夢占い

【夢占い】小さい夢の種類で運気がわかる14選*眠っている才能が開花?

夢占い  小さい夢の種類

【夢占い小さい】小さい夢は未熟さややる気のサイン!?なにが小さいかでどんな違いがあるの?

夢占いで小さいことは不満や未熟さ、やる気などを表しています。

ただし未熟であるということは、これから成長できる伸びしろがあるということ。今はまだ気付かずに眠っている才能が開花するかもしれません。

小さいということには、「ささやかな」という意味合いもありますので、ちょっとした幸運の暗示であることも。今回はそうした小さいに関する夢を紹介していきます。







小さい男の子の夢

小さい男の子が夢に現れる場合、夢占いでは今のあなたが不満を抱えているサイン。悩みやストレスなどもなく、希望に満ちあふれていた頃の自分に戻りたいという思いが反映されたと考えられます。

小さい赤ちゃんの夢

まだ生まれたばかりなのか小さい赤ちゃんが印象的だったなら、小さな幸運に恵まれる暗示!コツコツと積み重ねている努力が、いずれ結果へと結びつくことを表す夢占いとなります。

赤ちゃんが大きく育つには時間がかかるもの。結果を出すことをあせらず、地道な努力をこれからも続けて行くことで、思うような成果を手にできることを夢占いは教えてくれています。

小さい子供の夢

小さい子供が元気に走り回る夢は、運気の高まりを表す夢占いとなります。今のあなたがやる気や気力といったものに満ちており、前向き思考になっているサイン。

地道な努力を日々続けることで運気が開けるでしょう。

小さいおじいさんの夢

小さいおじいさん=いわゆる小人が目の前に現れる場合、夢占いではあなたの中には、まだ気付かずに眠っている才能があることを示しています。小さいおじいさんと遊んでいたなら、新たな知識やスキルを得られるでしょう。

また、小さいおじいさんが集まってくる夢は、眠っていたあなたの才能が開花することを意味する吉兆となります。

小さい頃の自分の夢

まだ小さい頃の自分の夢を見る場合、子供時代にやり残したことがある可能性が。本当はやりたかったけどさせてもらえなかった習い事をしていたり、行きたかった場所に行ったりする夢は、そうした思いがなんらかのきっかけで表れたのだと考えられます。

また、小さな子供だった頃の夢を見るのは、つらくて厳しい現実から目を背けて、逃げ出したいと感じている暗示。仕事や勉強などが忙しく、ストレスがたまっているのかもしれません。

しかし逃げたからといって、誰かがあなたの代わりをしてくれる訳ではありませんね。疲れやストレスから体調を崩してしまわないよう上手に気分転換も挟みながら、自分のやるべきことにしっかりと向き合うようにしてください。

小さい犬の夢

小さい犬が夢に現れたなら、あなたの負担が大きくなることを意味する夢占いとなります。小さい犬の世話を自分がしていたなら、より大きな負担を背負うことになるでしょう。

小さい犬が勝手に家の中に入ってきたなら、夢占いでは運気の低下を表します。突発的なトラブルや悩みに見舞われる恐れが。影響自体は小さくて済みそうですが、注意してくださいね。

小さい蜘蛛(クモ)の夢

小さいクモが印象的だった場合、夢占いでは運気の上昇や好転を意味します。大ごとではないけど面倒な問題が放置していても片付いたり、金運が高まったりするサイン。

思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。

小さい蛇の夢

手のひらに乗るような小さい蛇が印象的な夢は、小さな幸運に恵まれる暗示。吉報が舞い込んでくるかもしれません。

小さい蛇が白蛇だった場合、思いがけない幸運に恵まれるかも!うれしいサプライズが期待できるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)