夢占い

【夢占い】降ってくる夢に関する13の意味とは

目の前に突然なにかが降ってくると、心の準備ができていなくてビックリしたり驚いたりしますよね。夢占いでなにかが降ってくるということは、想定外の出来事を表しています。

降ってくるものによって思いがけない幸運になったり、想定外のトラブルの暗示したりと吉凶に解釈が分かれることになります。

夢占い 降ってくる

羽が降ってくるのは、思いがけない幸運に恵まれることを暗示する夢占いとなります。また、しんしんと雪が降ってくるのは恋愛運が上昇していることを、魚が降ってくる場合、好機に恵まれることを意味します。

鳥のフンが降ってきて、とくにイヤな印象がなかった場合、金運の上昇を暗示します。







【降ってくる夢占い】~基本の意味とは~

人というのは自分より視線が上のものには意識が向きにくく、空や上階からなにかが降ってくるという事態にはあまり前もって心構えができないものです。

そうしたことからなにかが降ってくる夢というのは、予想もしていなかった驚きや幸運、あるいはいったいどう対処すればいいのかという、困惑をともなうトラブルといった意味合いを持つ夢占いが多くなっています。

毛虫や雨が降ってくる場合、トラブルや運気の低下を意味します。降ってくるお金を手に入れていた場合は逆夢で金運の低下を、ちらほら降ってくる雪はあなたの移り気な性質を暗示しています。

羽が降ってくる夢

空からふわりと羽が降ってくる夢が印象的だった場合、夢占いでは思いがけない幸運に恵まれることを意味しています。周囲の人の助けによってものごとが好転することを暗示しています。

降ってきた羽があなたの頭や手元に落ちてくる場合、吉報に恵まれたり、あなたの中に眠っていた新たな才能が開花したりすることを暗示します。興味のあることには積極的に取り組むことで運気が開けるでしょう。

ただし、降ってくる羽を怖いと感じたり、降ってくる羽から逃げたりしていたなら、思いがけない災難に見舞われることを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

心身の疲れから体調不良を起こす可能性も高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

毛虫が降ってくる夢

花が散った後の葉桜などは、見た目には初夏の彩りが美しいのですが、うっかりその下を歩いていると毛虫が降ってくる場合があるので、虫嫌いの人は油断ができませんね。そんな風に木の上などから毛虫が降ってくる場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

災難やトラブルに巻き込まれたり、苦手なタイプの人と関わることになったりする可能性が高くなっています。

ただし、降ってくる毛虫に気付いて避けることができていたなら、災難やトラブルも上手に回避できることを表します。

降ってくる毛虫を避けられなかった場合はトラブルに見舞われてしまう事を意味しますが、それらはあなたが成長するために必要な試練であると考えられます。

どうすればより被害が少なくて済むか、どうすればより早く問題を片付けられるのか、冷静な判断を心がけて乗り越えるようにしてくださいね。その苦労や努力は、きっと今後のあなたの糧になってくれるでしょう。

夢占い 毛虫
【夢占い】毛虫の夢に関する12の意味とは 夢占いで毛虫は、変わりたいという思いや不愉快な事柄、心身の不調を表しています。 見た目からして可愛らしいとは言い難いもので...

お金が降ってくる夢

なぜか空からお金が降ってくる場合、本当にそうなったらいいなというあなたの願望が反映された夢となります。そして空からお金が降ってくるなんてまずあり得ませんから、あなたの経済観念が少々甘いことを暗示する夢占いでもあります。

このくらい大丈夫かな、と財布のヒモをゆるめていると、あっという間に出費がかさむ可能性がありますので、日頃から注意が必要です。

また、降ってくるお金をあなたが受け止めていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され想定外の出費を暗示しています。

降ってくるお金をたくさん手に入れていればいるほど、大きな出費や経済的な損失に見舞われることを意味します。手にしたお金が少なければ、経済的な損失も小さくて済むでしょう。

夢占い お金
【夢占い】お金の夢に関する21の意味とは 夢占いで見るお金は逆夢として捉える解釈が多く、苦労せずに大金を得たりお金を拾う、貯めるような場合はいずれも金運の低下を表す夢占いとな...

雨が降ってくる夢

今まで晴れていた、あるいは曇っていたけどまだ降り出してはいなかった空から雨が降ってくる場合、夢占いでは運気の低下を暗示しています。今は好調でも、今後は運気が低下していくことを表しています。

また、晴れているのに雨が降る、いわゆる天気雨が降ってくる場合、あなたの運気自体が不安定になっていることを意味する夢占いとなります。周囲の人とトラブルになりやすい時期ですので注意が必要です。

余計なトラブルを起こさないよう、日頃から自分の行動や言動には十分に気を付けるようにしてくださいね。

【夢占い】雨
【夢占い】雨の夢に関する23意味とは「恵みと困難をもたらす暗示」 夢占いで見る雨は耐え忍ぶ強さや、困難そのものを表す場合もあり解釈は様々です。 雨避け出来る、雨が上がるような場合は吉兆とな...

雪が降ってくる夢

まだ降り始めの粉雪などが、ちらほらと降ってくる夢は、あなたの移り気を暗示する夢占いとなります。異性に対する浮気心というだけではなくて、日頃からあなたはいろいろなことに興味を引かれやすかったり、気分で言動が変わったりする性質であるようです。

そのため、言っていることが会うたびにコロコロ変わるなんて言われているかもしれません。

時間の経過やその場の状況によって態度や意見が変わることはあるかもしれませんが、その変化が日常的では周囲の人の信用を失ってしまいます。今のあなたは少し意識して、言動や行動に一貫性を持たせる必要があることを夢占いは教えてくれています。

また、しんしんと音もなく、雪が静かに降ってくる夢が印象的だったなら、恋愛運の上昇を意味する夢占いとなります。

片思い相手がいる場合は思いが通じる可能性が高くなっています。お付き合いをしているパートナーがいる場合は、結婚に向けて具体的に話が進むかもしれません。

【夢占い】雪
【夢占い】雪の夢に関する22の意味とは 夢占いで雪は純粋さや真理、平和、疎外感などを表します。 綺麗な雪が降るのは吉兆ですが、降り過ぎて視界が真っ白になるくらいになる...

魚が降ってくる夢

空から魚が降ってくる場合、運気が上昇していることを夢占いは表しています。

思いがけず経済的なサポートを受けることができたり、好機に恵まれたりすることを暗示する吉兆となります。

【夢占い】魚
【夢占い】魚の夢に関する35の意味とは 夢占いの魚には希望や発展という意味があります。 淡水にも海水にも生息し、とても身近な生き物である為か夢占いでも吉凶共に多く...

岩が降ってくる夢

崖の上などから岩が降ってくる場合、夢占いでは運気の低下を意味します。あなた自身の行動や発言が原因となり、トラブルや困難に見舞われる可能性が高まっていることを暗示しています。

集団の中でうまく行動していくには、個としての振る舞い方も大事です。ある程度は個性として受け入れられるかもしれませんが、それでも他の人と比べて飛びぬけ過ぎないよう、はみ出し過ぎないよう注意しましょう。

ひとつ乗り越えてもまた次の困難に見舞われる恐れもありますので、しばらくは油断しないように気を付けてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)