が悪くなったり、恋のライバルが登場するかもしれません。貴方が大切に思っているものを失う可能性が高くなっていますので、注意が必要であると夢占いは教えてくれています。

⑦誰かの背中を見る

誰かの背中が印象的な場合、今の貴方は周囲から少し浮いた存在になっているようです。周りから疎外されている、好かれていない事を感じて、不安に思っているのかもしれません。周囲の人に受け容れてもらえるよう努めたり、自分に何か非があるのであれば改めるようにしなさいと夢占いは教えてくれています。また誰かの寂しそうな背中を見ていたなら、夢占いでは今の貴方が他人に感情移入し易いタイミングである事を表しています。人の思いに共感出来るのは悪い事ではないのですが、うっかり同情してしまうと自分まで足元を掬われる事になりかねないので注意しなさいと夢占いは警告してくれています。また気になる異性の背中を見ていた場合は、その恋が片思いで終わってしまう事を暗示する夢占いとなります。


緊急事態に見た頼もしい背中に憧れて、淡い恋心を芽生えさせた人も多いのではないでしょうか。大きくて広い背中は、夢占いでも吉兆の典型です。見たままの印象がそのまま夢占いの解釈となっているものも多いので、比較的判り易いと言えるでしょう。


【夢占い 体の部位】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク